« デューク | トップページ | マイペースで。 »

CAPP活動(7/21)

(社)日本動物病院福祉協会(JAHA)が実施しているCAPP活動に参加してきました。
訪問場所は、保育園。子どもがいっぱいです。
子どものうちから犬や猫などの生きている動物に関わるということは、豊かな心を育んでいく情操教育として重要となっています。私もゆいもその活動の一部分でも貢献できればと思ってます。
内容までは書けませんが、久しぶりの子どもたちの相手はいかがだったかな?>ゆいたん。

なにはともあれ、これからが、~セラピードッグへの道~第2章の始まりですね。
がんばっていきまっしょい!!
1_11
「まじっしゅか・・・」

しかし、前回も大雨、今回も・・・。
ゆいたんは雨女??それとも僕が雨男??どっちでしょ??

|

« デューク | トップページ | マイペースで。 »

「アニマルセラピー活動」カテゴリの記事

コメント

こーじさんとゆいたんCAPP活動に参加してるんですか?
ワタシも関心があるのですが、INDYが他の犬に反応するから、あきらめてるところがあります。
人には全然、大丈夫なんですけどね~。
日常生活で怠けていたので、INDYのコマンドへの反応が遅くなってることも発覚。
来週末から3回コースでしつけの復習トレーニングに行くことになりました。
こーじさんとゆいたんはずっと継続してトレーニングしてますものね。
それってスゴイことだと思います。

投稿: INDYママ | 2006年7月22日 (土) 14時36分

INDYママさん、こんばんわ。
JAHAのCAPP活動は先月の事故渋滞での欠席からリベンジを果たせました。(笑)
活動したところは主に、犬と猫がいるんですが、ゆいは、猫に反応しちゃうんでなるべく猫エリアには近づかないように活動しました。ハンドラーが注意してコントロールできればいいんですが、犬は結構近くにいるんで難しいところがありますよね。
ゆいは、犬はあいさつ程度で関心がなくなっちゃうんで、人に集中してくれて助かりました。
INDY君と一緒に活動してみたいですね。(^^)

投稿: こーじ | 2006年7月22日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/2747836

この記事へのトラックバック一覧です: CAPP活動(7/21):

« デューク | トップページ | マイペースで。 »