« Jrクラス3回目 | トップページ | Jrクラス4回目 »

オビーディエンストレーニング26回目

最近の週末はあんまりすっきりしない天気ですね。
今日も怪しい天気でしたが、雨の降らないうちにやってきました。

今日やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)呼び戻し
(3)人が隠れての呼び戻し
(4)歩いている途中でのおすわり、まて
(5)たて、まて
(6)おすわり→ふせ→たて。などの組み合わせ

(3)の人が隠れての呼び戻しはやったことがなかったので、ゆいも戸惑って微妙でした。(^^;まあ、隠れる時は犬も見ているので場所は分かっているはずなのですが。。。

今日の収穫は、「たて」がスムーズにできたこと。なかなかうまくできてました。これだけで、今日は満足です。(^^)

<おまけ>
お題「花とゆいたん」
110 111
公園にいっぱい咲いてました。きれいでしゅね。

|

« Jrクラス3回目 | トップページ | Jrクラス4回目 »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(●^^●)ノ
オビーディエンストレーニングってなんだろう?と思って調べてみました。知らない事がいっぱいです~><。

しかしゆいちゃんは賢いですね。

私も、危ないので「オイデ」と「マテ」と「ヨシ」くらいは完璧に覚えさせたいんですが・・・なかなか・・オヤツを手に持ってないとやってくれません。笑

投稿: かちゃ | 2006年6月 4日 (日) 13時38分

かちゃさん、こんばんわ。

トレーニングは別に競技会などにでるつもりはないんですが、とりあえず飼い主の趣味(?)でがんばってます。あ、ゲームにはでますけど。。。(^^;
まあ、ゆいなりにがんばってくれればいいかなと思ってます。

確かに「おいで」「まて」などはいろいろな状況で必要になることがあるので、できるようになっていればいいですよね。

最初は、おやつは必需品ですね。(^^)でも、徐々になくしていくことができるので大丈夫ですよ。気長にいきましょ。ゆいも本格的にトレーニングをはじめたのは7ヶ月くらいからでしたし。

投稿: こーじ | 2006年6月 4日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/2049614

この記事へのトラックバック一覧です: オビーディエンストレーニング26回目:

« Jrクラス3回目 | トップページ | Jrクラス4回目 »