« ベジタリアン?? | トップページ | Dog Holistic Care アロマテラピー・ハーブ講座 »

Jrクラス1回目

今日は、充実した一日。等々力のISSOさんにて、
13:00-14:30 DOGSHIPさん主催の「Jrクラス」参加。
15:00-16:30 DOGSHIPさん主催の「Street Smartクラス」見学。
17:00-18:30 DogLifeDesign「Dog Holistic Care アロマテラピー・ハーブ講座」参加。

Jrクラスは、全4回で、
・パピークラスを卒業したけど、しつけのクラスはまだ早いかな?と思われている方
・成犬にはなったものの、精神的にまだまだ子供だと感じられている方
・自分の犬に対する理解と意識がまだ未熟だと思われている方
が対象のクラスです。ゆいたんと一緒に参加しました。特に今の状態に不満はないのだけれど、
「もっといい関わり方があるのではないか?」
と思い、初心に帰るというか、自分がどういう関わり方をしてどの程度までうまく(?)関われているのかを客観的に確認するために参加しました。

今日はその第一回目。詳細な内容は書けませんが、簡単に。
まずは、今現在犬とのコミュニケーションがどれくらいとれているかの確認です。指示により、「おすわり」「ふせ」「まて」などがどのくらいできるか。などなど。そして、いかに自分に注目させるか。アイコンタクトです。これ重要ですね。アイコンタクトができるように。宿題でました。がんばらねば。

会場でフリーにした時、ゆいたんのお気に入りの場所。
なぜ、そんなところに。(??)ちなみに手前側はドッグランスペースになって、みんなそこにいるのですが。。。
96 奥にいるの分かります??

そして、DOGSHIPスタッフさんの愛犬も会場に来ていました。
Fido FIDOくん。

Photo_2 すーちゃん。

DogLifeDesignの報告はまた明日。。。ちょいと疲れました。。。

|

« ベジタリアン?? | トップページ | Dog Holistic Care アロマテラピー・ハーブ講座 »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/1797450

この記事へのトラックバック一覧です: Jrクラス1回目:

« ベジタリアン?? | トップページ | Dog Holistic Care アロマテラピー・ハーブ講座 »