虹の橋

大変遅くなりましたが、みなさまにご報告があります。
今から半年前の2013年05月06日(月)にゆいたんは虹の橋を渡りました。

早朝に調子がおかしかったため、救急病院で見てもらったところ、 肺水腫との診断でした。救急病院からかかりつけの病院に移動し、酸素室に入り入院ということになりました。 回復するのを祈りつつ、病院を後にしました。しかしながら、約2時間後、連絡があり、そのまま回復することなく虹の橋を渡ってしまいました。

ゆいたんの最後の写真です。
このときはまだこんなことになるとは夢にも思っていませんでした。
1

ゆいたんは、9年と7ヶ月の犬生、家に来てから9年、幸せだったかな?
留守番ばっかりで退屈だったかな?
でも、いろんなところお出かけしたね。
いまごろ天国でお友達と楽しくやってるかな?
など、いろんなことを考えながら半年過ごしてきました。
今は天国から見守ってくれていると信じています。

2

ゆいたん、いままで本当にありがとね。
3

| | トラックバック (0)

伊豆旅行(4/30~5/1)2日目

さて、伊豆旅行2日目です。


<2日目の行程>
お宿出発

アニマルキングダムで動物さん観察

伊豆高原・旅の駅で休憩

お家到着


早朝はまだ雨が降っていたけど、出かける頃には雨もやんでいたので、アニマルキングダムへcar
6

いろんな動物さんたちがいます。
ここはゆいたんOKです。
ふれあいコーナーはNGですが。
8

こちらで一番人気のホワイトタイガーくん。
う~ん、かっこいいgood
7

アニマルキングダムを後にし、帰路につきました。
伊豆高原・旅の駅で休憩、昼食です。
ここには、ドッグランや足湯もあり、休憩するにはもってこいです。
9

奥の展望スペースにあったいるかさんの撮影ポイントでcamera
10

とまあ、こんな感じで今年の春の伊豆旅行はこれでおしまいですhappy01
GWの中日の平日だったのでそれほど混雑はなく、なかなか良い旅行でした。
ゆいたんも楽しめたかな。また来年楽しみましょbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆旅行(4/30~5/1)1日目

毎年恒例の春の伊豆旅行です。
昨年は忙しくてこれなかったけど・・・sweat01


<1日目の行程>
平塚出発

伊東マリンタウンで遊覧船はるひら丸乗船

八幡野窯で陶芸体験

さくらの里

神祇大社参拝

ペンション「風の音」到着・宿泊


はるひら丸は半潜水式海中展望船で、海の中の様子fishも見ることができます。
もちろんゆいたんも一緒ですよ。
1

八幡野窯では、わんこプランの陶器プレートを作成しました。
星型に形作り、ゆいたんの足型をペタペタ。
出来上がりは1ヵ月半後。お楽しみにhappy01
2

1日目は途中から雨でしたが、陶芸体験が終わった頃に雨も止んできたので、お散歩がてらさくらの里へ行ってきました。
もちろんさくらcherryblossomはもうありませんが(笑)
そういえば、2年前の3月に旅行に来たときに、大震災にあったんだよね。。。
3

さくらの里を後にし、神祇大社で参拝です。
ここは、ペット用の絵馬やお守りもあり、ペットと一緒に参拝できます。
4

さて、今回のお宿も毎度の風の音さん。
海の幸もおいしく、たっぷり食べれて満足満足restaurant
5

とりあえず、1日目はこんな感じです。
2日目へつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年度狂犬病予防接種

ハイ、今年もやってきました。
恒例の狂犬病予防接種hospital

今年の観察はYellow。
1

ゆいたん、これは義務だからね。
チックンよく我慢できました~good
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山周遊小旅行

今日はちょっと足をのばして、富士山周遊の小旅行に行ってきましたhappy01

<今日のルート>
お家出発

東名高速(秦野中井IC~足柄SA~富士IC)

まかいの牧場

富士ミルクランド

県道71号

河口湖(木ノ花美術館)

山中湖(甲州ほうとう小作)

国道138号

東名高速(御殿場IC~秦野中井IC)

お家到着


まかいの牧場では、いろんな動物たちと触れ合うことができます。
1_2

やぎさんとご対面。
ゆいたんはちょっとドキドキcoldsweats01
5

まかいの牧場を後にして、向かったのは富士ミルクランド。
こちらでの目的は、ソフトクリームです。
ちょっと寒い日だったんであれでしたが・・・sweat01
3

本当はこれで帰路につく予定が、時間がまだまだあったので、富士山を周遊して帰ることにしました。
河口湖では、富士山もくっきりeye
木ノ花美術館付近で記念撮影cameraです。
2_2

山中湖では、いつもの小作さんで、ほうとうをいただきました。
今日は、豚肉ほうとうrestaurant
4


なんか曇り空cloud微妙な天気ではありましたが、雨も降らず、よい小旅行でした。
河口湖付近では、富士山も見れて、ゆいたんも満足かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋田川の芝桜

伊勢原市の渋田川沿いの芝桜を見に行って来ました。
天気もよく心地よいお散歩日和です。
こじんまりしたところですが、楽しめましたhappy01
3


7

道が狭いのでゆっくり鑑賞とまではいかなかったけど、桜が散ってしまった後は、芝桜を堪能できました。happy01
1

2

人の密度も高く、ほとんど抱いていたんでゆいたんもお疲れのようでした。
5

まだ芝桜はきれいに咲いていますので、お暇があれば見にいってはいかがでしょうか?
芝桜情報はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南平桜リベンジ

先週、まだ7部咲きだった湘南平に桜cherryblossomのリベンジです。
が、早朝はあいにくの雨・・・rain
とりあえず車窓からcoldsweats01
1

桜のトンネルも・・・微妙・・・
散っている桜もちらほらとsweat01
2

頂上の桜も散りかけて葉桜になりかけていました・・・weep
3

湘南平のリベンジ失敗でした(笑)

気を取り直して午後からは蓮大寺のしだれ桜を見に行きました。
ありゃ、こちらも葉桜になりかけでしたcoldsweats01
4

けど、手前のしだれ桜は満開に近い感じでした。
とりあえず記念撮影camera
5

もう今年の桜も見納めですね。
ゆいたん、お花見はまた来年でしゅdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家の近所でお花見散歩

今日は、お家の近所で桜のきれいなスポットをめぐってみました。

まずは、団地と小学校の間の小道です。
車も少なくでお散歩コースの穴場スポットです。
1_3

2_3

3_3

続いては、弁天池。
あひるやカメさんもいてほのぼのとした空間で桜が咲いています。
4_2

昨日のリベンジ(?)として、桜コースをまわってみました。
ゆいたん、今日はいかがでしたか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見散歩in湘南平

今年は桜の開花が例年よりずいぶんと早いようですね。
今週末が見ごろだということで、恒例の湘南平へお花見散歩に行ってきました。

おなじみの桜のトンネルですhappy01
1_2

頂上では・・・あいにく満開とは行かず6分咲きくらい!?
2_2

4

ちょっと残念だったけど、咲いている桜もあったので、その付近で朝ごはんを食べて、ゆいたんとママと桜で記念撮影camera
3_2

ちょっと期待はずれのお花見散歩だったんで、花水川沿いを通ってみました。
こちらはかなり咲いていて、とってもきれいでした。
5

ゆいたんも不完全燃焼!?
湘南平は来週リベンジだねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬入ふれあい公園

今日の朝散歩は馬入ふれあい公園です。
天気はあいにくのcloudで、ちょっと肌寒い朝でした。
まだまだ春は遠い!?
お花畑もこの通りですcoldsweats01
3

けど、サッカーグランドの横の一区画だけはお花がありましたhappy01
1


ここだけは、菜の花がいっぱい咲いていましたよ。
2


ゆいたん、菜の花はいかがでしゅか~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«梅を見に行ったけど・・