« cleaning day | トップページ | 何かヘン?? »

マイクロチップ

さんざん(?)悩んだけどとうとう入れちゃいました。マイクロチップ。

今まで、迷子になったらどうする??と考えてはいましたが、法律違反ではありますが、鑑札は大きすぎて邪魔と思って一度もつけたことはありませんでした。(迷子札も同様かな。。。)
家の中じゃカラーは外しているので、そんなときに地震や火事で逃げ出してしまった時などは、あまりカラーに装着するものは意味がないかな~と思ったわけです。はい。

このくらいのマイクロチップ(↓)を、
1_2

こんな器具で注射のように先端の針から挿入します。
2_2

やってみると案外簡単でした。(^^;
獣医さんに挿入してもらいましたが作業自体は案外簡単なものでした。(^^;
ほんとに注射するだけです。針の直径が2~3mmあって痛そうでしたが、ゆいたん、うんともすんとも言わずがんばりました。

3_4
「私がんばりました。これでひとりでお散歩してもOKでしゅか?」

いやいや、それはダメでしゅ。(^^;
くれぐれも脱走はしないでくだしゃいね。

|

« cleaning day | トップページ | 何かヘン?? »

「ゆい」カテゴリの記事

コメント

え~!マイクロチップって自分で挿入するんですかっっ??????????
私、獣医さんに行ってしてもらうのかと思ってました~!!!!!!!!!!
あれ?どっち??
我が家では同じくカラーはずしてますけど、ネックレス?のような物に迷子札つけてます。
でもハゲの時ははずしているので意味ないですね・・・

投稿: えでぃ | 2006年8月16日 (水) 09時15分

to えでぃさん

ども(^^)/
え・・・まさかまさか(^^;
獣医さんにやってもらいました。
う~ん、ブログの表現がおかしかったですね。
「やってみると」→「やってもらうと」
かな。。。どーも、すいませんm(__)m

えでぃさんはいかが??>マイクロチップ

投稿: こーじ | 2006年8月16日 (水) 09時32分

ですよねー。
はは。
ちゃんと写真に収めてるから、よけい自宅でやったのかと思いましたよ~
んなわけないですよね(笑)

エディも考え中です・・・
旅行(海外)とかは便利ですよね?
行くのか?おい。

投稿: えでぃ | 2006年8月17日 (木) 10時18分

to えでぃさん

ごめんちゃい。m(__)m
あの写真は動物病院のHPからもらってきたものです。(><)

犬連れの海外旅行では、ほとんど必須のようなもんですしね。
ぜひ、実行して感想聞かせてくださーい。(^^)

投稿: こーじ | 2006年8月17日 (木) 20時43分

マイクロチップに注目より、こーじさんが自分で?ってことに話題集中(笑)

ゆいたんが誘拐されても少しは安心?
うちも家の中では首輪してません。
鑑札もキャバには大きいので首輪には名札だけ。
よ~く考えてみると心配になって来た(*_*)

投稿: INDYママ | 2006年8月19日 (土) 22時27分

to INDYママさん

ほんと、日本語って難しいですね。(笑)

誘拐って言うと、ゆいたんの場合は、連れ去られるって言うか、自分から着いて行く可能性大ですね。
もう他人にもまったく警戒心ゼロですから・・・(^^;
あと、おやつで釣ってしまえば確実に誘拐できます。(笑)

投稿: こーじ | 2006年8月20日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/3068409

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロチップ:

« cleaning day | トップページ | 何かヘン?? »