« オビーディエンストレーニング25回目 | トップページ | あめ~ »

Jrクラス2回目

暑い一日でしたね。Tシャツで十分なくらい。
そんな中、等々力まで行ってまいりました。Jrクラス2回目。
ほんと昨日といい今日といいトレーニングばっか。。。

今日したこと。
(1)いかに自分に注目させ、その時間を長くしていくか。
(2)「ほめる」ことと「解除」することの順番の意味・重要性。
(3)コマンドを減らしていくということ。

これらはこれからしつけをしていくというか犬とコミュニケーションをよりよくとっていく上で基礎となる大切なことでした。

が、ゆいたんなぜかテンション下がっちゃってました。(TT)
せっかく暑い中行ったのに。。。いったいなぜ??
暑かったから?疲れてたから??
どうしてでしゅか~???????
104

その後はStreetSmartクラス見学しました。
Piko
「ストスマ参加のパーソン・ラッセル・テリアのピコさん」

さあ、次回はテンションあげていきまっしょい!!>ゆいたん

|

« オビーディエンストレーニング25回目 | トップページ | あめ~ »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/1883470

この記事へのトラックバック一覧です: Jrクラス2回目:

« オビーディエンストレーニング25回目 | トップページ | あめ~ »