« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ごはん

今日の、というか、いつものゆいたんのごはんです。
1_7

(1)ドライフード(下)
   アナメイトさんのオプション24% フィッシュ&ポテト
(2)馬肉(右上)
   100CLUBさんのフレッシュ・ホース・コンプリートフード
(3)野菜類(左上)
   須崎動物病院さんの乾燥野菜セット
(4)ヒルトンハーブ(中央)見にくいですが・・・
   ヒルトンハーブジャパンさんのトランキリティサポート
   6月11日の記事のやつです。ここ。

ほんとは手作り食がいいんでしょうけど・・・
とりあえずこれでお願いします。>ゆいたん

2_7
「早く食べさせてくだちゃい!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人と動物の絆に関するシンポジウム

24日の土曜日ですが、午後から「人と動物の絆に関するシンポジウム」に行ってきました。
講演者は、デルタ協会会長兼CEOのローレンス・J・ノーベル氏です。パネルディスカッションには、赤坂動物病院院長の柴内先生。
アメリカ、日本と動物介在療法/活動の分野では、これ以上ない組み合わせではないでしょうか。

動物介在療法は、まだまだ研究が進んでいない分野ですが、今後研究が進めば、さらに発展していくであろう分野だと思います。
まだまだ解明されていない部分もあり、精神的な効果ではあると思うのですが、動物による代替医療として発展していくことを願います。

この講演を聴くとやっぱりセラピードッグへの道のりは長そうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング29回目

曇りだと言ってたんですが、とってもいい天気になりましたね。
ってゆうか、暑すぎるんですが・・・(^^;

今日やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)呼び戻し
(3)歩いている途中でのおすわり
(4)たて、まて

今日の敗因は、暑さと「ダンゴムシ」でした。
トレーニング前に「ダンゴムシ」を見つけてしまい、それに気をとられてばかりで、「ダンゴムシハンター」になりつつありました。(--;
あと、いつものごとく暑さですね。もうちょっと涼しい時間にやるべきかな・・・

トレーニング中の小話。
日なたのところで「おすわり」のコマンドを言ったのですが、暑かったせいか、なぜか、その場ではしないで、てくてくと日かげのところまで歩いていき、そこでおすわりをしちゃいました。こんな感じ↓
01_2
もう、私もトレーナーさんも爆笑でした。
ほんとにちょっとわがままなゆいたんでした。(^^;

記念に一枚。
114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

365カレンダー

ちまた(?)ではやっている365カレンダーに登録しました。(^^)/
これは、同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の画像がそろえば、カレンダーが出来上がると言う楽しいサイトです。

早速登録!!
キャバリアは「スパニエル」のカテゴリー。単独ではありませんでした(^^;
ゆいたんの誕生日である「10月17日」を狙っていたんだけど、ときすでにおそし・・・埋まってました。(TT)
ということで、私の誕生日である「3月14日」。逆にこっちのほうがあいてないんだろうなぁと思いきや、空いてた(^^;ラッキー(^^)v

掲載する写真をいろいろ探して見た結果、3月ということで
「ゆいたんと桜の木」
で決定です。
Yui
伊豆高原・さくらの里にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(6月18日)

う~ん、梅雨まっさかりですね(^^;
K9ゲームの練習会に行ってきました。練習場所は室内なのでお天気関係なしです。(^^)

今日は主に「犬とワルツ」の練習です。ようは犬と一緒におこなうダンス(パフォーマンス?)です。音楽や他の人や犬にあわせていくのって大変!!でも、練習あるのみですな(^^;

「コングレトリーブ」の練習風景です。
いっぱいもってこれるかな??
1_5

こちらは休憩中のオフショット。
2_6

K9ゲームは勝ち負けよりも楽しんでやることが一番です。あんまりできるものはないんだけど楽しくやっていきましょ。ね、ゆいたん。
ゆいたんは楽しめましたか??
3_1
耳がぼさぼさ・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング28回目

いや~暑い一日でしたね。夕方までは・・・。
そんな中やってまいりました。

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)おすわり→たて
(3)まて
(4)呼び戻し
こんな感じですね。まあ、予想通り暑さでバテバテって感じでした・・・(^^;

その後、公園を散歩中にうれしかったことがありました。
小学生くらいの男の子が、
「すいません」
「名前なんて言うんですか?」
「噛みますか?」
「さわっていいですか?」
って、こんな礼儀正しい子にあったのは久しぶりです。
むしろ、大人のほうがマナーを知らないことが多いしね。
子どもの頃からの教育(しつけ?)って大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイてない日。。。

今日は、CAPP活動の日。
集合時間は、9時45分。時間にも余裕をもって出発して、やる気満々でした。
が、東名の横浜町田ICで降りようとしたところ・・・
1_1
渋滞です。IC手前2km付近から。
まあ、ここが混むのはいつものことなので、あと45分くらいあるので大丈夫だと思っていたら・・・進まない!!
そうこうするうちに9時30分をまわり・・・間に合わないじゃん(><)
ということで、やむなくキャンセルのTELを。。。(TT)
なんと、2km進むのに1時間かかり、結局IC抜けたのが活動開始時間でした。
原因は、これ↓。
2_1
積荷が散乱し、回収作業してました。

なにもこんな日にこんな事故おこすなよ・・・

そんなこんなであの大雨の中旅立ったものの、何もせず撤収して帰ってまいりました。
せっかく、休みとったのに。なんのために休んだんだか(^^;

ゆいたんは、その間ずっとケージの中で退屈そうにしてました。
3_2 「まだつきませんか??」

ごめんちゃいm(__)m
次回にリベンジです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どりぃむじゃんぼ。その後・・・

本日は、5/27のブログで紹介したドリームジャンボの抽選日!!
結果は!?
1_4
300円×2に早変わり~(T◇T)
次回のサマージャンボでリベンジです。。。

2_4
「わたしの予想通りでしゅ。しかし、あきらめがわるいでしゅねぇ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hilton Herb講座

今日も雨っすね~(TT)
今日は、DogLifeDesign「Dog Holistic Care アロマテラピー・ハーブ講座」に行って参りました。雨なので、ゆいたんはお留守番・・・(--;
お題は、「Hilton Herb」。
愛犬のごはんにハーブを取り入れよう!!ってな感じです。
ヒルトンハーブの種類によって、シニア犬の健康維持や骨関節のトラブル予防などさまざまな効果があるみたいです。詳しくは、ヒルトンハーブジャパンさんのHPで。ここ

ゆいたんには、「トランキリティサポート」と言うものを試してみようと思います。
1_2
・日常のストレスの緩和
・過度の緊張からくる不安や恐怖心に安らぎを与える
のに役立つみたいです。

2_3
「おいしいんでしゅか?これ。」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オビーディエンストレーニング27回目

いや~今日は微妙な天気ですが、ばてやすい(?)一日でした。そんな中、朝一でやってきました。

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)ついてからのおすわり→ふせ→たて(まて)
(3)他の犬が近くにいてもまってられるか?

「たて」はOK.あとは「まつ」ことだけだね。
(3)は、ゆいたんのあとにトレーニングの予定のダックス君が早めに到着したので手伝ってもらうことに。微妙だったけど、おやつに集中させれば!!って感じ。ほんとはこんなことではいけないんだけど・・・自分自身に集中させないと(^^;

しっかし今朝はほんとに暑かったね。風がないからか??
112
日陰のコンクリートの涼しいとこでばてております。。。

また、その後ちょこっと行ったドッグランでも。
113
疲れたね。。。帰りましょうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりと

今日は仕事が休みだったのでおでかけでも♪と思っていたら日中はずっとPrain_gusty でした。。。なんか関東も梅雨入りしたみたいですね。
で、家でまったりとすごしました。(><)
ゆいたんもこんな感じだったんで、
1_1
「退屈でしゅ!!」

これをあげました。気に入るかな??
(たまごちゃん。チョコのにおいがするおもちゃです。)
2_2
(ゆいたん、邪魔でしゅ(^^;)

で、結果は??
3 「・・・」
う~ん、微妙ですなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグカフェ「CROCE」さん

日曜日ですが、行ってきました。鵠沼海岸にあるドッグカフェ「CROCE」さん。
等々力の帰りに寄ったので、16時頃になってしまい、中途半端な時間。。。ランチには遅いし、ディナーには早すぎる。。。でもおなか減ってたので、ごはん注文。
04
CROCEライス。特製カレーです。なかなかおいしく満足でした。

ゆいたんはというと、
02
「おとなしくしてるから・・・」
03
「そのカレーください。」
ってな感じでした。でも、あげないとあきらめておとなしくしてました。
01_1
粘り勝ちです。( ̄^ ̄)V ブイ

でも、かわいそうなので後でクッキーあげちゃいました。。。
親ばか??ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Jrクラス4回目

とうとうJrクラス最終回(4回目)です。

やったこと。
(1)アイコンタクト
(2)ウェイト
(3)リーブ イット
(4)ヒールウォーク

「リーブ イット」
なはせ。とか、離れろ。などを意味する時に使うコマンドです。

床に置いてあるおやつに近づいた時に、このコマンドを使って拾い食いを止めさせよう。とするものでした。ゆいはおやつ大好き。告白すると、かなりの拾い食い王です。。。(TT)
これから特訓しなくちゃね。>ゆいたん

Boo 今日drop inのBOO君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング26回目

最近の週末はあんまりすっきりしない天気ですね。
今日も怪しい天気でしたが、雨の降らないうちにやってきました。

今日やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)呼び戻し
(3)人が隠れての呼び戻し
(4)歩いている途中でのおすわり、まて
(5)たて、まて
(6)おすわり→ふせ→たて。などの組み合わせ

(3)の人が隠れての呼び戻しはやったことがなかったので、ゆいも戸惑って微妙でした。(^^;まあ、隠れる時は犬も見ているので場所は分かっているはずなのですが。。。

今日の収穫は、「たて」がスムーズにできたこと。なかなかうまくできてました。これだけで、今日は満足です。(^^)

<おまけ>
お題「花とゆいたん」
110 111
公園にいっぱい咲いてました。きれいでしゅね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »