« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ハロウィーン

今日は、ハロウィーンですね。

ハロウィーンとは・・・
「ハロウィーン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。」(Wikipediaより)

最近は日本でもだんだんと浸透しているようですね。が、我が家はアメリカナイズされてるわけでもなく、田舎育ちなのでハロウィンなんか産まれてこのかたまったく関係ありませんでした。(><)
でも、今年は、ルビィーママさんにもらったゆいたんの誕生日プレゼントの中にかぼちゃのモチーフがあったので記念撮影。
1_55

でもね、ゆいたん。それは食べれませんよ。
2_37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラシマッサージ

昨日のパーティでのプチセミナー。
「ブラシマッサージ」です。
獣毛ブラシ(歯ブラシ)を使って全身をマッサージします。
こんなの↓
1_54

背中からお腹そしてお顔まで。
歯ブラシなので小型犬や少しの面積の場所などでも使えます。
天然の毛なのでそれがまたいいみたい・・・
ゆいたんも興味深々。
2_36
「ふむふむ」

ただ注意!!
下手すると食べられます。(笑)
3_18
「がおー」

ってな感じで、この歯ブラシ君はマッサージの役目から本来の歯ブラシの役目に戻りましたとさ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャバリアパーティ

Parco del Cane」さん主催のキャバリアパーティに行ってきました。

参加キャバは、
テリー君(♂、ブレナム)
そらちゃん(♀、ブレナム)
ゆいたん
の3頭、4名です。

自己紹介から始まり、わんこのフリータイムでご挨拶ターイム。
そして、プチセミナー(これは明日のブログで。)
その後は、ゲーム大会。
チーズ、砂肝、煮干の3種類のおやつの中からどれを一番最初に食べるかと言うもの。
はい、ゆいたんすべて大好きです。でもチーズが一番でした。最初に煮干に向かっていったはずでしたが・・・
ここで、びっくり体験。
どのおやつも食べない子がいました~。
そんなキャバってみたことないっ(><)

最後にみんなで写真撮影で終了です。
2時間程度のパーティなんでこんなもんかなと思いましたが、やっぱり物足りない!!
もう、基準が先週のクルージングオフになっちゃってます(^^;
うん??ということは次回のオフはもっと魅力のあるものじゃないと・・・ね、しまさん。よろしく!!

1_53
「まだまだ元気でしゅ。もっともっと遊びたいでしゅ。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング40回目

ちょっと(?)寒くなってきましたね。
でも、ゆいたんは元気です。(^^)

40回目です。。やったことは・・・
(1)ヒールウォーク
(2)歩きながらのおすわり
(3)たて→まて

(2)歩きながらのおすわりは久しぶり。
練習してませんでした。m(__)m
なので、できるわけありませんでした・・・(^^;やばっ。
これからがんばります。

(3)たて→まて
たてはできる。が、そのまままてない。どうしてもすわっちゃうね。
まだまだですな・・・少しずつ少ずつ。ふぁーいと。

&今日も黒柴ハチ君のトレーニング見学。
ハチ君のトレ場所は、ドッグラン「laughing dogs」さん。愛用の穴場のドッグランです。
ハチ君「たてまて」がおじょーず。ゆいたん見てましたか?あれを見習いましょう!!

で、ハチ君のトレが終わったらそのままドッグランで遊びました。
あいかわらずネコちゃん探してましたが、珍しくハチ君と走り回ってました。
1_52

これで終了かと思いきや、今日はドッグランのはしごです。
お次のランは、「Punahele」さん。
前々から知ってましたが、場所がよく分からず断念してたんですが、ハチ君のおねーさんと偵察(?)に。
ここは、室内なので雨の日でもOK。
下が、人工芝なのはいいのか悪いのか??です。
ここでも、走り回ってました。最初は(^^;後はばててましたが・・・
2_35
「わーい、わーい」

近場にドッグランがいっぱいでうれしーね。>ゆいたん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2回プチキャバオフ会(番外編)

ここはどこ??なんなの??


もし、キャバリア on SALEだったら。
1_51
みんなかわいくてすぐに完売だね。

もし、キャバリア釣り堀だったら。
2_34
えさは、食べられるのもなら何でもOK。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第2回プチキャバオフ会

オフ会行ってきました。
天気もよくいいオフ会日和♪
場所は「お台場」。
今回の副題「わんこと一緒にクルージング」です。
あ~なんてオシャレ(笑)

総勢12わん&12人のちょっと多め(?)少なめ(?)なオフ会です。

まずは、カフェでお茶&ランチ。
12人の予定はまずは5人からのスタートです。時間通りにそろったのは5人でした・・・いとかなし(^^;まあまあ、今回の一番の目的は、「クルージング」だから良しとしましょう。(^^)

で、12わん&12人そろったところで
HAPPY DOG CRUISE
です。船はこんな感じ↓
1_49
う~ん、縦方向からじゃよく分からないね・・・(^^;

船上では撮影大会!!
一部のわんわんたち。
2_32
真ん中でふせてるINDY君はこんな状況でもずっとまつことができて「まて」の達犬です。(^^)ちなみにゆいたん・・・動いちゃダメ!!

そんなINDY君かっこいいポーズですね。
3_17

ゆいたんも真似て。
4_4
お、ナイスショット。レインボーブリッジがバッチリ!!

ってゆうか、これ、後ろで支えてもらってます。(笑)

クルージングの1時間もあっという間に終了し、オフ会終了です。
そのあとは有志でビーナスフォートのカフェへ。
ほんとになんてオシャレな一日なんでしょ。
とっても楽しい一日でしたね。>ゆいたん

今回のオフ会はちょっと変わった趣向でしたがいかがだったかな?
さて3回目はいかに??

| | コメント (11) | トラックバック (0)

CAPP活動(061020)

さあ、行って来ました~CAPP活動。
もう3回目です。ちょっとは慣れたかな??>ゆいたん

1_48
「まだでしゅか~」

2_31
「お、子どもたちがちょこちょこと集まってきましたね。」

3_16
「もうそろそろ出番でしゅか??」

・・・で、終了後。

4_3
「私、がんばったでしゅ(^^)」

うれしかったことがひとつ。
ふれあい中の時に、ある子がゆいたんを強引になでてきました。そうしたら一緒にいた別の子が
「やさしくなでなきゃダメだよ」
って注意してあげてました。
う~んちょっと感動。
こういった発言ができるのって、犬のことをきちんと考えてるってことだよね。で、この活動の一番目指していることじゃないかな。
”継続は力なり”
ってやつでしゅかね。これからもがんばりましょ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!!

昨日(10月17日)でゆいたん3歳になりました。\(^^)/

さて、お祝いお祝い♪
1_47
とりあえず定番のケーキ。

2_30
「わたし、3歳になりました。(^^)
これからもっともっとステキなレディになるでしゅ。」

なんで昨日書かなかったかというと・・・ココログのメンテナンスでフリータイプは利用ができなかったのです・・・(TT)・・・バカヤロー・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

定期健康診断2006(前編)

3歳の誕生日も間近なので、健康診断に行って来ました。

1_46
「う~ん・・・」

2_29
「ふ~」

3_15
「今日は何をするんでしゅかね。」

今日は、触診メインです。
血液検査もしてもらおうとおもったら、朝ごはん食べさせてたからNGに。(TT)
なので、血液検査は後日ということに。。。すっかり忘れてたよ・・・

結果は・・・
歯石が多少あるけれど、全体的には特に問題なし。\(^^)/
心臓とか心配してたけど大丈夫みたいです。

さて、後編の血液検査は来週に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング39回目

今朝はちょっと肌寒かったですね。
&地震もありましたね・・・寝てましたが(^^;

で、39回目。
今日やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)まて
(3)たて→まて

しっかし、今回はすごかった。。。
集中力MIN&興奮度MAXでずっとピーピー言ってました。
この茂みの中に何か発見したらしい・・・
(茂みの中を探索するという集中力は抜群だったのですが。。。)

1_45

あっち行ったり、
2_28

こっち行ったり、
3_13

もう、何がいたでしゅか?
ネコさんはいなかったでしゅよ。
もしかして、人間には見えないものでしゅか??(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見!?

ある日のこと。

「隊長。怪しい奴発見しました。」
1_44

じぃぃぃ・・・・・
2_27

ひたすら凝視でした。
ゆいたん、クモさんも好きでしゅか?

この後、食べちゃうといけないので、クモさんは丁重に消えていただきました。
ごめんなさい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグランにて

お天気も良かったので、近場のドッグランへ行って来ました。
看板犬のジャック君と遊んだり、
1_43

お決まりのごろ~んやってみたり、
2_26

楽しそうでした。(^^)
でも、一番楽しかったのは、多分・・・

探して、
3_12
「ね~どこ?」

探して、
4_2
「どこよ~」

5_1
「いた~!!」

って、ねこちゃんを見つけたことでしょうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング38回目

久しぶりでした。う~ん、1ヶ月ぶりかなぁ(^^;
この1ヶ月はいろいろあったからね・・・

で、本日は、昨日とは打って変わっての晴天。
暑いくらいでした。
なので、ゆいたんも・・・こんな感じ。↓
服着せるなって感じですが(^^;
だってまだ地面濡れてたんだもん・・・m(__)m
1_42
「あちゅいでしゅ」

で、今日は、
(1)ヒールウォーク
(2)歩きながらのおすわり
(3)まて
(4)たて→まて

とりあえず動くものは・・・(--;
たてはなんとか。→まては今一歩ですが・・・
なかなか立ったまま待てないでしゅね。
がんばりましょう>ゆいたん&私

&今日は続けてあった黒柴・ハチ君のトレーニングを見学させてもらいました。
お勉強。お勉強。φ(.. ) メモメモ
やっぱり人のを見ると為になります。
客観的(?)に見るって大事大事。

ハチ君と一緒に。
2_25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まくら

INDY君のとこで話がでたので・・・
ゆいたんのまくらシリーズ

エントリーNo.1 犬用(?)まくら
1_41

エントリーNo.2 ソファーのクッション
2_24

エントリーNo.3 膝枕(^^;
3_11

すべてやらせではありませんよ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2回ジャパンK9ゲーム

9月30日(土)、10月1日(日)の2日間、山中湖わんわん倶楽部で開催されました。
といっても、わがチームは残念ながら予選落ち・・・(TT)
なのですが、「イヌとワルツ」は躍らせていただけるということで、参加してきました。
ついでに、私はボランティアスタッフとして働きました。(^^;

イヌとワルツは、できなかった部分も多々ありましたが、期待通り(?)の展開でとっても楽しく踊れました。予選会の時よりもパワーアップしてたところも見てもらえたかな!?

ゆいたん、ごくろーさまでした。
1_40
「わたし、がんばりました。」

本当にゆいたんがんばりました。
夜もぐっすりです。
2_23
「Zzzzz・・・」
(注)よいこのみんなは、ワンコをベッドにあげてはダメですよ。(^^;

2日目の最後にダンバー博士を囲んでスタッフみんなで記念写真。
3_10

この2日間とっても楽しませていただきました。
けど、見るよりやっぱりやるもの・・・かな(^^;
来年こそは予選突破して本戦出場ですな。>ゆいたん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »