« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ごろ~ん

最近多いです。これ↓
1_38
なじぇ~???????

動画で見たい人はこちら↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧キャンプ2日目

さて、2日目。
まずは、朝6時半に起きて、お散歩がわりのドッグラン。
6
朝のお勤めしたり、思いっきり走り回ってました。
う~ん、楽しそう(*^^*)

で、2日目のコースは、
陣馬の滝→ミルクランド→昼食→解散
でした。

陣馬の滝では、水浴びです。
7_1
ゆいたん、どうでしゅか?
8
「ちょっと、冷たいでしゅ。」

確かに人間にはとても冷たかった。。。
にもかかわらず、思いっきり飛び込むわんこもいましたねぇ。

ミルクランドでは、人間はアイスクリームを食べて、ちょっと休憩。
ここは、犬OKの牧場(?)広場(?)となっていて、ウシさんや、やぎさん、ひつじさんがいっぱいいました。
ひつじさんとご挨拶~。
9
「もしもーし」

帰りは、やっぱり渋滞。
まあ、でもまあなんとか回避しつつ帰ってきました。
なかなか良いとこですね。>朝霧

また、行きたいなぁ~。ね、ゆいたん(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝霧キャンプ1日目

さて、やってきたのはここ
1_37

で、1日目のドッグランは貸切です。(^^)
結構広いんです。それに芝のドッグランでなかなか良い感じです。
こんな感じ。↓ 
2_22
うん?犬より人間のほうが多い(笑)

で、ゆいたんも良い気候になったのか走り回ってましたが、すぐバテました。(^^;
3_9
「ちょっと休憩でしゅ。」

もう、夕方まで貸切だったんでほかの人は十分遊んだらしくほかの場所へ一人二人といっっちゃいました。結局最後にはゆいたん一人になっちゃいました。ほんとに「貸切」でした。
なんで、ここぞとばかりにトレーニング開始です。(^^)
8の字やスラローム、20mの呼び戻しまで(笑)。
なかなか良い感じです。
これぐらい集中できればイヌとワルツも良い感じなんですが(^^;

さてさて、肝心の宿泊場所はこんなロッジです。
4_1
なかなか良い感じですね。
私の部屋は8畳+ロフトで良いお部屋でした。
また来たいなぁ。

夜は人間もゆいたんもぐっすりでした。
5
「おやすみなしゃいZzzz」

2日目へつづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(060923)

23日の土曜日の午前中に砧公園でK9ゲーム「イヌとワルツ」の練習最終日に行って来ました。
最終日にして初の全員集合です。(笑)
でも、みんな前に一度は説明して練習してるんで、今日は、細かな点の確認とみんなで合わせてみるだけでした(?)。
ほんとにみんながんばった。2時間くらいの練習でしたが、なかなか良い感じでできたんではないかな?
さーて、来週のデモではどうなる!?楽しみ×2

最後に記念写真。
みんなで「まて」
1_36

あっ
2_21
ゆいたん、動いちゃだめでしゅ。
でも、ゆいたんの名誉(?)のために。
この後、コマンドですぐ止まって「まて」したんですよ。(^^;

で、この後、キャンプのために、朝霧まで移動したのでありました。
報告はまた後日・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝姿!?

特にこれといったネタもないので、ゆいたんの寝姿を隠し撮り♪
こんなのやら、
1_35

こんなのまで。
2_20

ってゆうか、完全にばれてますね。
隠し撮りじゃないじゃん(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JBVPフォーラム

JBVP(日本臨床獣医学)フォーラムの市民プログラムのセミナーに行って来ました。
お題は、「犬の血統書に記載される遺伝性疾患情報」
なんとな~く難しそうですが、やっぱり難しいです。(^^;
まあ、簡単に言うと、
「遺伝性疾患をもった犬を繁殖に用いない様に血統書にその情報を記載して、日本における遺伝性疾患を減らしていこう。」
というものです。日本では、NPO法人日本動物遺伝病ネットワークが中心となって進めていっているようです。
2006年4月よりJKCの血統書では、遺伝性疾患のうち、股関節形成不全、肘関節形成不全の2つが、飼い主の希望により記載可能となったみたいです。でもまだ、「希望」で義務ではないみたいです。だから悪い結果だと記載されないことも・・・。確実に記載されるようになれば、ブリーダーなども考慮して繁殖していくことになるだろうし、はやく義務化になればいいのにね。でも、これがはじめの一歩なのかな。

ちなみに場所は、ホテルニューオータニ。
庶民の私には立派過ぎますね。こんな機会でもなければ行くこともないだろうなぁ・・・
1_34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAPP活動(060915)

さてさて、今日は月に一度のCAPP活動の日。
ゆいたんと一緒にM保育園に行って来ました。
1時間の活動なんだけど、小さい子チームと大きい子チームの2部構成です。
やってることは一緒だけど、やっぱりちっちゃい子と大きい子では、行動などが微妙に違ったりします。みんなをいかに楽しませるかということが、なかなか難しいところで、まだまだ戸惑っております。なかなかうまくいかないっす。まだまだ修行しなきゃ(^^;

1_33
「今日もがんばったでしゅ。」

ゆいたん、がんばりましたね。
おつかれさまでした。(^^)

ということで、今日はよく寝ております。
3_8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

条例?マナー?法律?

このCMは見たことないですが、こんな記事がありました。

で、ひとつ疑問。誰か教えて~m(__)m
放し飼いって条例とかマナーの問題ではなく、法律でダメって決められてるんじゃないの??


Yahoo!ニュースより

犬放し飼いシーン「ダメ」、条例違反の指摘でCM中止

 神奈川県鎌倉市の海岸を犬が走る日清製粉グループ本社(東京都)のテレビコマーシャル(CM)が、飼い主のマナーを定めた県条例に違反すると視聴者の指摘を受け、差し替えられることが13日、わかった。

 県動物愛護管理条例は、犬を放し飼いしないよう求めており、県は「直ちに条例に反しないが、マナーについて誤解を与え、望ましくない」としている。

 同社によると、問題となったのは、放し飼いの大型犬2頭が飼い主のもとへ走り寄り、じゃれ合う場面。グループ各社のイメージ広告で、首都圏で4月中旬から毎週日曜日の夜に放映されていた。

 撮影地は、鎌倉市の七里ヶ浜海岸で、県の許可を受け、3月末、警備員を置いて撮影した。CMは、撮影地が記されていないが、風景から神奈川県内と判断した視聴者が11日、「県条例に違反するのではないか」と指摘。同社は、県に照会し、12日にCMの差し替えを決めた。

(読売新聞) - 9月14日10時41分更新

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あめですなぁ。

週刊天気予報もずっと雨マークですね。。。(TT)
やんでる隙を狙っておさんぽです。

とりあえずレインコートを着せて、しゅっぱーつ!!
1_32
「さあ、いきましゅよ。」

ゆいたんは、雨でも全然へいきです。
2_19
「ちゃんと、ついてきてましゅか?」

3_7
「今日はお友達しゅくないでしゅね。。。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小金井公園ドッグラン

昨日のBBQの後、園内にあるドッグランにも行って来ました。
そこそこの広さで無料で利用できるのでなかなかいいドッグランです。家の近くにあればいいのに・・・(^^;

お友達とあいさつしたり、
3_6

遠くを見つめてみたり??
4

いっぱい遊べたかな。(^^)

<おまけ>
ドッグランでの1シーン。
音声がないですが、飼い主は一生懸命呼んでます。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(9月9日)

K9ゲーム、イヌとワルツの練習日です。
はるばる小金井公園まで行ってきました。やっぱり遠っ!!
まずはタープ設営。
1_31
わんこたちはしばらくまてまてまて。

今日の参加者は3名だったんで、説明と流れだけになっちゃいましたが、プラスアルファでちょこちょことしたところが決められたのでよかった×2。
3名ていっても全部で6名だから半分いるんだけど・・・やっぱりみんないないと雰囲気がつかめないところがあるね。

え、なんで、タープまで設営したかって?
それは、続けてBBQだったから!!
こっちがメインという話もある・・・(^^;

わんこたちはここでもまてまて。
2_18

さて、ゆいたん。おまちどうさま。
「う~よし!!」


おいしかったでしゅか?
ほんとにとっても楽しい一日だったね。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐっすり・・・

今夜はぐっすりとおやすみです。o( _ _ )o...zzzzzZZ

1_30 

でもね、そこはね、
2_17

トイレでしゅよ。(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ペットの毛からダイヤモンド!?

さて、みなさん、タイトルに引かれやってきましたね(笑)
こんなことができるんですね。へぇ~。

Yahoo!ニュースより

ペットの毛から製作するダイヤモンド!? 「ハートイン・ダイヤモンド」日本販売開始

ミネラルが濃縮されて存在する傾向があるペットの毛。さらに毛の中のミネラル成分と、量のコンビネーションはそれぞれ固有のものである、といえるほど数多くの種類があり、全く同じものはほとんどありません。
そんなペットの毛が持つ独自の成分を、そのまま封じ込めたダイヤモンドが「ハートイン・ダイヤモンド」。
ペットの被毛中に含まれるミネラル成分を、天然ダイヤモンドと全く同じ化学組成と結晶構造を持ち、硬度、輝き、すべての面において天然ダイヤモンドと同等の性質を持つ合成ダイヤモンドに含有。ミネラル成分と量のコンビネーションはほぼ固有のものなので、そのペットからしか作れない世界にひとつだけのダイヤモンドが作れちゃいます。
「ハートイン・ダイヤモンド」には独立機関より発行された、ダイヤモンド内に封じ込めたミネラル含有量の割合がペットの毛のミネラル含有量の割合と一致することを証明する成分分析結果も添付。
ダイヤモンドとしての品質はもとより、ダイヤモンドの起源についても保証されています。

「ハートイン・ダイヤモンド」0.2~0.8カラット合成ダイヤモンド カラー:カナリアイエロー・アップルグリーン・カメレオンレッド 科学分析証明書・鑑別書付属 40.3~193.4万円。
http://www.heart-in-diamond.jp/(ハートイン・ダイヤモンド)問合せ054-653-1755(株式会社インブルームス)。 

(ファッションサイト) - 9月3日8時55分更新

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(9月3日)

今日は、K9ゲームの練習会でした。

実は、予選会の結果は・・・予選落ちでした。(><)
本戦には出場できないけれど、事務局のご好意(?)で、デモンストレーションとして「イヌとワルツ」を踊ることができるということで、練習に行ってきました。

我がチームは、予選会の問題点を修正して、若干(?)変更があったので大忙しです。(^^;

2_16

さーあと一ヶ月がんばるぞー!!

ゆいたんはというと、まずは会場の見回りです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング37回目

さてさて。37回目。

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)まて
(3)たて
(4)ふせ

最近「ふせ」の調子というか、コマンドに従わなくなってきたので、一から出直し。(><)
おすわりの状態からおやつを鼻先から真下へ移動・・・
ほんとに最初からです。・・・やればできんじゃん!!
って言うか・・・おやつ目当てか!?う~ん、微妙~。
なじぇ、ふせは、おやつなしではやらないんでしゅか?>ゆいたん
こんな感じで楽しくやろーよ。

「おすわり」
1_27
「ふせ」
2_15

はい、よくできました~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災の日

今日、9月1日は「防災の日」です。
1923年(大正12年)のこの日に起きた関東大震災の教訓を忘れない、という意味と、この時期に多い台風への心構えの意味も含めて1960年(昭和35年)に制定されたそうです。

最近は、地震や大雨など災害が多発していますね。
みなさんはどんな対策をしてますか?
私は・・・ほとんどなにもしてないです。m(__)m
が、唯一つだけ。
災害のことも考えてマイクロチップいれたんです。(^^)
しいて言うならば、避難所でおとなしくできるようにクレートトレーニングとか非常食でも何でも食べられるようにしておく。(←これは私は何にもしてませんが。。。)など・・・かな。
いつなにがあっても大丈夫なように準備しとかなきゃね。
非常用品とかトレーニングとか。

ここで、動物ともに避難するためのいろいろな情報が載ってます。
NPO法人ANICE(アナイス)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »