トップページ | 2006年6月 »

Jrクラス3回目

さてさて、3回目。
今回は、
(1)アイコンタクト
(2)ウェイト
(3)ヒール

感想。
アイコンタクト。うん、なかなかでした。
ウェイト。まあまあ、こんなもんでしょ。
ヒール。これはハンドラーのミス。もうすこししっかりせねば。

総合的に今日はまだまだハンドラーのちょっとしたとこがいい加減になってきたことが分かりました。もっと基本に忠実にやらねば。反省。□\(- -;)

109 「もっとしっかりしてくだしゃい」

<お・ま・け>
近所のバイク屋さんの前で。
108 「これ、なに??」

学生時代には乗ってたのになぁ。。。社会人になってからは乗ってないなぁ。。。車になっちゃったからねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どりぃむじゃんぼ

今日も雨。最近の週末は微妙な天気が多いですねぇ。

まあ、それはいいとして、今回も買って来ました。ドリームジャンボ。
昨年、K9ゲーム会場でペット鑑定をしてもらった時に今年は金運があるということだったので、買って来たのであります。いつもなら年末ジャンボくらいしか買わないんだけどね。。。(ペット鑑定結果の詳細はここから11月30日のブログへ行ってくださいね。)

Deram
バラで20枚。計6,000円っす。
これがあたれば、全天候型室内ドッグラン付一戸建てを現金払いで。。。

P1010005_
「おとーしゃん、そんなバカみたいなこといってないで、まじめにこつこつ働いておいしーもの買ってきてくだしゃい。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あめ~

今晩はすごい雨ですね。
お散歩にも行けないのでゆっくりとテレビでも見てました。
105 「フムフム」

よーく見ると、
106 あれ?
107 あれあれ。。。
お友達がまくらになってました。(^^;
(2006年5月 9日 (火)のブログ参照。)

ちなみに見ていた番組は、先週の土曜日に放送された、
「ディロン 運命の犬」
です。CAPP活動をされていた方とその愛犬がモデルとなったドラマです。アニマルセラピーなどに興味がある人は見てみてはいかがでしょうか?

で、ゆいたんは、セラピードッグになれるのでしょうか?
ってゆうか、なるためにこれからも特訓ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jrクラス2回目

暑い一日でしたね。Tシャツで十分なくらい。
そんな中、等々力まで行ってまいりました。Jrクラス2回目。
ほんと昨日といい今日といいトレーニングばっか。。。

今日したこと。
(1)いかに自分に注目させ、その時間を長くしていくか。
(2)「ほめる」ことと「解除」することの順番の意味・重要性。
(3)コマンドを減らしていくということ。

これらはこれからしつけをしていくというか犬とコミュニケーションをよりよくとっていく上で基礎となる大切なことでした。

が、ゆいたんなぜかテンション下がっちゃってました。(TT)
せっかく暑い中行ったのに。。。いったいなぜ??
暑かったから?疲れてたから??
どうしてでしゅか~???????
104

その後はStreetSmartクラス見学しました。
Piko
「ストスマ参加のパーソン・ラッセル・テリアのピコさん」

さあ、次回はテンションあげていきまっしょい!!>ゆいたん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング25回目

今日は、忙しい一日でした。
午前:オビーディエンストレーニング
午後:K9ゲーム練習会
(ってトレーニングばっかりじゃん。。。(><)

で、25回目はというと・・・お天気が怪しかったけどなんとかできました。\(^^)/
今日の主な課題は、「たて→まて」でした。

なんとか合図で「たつ」ことはできる。(^^)
けど、その体勢のままでいることはなかなか(^^;
すぐに座ろうとしちゃうんだよね。。。
でも、なかなかの進歩でした。

集中してりゃなんとかなるんだよね。>ゆいたん
102
103

でも、時にはこんなことも・・・
101
視線の先には、人やわんこがいたはず・・・(^^;
でもまあ、ご愛嬌ということで。

K9ゲーム練習会報告はまた後日・・・m(__)m
とりあえず、こんな感じでした↓
P1010010_
コングレトリーブの1コマ。
エディママさんごめんなさいm(__)m
勝手に載せちゃいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別なネタもないので。。。

つい先日こんなことが!!My車に・・・

1 ペタペタ
2 ペタペタペタ
3 ペタペタペタペタ
4 ペタペタペタペタペタ

犯人はっ。。。。
99
「わたちじゃないでちゅよ~(><)」
「ニャ~って鳴くやつでちゅよ。( ̄へ ̄)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Dog Holistic Care アロマテラピー・ハーブ講座

DogLifeDesign「Dog Holistic Care アロマテラピー・ハーブ講座」。
昨日のテーマは、
「Medical Herb for dog& Parson :Herb Compress (ハーブの温湿布・冷湿布)をしましょう!」
ハーブの湿布。う~ん、なんかよくわかんないけど楽しそう(^^)。ということで、参加してきました。

ハーブの選び方はとにかく簡単!!犬が気に入ったもの。これに限ります。(ってゆうのは、ほんとだけど、ただ、ハーブにはいろいろな効能とかあるからそれは気をつけといてね。)

今日は、わんがお気に入りだった
・ジャーマンカモミール
・レモングラス
の2つのブレンドです。

お湯を入れたボールにハーブをしみこませます。こんな感じ↓
Photo_3
(ほんとはパックにはいったもので作る予定だったけど、写真を撮り始めたら、見栄えがするようにハーブをちりばめていただきました。感謝!!)

これを、タオルにしみこませ、湿布のように肩や腰などに当てて完成!!とっても気持ちいいっす。(^^)
人の後は、ゆいにも実施。気持ちよかったでしゅか??
(やってるときの写真があったんだけど間違って消しちゃいました。。。(><)

しょうがないので、今日のゆいたん。
98
「昨日は楽しかったのに、今日はたいくちゅでしゅ。。。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Jrクラス1回目

今日は、充実した一日。等々力のISSOさんにて、
13:00-14:30 DOGSHIPさん主催の「Jrクラス」参加。
15:00-16:30 DOGSHIPさん主催の「Street Smartクラス」見学。
17:00-18:30 DogLifeDesign「Dog Holistic Care アロマテラピー・ハーブ講座」参加。

Jrクラスは、全4回で、
・パピークラスを卒業したけど、しつけのクラスはまだ早いかな?と思われている方
・成犬にはなったものの、精神的にまだまだ子供だと感じられている方
・自分の犬に対する理解と意識がまだ未熟だと思われている方
が対象のクラスです。ゆいたんと一緒に参加しました。特に今の状態に不満はないのだけれど、
「もっといい関わり方があるのではないか?」
と思い、初心に帰るというか、自分がどういう関わり方をしてどの程度までうまく(?)関われているのかを客観的に確認するために参加しました。

今日はその第一回目。詳細な内容は書けませんが、簡単に。
まずは、今現在犬とのコミュニケーションがどれくらいとれているかの確認です。指示により、「おすわり」「ふせ」「まて」などがどのくらいできるか。などなど。そして、いかに自分に注目させるか。アイコンタクトです。これ重要ですね。アイコンタクトができるように。宿題でました。がんばらねば。

会場でフリーにした時、ゆいたんのお気に入りの場所。
なぜ、そんなところに。(??)ちなみに手前側はドッグランスペースになって、みんなそこにいるのですが。。。
96 奥にいるの分かります??

そして、DOGSHIPスタッフさんの愛犬も会場に来ていました。
Fido FIDOくん。

Photo_2 すーちゃん。

DogLifeDesignの報告はまた明日。。。ちょいと疲れました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベジタリアン??

原っぱに行くといつもこんな感じです。(^^;
94 「もぐもぐ」

遠くに行っても
95 「もぐもぐもぐ」

ゆいたんはそんなに草がしゅきでしゅか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良くなった??

さてさて、昨日のぬいぐるみ君、ゆいたんと仲良くなったみたいです。

92 「やったね\(^^)/」

これからも仲良くね!!あっ!!

93 「カプカプ。。。」

!Σ( ̄□ ̄;)

う~ん、ぬいぐるみ君は、いつまであの姿を保ったままでいられるのでしょうか(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セカンドバースデイ

5月8日です。
さて何の日でしょうか?

実は!!

今日は、ゆいたんが家に来た日です。\(^^)/

ゆいたんは、2年前の今日、ブリーダーさんのところから家に来ました。あれから、はや2年がたちました。時がたつのは早いものですね。

そういったわけで、昨日里帰りしたわけなんです。
ちょっとはお祝いになったかな??

それだけではあれなので、普段はあまりあげていなかったグリニーズとぬいぐるみ君をプレゼント!!

グリニーズあげると。。。これです。もういっきに食べちゃいます。
くわえてマテなんてできましぇん(TT)
Photo 「うがぁぁぁぁぁ」

それにひきかえ一人ぼっちのぬいぐるみ君。
Photo_1 「・・・」

何はともあれ、これからもよろしゅう。>ゆいたん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里帰り

雨の中、里帰りしてきました。あ、ゆいたんのお里ね(^^;
今まで一度も里帰りをさせてなかったので千葉まで行ってまいりました。さすがに雨でGW最終日ということもあり予想通り(?)渋滞はなく、スムーズでした。

2年ぶりのお里でどんな反応をするか楽しみだったんだけど、う~ん、分かっているのか、いないのかビミョ~でした。(^^; 分かってましたか?>ゆいたん

お里では、ブリーダーさんやパパのスパッズにも会うことができ、楽しい一日を過ごせました。(^^)
ブリーダーさん、長々と居候してしまい申し訳ございません。&ありがとうございました。m(__)m

スパッズパパ
Photo
「ゆいたんに似てるでしょ。^^」

そして、ゆいたんの異父弟のマック君にも会いました。マック君は2ヶ月のパピーです。
1
「ねぇ、あそぼーよー。」

なかなかいい遊びをしてました。(^^)
2
「どうだ、まいったか(笑)」

ゆいたんもパピーに対しての遊び方がきちんとできてたみたいです。
ただ遊ぶだけでなく、しつこすぎる場合には、怒ったりして。

でもね、ゆいたん。パピーとアダルトの時とではずいぶん態度が違いましゅね。パピーの時は強気なのに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング24回目

今日も行ってきました。24回目。
暑かったせいなのか、もうダメダメでした。(><)

ヒールウォークしても止まっちゃって、引っ張っても動かないし。
90_2
「ウ~」

フセしても、そっぽ向いたり、
88 「ヘンッ」

すっかりバテてるし、
89 「ダラ~ン」

ゆいたん、もしかして、反抗期ですか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江ノ島散策

今日もとっても良い天気でしたね。
ゆいと江ノ島散策に行ってきました。
渋滞に巻き込まれない様、7時出発の7時30分着というちょっと早めのお出かけです。
朝も早いのでお店もやっているわけもなく江ノ島、湘南海岸公園をひたすら散策でした。
実は、ゆいは初江ノ島なのでした。
ゆいたん、楽しめましたか?
しかし、今日は風が強かったですね。
せっかくのお耳も台無しです。きゃぁ~(><)
02_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »