« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

かわいっ♪

昨日はへんなかおだったんで、今日はリベンジ!!

1_26

うん、かわいいね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんなかお

へんなかお特集!!

正面
1_25

横向き
2_14

ソファーの間から顔出しているゆいたんでした。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング36回目

さてさて、36回目。
今日のメインもやっぱり、
「たて→まて」
でした。まあ、徐々によくなってきてるかな。
でもなじぇ「たて」はするのに「ふせ」はしないにょ・・・(TT)

で、今日さらにゆいたんの好きなものが落ちてました。
一度呼び戻しで邪魔されました。(><)
2_13
ひからびたミミズさん。

この上で寝転がって匂いをつけるのはやめてくだちゃい。(^^;
ちょいと汚いんで・・・

3_5
「でも、好きなんでしゅよ~。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず(^^)

合格です。え、何がって?
あ、これね。

J-HABS HAB教育 2級インストラクター

詳しくは、この日のブログを。ここ。

まあ、とりあえずよかったよかった。(^^)

で、
「認定料は、5,000円(税込)です。」
か。。。(^^;またまたお金がいりますねぇ。

さあ、今度は1級めざしてがんばろー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

口輪!?

おーい(--;
いつか日本もこうなるんじゃない??
最近、この手のニュースが多いからね・・・
飼い主の意識、ルール、マナー、モラルが問われますね。

Yahoo!ニュースより。

散歩時には愛犬に口輪を=子供の事故受け-ジュネーブ州が新規則

 【ジュネーブ23日時事】「公共の公園で愛犬を散歩させる際には、口輪の着用を」-。スイス・ジュネーブ州当局はこのほど、愛犬のマナーに関するこんな新規則を公表した。散歩中の犬が子供をかんで、けがを負わせる事故がたびたび起きているためで、9月初めにも実施される見通し。 

(時事通信) - 8月23日15時1分更新

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっはよ→

今日もいい天気♪

1_5
「ウシさん、おっはよ→」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うれしいでしゅか?

うわ、今日は猛暑でしたね~。
あっつい×2
どこにも行けずクーラーのきいたお家でごろごろと・・・(^^;
お散歩は日が落ちて涼しくなってから!!

ゆいたん、お散歩行こっ。
1_4
「はーい、いきましゅ」

う~ん、うれしそっ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛玩動物飼養管理士講習会

豊洲まで行ってきました。遠い~~&朝から夕方までびっちりでつかれたよ・・・(--;

講座内容は、
(1)犬と猫の栄養学
(2)動物関係法令
(3)動物の疾病とその予防
(4)動物の行動と社会
(5)公衆衛生
ってな感じ。
1_3

まあ、ほとんど特別な興味はないから、こういう機会でもないと勉強しない??
だから、よかったかも(^^;

けど、もう豊洲なんかには2度と行かないだろうな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何かヘン??

ソファーが占領されておりました。(↓)
1_24

なぜか
「失礼しま~す。」
って端っこに座ってしまった僕って。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイクロチップ

さんざん(?)悩んだけどとうとう入れちゃいました。マイクロチップ。

今まで、迷子になったらどうする??と考えてはいましたが、法律違反ではありますが、鑑札は大きすぎて邪魔と思って一度もつけたことはありませんでした。(迷子札も同様かな。。。)
家の中じゃカラーは外しているので、そんなときに地震や火事で逃げ出してしまった時などは、あまりカラーに装着するものは意味がないかな~と思ったわけです。はい。

このくらいのマイクロチップ(↓)を、
1_2

こんな器具で注射のように先端の針から挿入します。
2_2

やってみると案外簡単でした。(^^;
獣医さんに挿入してもらいましたが作業自体は案外簡単なものでした。(^^;
ほんとに注射するだけです。針の直径が2~3mmあって痛そうでしたが、ゆいたん、うんともすんとも言わずがんばりました。

3_4
「私がんばりました。これでひとりでお散歩してもOKでしゅか?」

いやいや、それはダメでしゅ。(^^;
くれぐれも脱走はしないでくだしゃいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

cleaning day

今日は、ぴっかぴか~♪

車のお掃除。(うん?洗車か。。。)
車載ケージのお掃除。
サークルのお掃除。
ケージのお掃除。
お部屋のお掃除。
ゆいたんの洗濯・・・いやいやシャンプーです。(^^;
1_23
「はやく、洗ってくだしゃい。」

| | コメント (2)

オビーディエンストレーニング35回目

さてさて35回目。お天気も曇りでいい感じ♪

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)呼び戻し
(3)まて
(4)たて、まて

「たて、まて」が中心でした。
まだまだ「たった」あとの「まて」が不完全ですが、ちょっとずつちょっとずつ。
ね、ゆいたん。

1_22
「わたし、今日もがんばったでしゅ。」

お・ま・け
お題「まて」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会

片手にビール。片手にゆいたん連れて行ってきました。
やっぱり夏は、花火ですね。


ゆいたんはというと、花火の大音量にも動ぜず、
1_21

草を食べていました。
2_12
!Σ( ̄口 ̄;;

なんか最近のオチがすべて「草」になっているような・・・
気にしない、気にしない。。。(^^;

でも、花火の音に対する社会化はばっちりですな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

退屈でちゅ。

お外は雨でちゅ。退屈でちゅ。。。
1_18

なんか、おとーしゃんは、お肉がいっぱい入っている「れいぞーこ」と言うものが壊れたらしく、へこんでまちゅ。こんな感じでちゅ。

il||li _| ̄|○ il||li

はて、わたしのお肉はどーなるのでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCその後

壊れたPCのその後です。

D○LLのサポートセンターに連絡したところ、モニターのバックライトが壊れているらしいことが判明。直すには、引き取り修理で、部品交換ときた。保証期間が切れているということで、有償修理だって(--;で、見積書をもらうと・・・

¥49,560-

おいおい(^^;
ちょっと足せば新品かえちゃうじゃん!!
ということで、モニターだけ外付けに変える事にしました。
ネットでさがして、\15,000-也。
1_17

前のパソコンが5年間無故障だったんで、初期費用をケチって保証期間を1年にしたのが間違いでした。(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング34回目

さてさて、34回目。

今日やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)呼び戻し
(3)おすわり→ふせ→たて。などの連続技(?)

う~ん、最近呼び戻しが・・・
呼び戻しをすると、

1_16

で、途中までは戻ってくるのだけれど・・・
ゴール付近でカーブ(?)して、

2_11
「いっただきまーす」

草に負けてしまいます・・・(TT)

3_3
「草はおいちいでしゅよ♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狂犬病対策??

こんなニュースがありました。悲しい出来事ですね。
ただ、狂犬病対策のため人の安全を守るということであれば、立場上仕方がないこともあるでしょうが、とても悲惨な出来事ですね。
日本では、狂犬病はここ数十年発生してませんが、国際化によりいろいろなルートで狂犬病に感染している動物が入ってくる可能性があります。日本でこういうことが起こらないように予防接種は確実におこないたいですね。

Yahoo!ニュースより

狂犬病防止で犬5万匹を一斉処分…中国・雲南省牟定県

 【北京=杉山祐之】31日付の中国各紙によると、中国雲南省牟定県の県政府が狂犬病による人の犠牲を食い止めるためとして、7月25日~30日の間、警察・軍用犬を除く県内の犬約5万匹を残らず殺す一斉活動を行った。

 これまでに90%以上の犬が殺されたという。

 同県では4月以来、3人が狂犬病で死亡。その後も犬が人をかんだとの情報が相次ぎ、県政府は、公安局長をトップにした「打狗(犬退治)隊」を組織、厳しい「犬狩り」を行った。

 街頭でペットを殴り殺された女性がいた。車の検問で見つかった犬は、その場で殺された。安楽死させられた犬もいた。飼い主には、1匹5元(約70円)の補償金が支払われたという。

(読売新聞) - 7月31日18時57分更新


犬5万匹近くを一斉処分 狂犬病対策で中国

 【北京31日共同】中国雲南省の牟定県政府は31日までに、狂犬病対策で軍用犬を除く県内の犬約5万匹の一斉処分に乗り出し、90%以上を殺したことを明らかにした。中国各紙が同日報じた。
 雲南省の地元紙「生活新報」によると、同県当局は4月以降、県内で住民3人が狂犬病で死亡した事態を重視。公安局長をトップとした犬退治専門のチームを組織、処分に着手した。飼い主への補償金は1匹当たり5元(約72円)。当局者は「適切な措置だ」と話している。
 同チームは飼い主が散歩に連れ出した犬やマイカーに乗せられた犬などを徹底的に“摘発”。「この犬は家族の一員。見逃して」と泣きながら哀願する女性飼い主の前で、愛犬がこん棒で殴り殺される様子などを各紙は伝えている。

(共同通信) - 8月1日0時2分更新

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »