« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

だれ??

ゆいでしゅ。

これはだれでしゅか??


マルチーズさんでした。
1_74

「仲良くしてください。咬んだりしないように!!」
パパより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウス!!

こんなのありました。
みなさん見ましたか?
ダイワハウスさんのCM。
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/jack.html

たまにはいいよね。こんなほほえましいのも。(^^)

1_72
「ハウスでしゅ。」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おにーしゃん??

ゆいでしゅ。
なんか、わたしにおにーさんがいるらしいでしゅ。
パパの隠し子でしゅかね??
というわけで、この間会って来ました。

う~ん、ちょっとわたしとは違う種類みたいでしゅ。
1_71
おにーさんの名前は「牧(ぼく)」といって、5歳だそうでしゅ。
なんでも、パパがわんこの学校へ行っている時に、トレーニングを一緒にしたそうでしゅ。
牧おにーさんもパパにいじめられていたのでしゅね。(笑)

牧おにーさんは、最近(?)ちょっと毛色が白くなってきていて、パパはちょっと切ない気分らしいでしゅ。これが、2歳の時のでおにーさんでしゅ。確かに色がしろくなってましゅね。
3_26

でも、来月には学校を卒業して、普通のおうちに引き取られるみたいでしゅ。よかったでしゅね。パパも喜んでいるでしゅ。

<おまけ>
牧おにーさんのおちゃめなショット。
2_52
「ぺロッ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング42回目

雨やなんやらで3週ぶり(?)です。
今日もドッグランで。ネコさんつきの(><)

今日やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)呼び戻し
(3)ついて、ふせ

呼び戻しは・・・ネコさんの誘惑に勝つこともあれば負けることも(TT)
あと、ふせはいつもならやるのになあ??
いつでも。どこでも。どんな状況でも。できるようにならなきゃね。
最近ちょっとだだっこになってきたか??

こんな感じ↓

「あれ買って~。ねぇねぇ~。買ってくれなきゃやだー。」
「ちぇっ、う~ん、しょーがない!!」
「おすわりしました。これでどうでしゅか?」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プーチクラブ同窓会!?

今日は、昨年12月になくなってしまった「プーチクラブ」の同窓会!?でした。
プーチクラブとは、簡単に説明すると、今は無きい○○まにあった小学生を対象にしたわんこの飼育クラブです。ここで、生き物への思いやり、責任感などを養ってもらい、豊かな心を育もう。というものです。いわゆるAAA(Animal Assisted Activity)ですね。

総勢12名?13名?(やば忘れたm(__)m)が集まりました。

1_70
「懐かしい顔がいっぱいでしゅね。」

一年ぶりの子どもたち。みんな成長してました。(^^)
お散歩したり、バレーボールしたりして楽しみました。
2_51
この後、バレーボールは川の中へ・・・(笑)
4_10

そして、ゆいたんのケンカ友達、天敵、遊び友達の黒柴のあやめちゃんにも1年ぶりに会いました。\(^^)/
3_25
「久しぶりでしゅね。元気でしたか?」

とまあ、のーんびりと楽しい一日を過ごしましたとさ。
次会うのはまた1年後だね。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

またまた狂犬病・・・

今度は横浜で。。。
予防できることはきちんと予防したいですね。

Yahoo!ニュースより

<狂犬病>またフィリピンでかまれ発症 横浜の男性

 厚生労働省は22日、フィリピン在住で横浜市に一時帰宅していた60代の男性が同国で犬にかまれ、国内で狂犬病を発症したと発表した。男性は重体。国内では今月16日、36年ぶりの発病が確認されたばかり。同省は発病が相次いだことから急きょポスターを作製し、空港や検疫所で渡航者などに注意を呼び掛ける。
 同省によると、男性は今年8月ごろ、マニラ近郊で飼われていた犬に右手首をかまれた。10月下旬に帰国後、11月15日に発症し、21日に狂犬病のウイルス遺伝子が確認された。WHO(世界保健機関)によると、狂犬病による死者は世界で推定5万5000人(04年)で、フィリピンでは248人(同)。
 狂犬病は発症後の有効な治療はないとされ、死亡率はほぼ100%。ただ、かまれた直後や事前にワクチンを接種すれば発病は予防できる。【東海林智】

(毎日新聞) - 11月22日11時53分更新

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さみゅいね

めっきり寒くなりましたね。
とうとう暖房が必要でしゅ。で、電気ストーブ君の登場です。
1_69 
じゃ~ん。

で、そこはゆいたんの特等席になりましたとさ。
2_50
「ここはあったかいでしゅね。(^^)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こまざわんぬ!?(ドッグカフェ編)

駒沢公園周辺は、犬と入れる施設、カフェなどがたくさんあります。
今回は、ドッグカフェ編。
オフ会の下見がてらカフェめぐりをしてみたよ。

まず1軒目。「PETRA」さん。
1_67
注文は「モーニングセット」。パン、デリ、サラダ他。
雰囲気もなかなかじゃないですか。

2軒目は、「fumo」さん。
2_49 
ここでは、ピザを注文。(ピザの名前は忘れた・・・)
5種類のチーズがあわさっておいしいかった~。

そして、最後の3軒目。「Charleston House」さん。
3_24
ここでは、「キッシュセット」を注文。
キッシュって何??な状態でした。(><)
けど、味はGOOD。雰囲気もGOODです。

さて、オフ会はどこに?????

お・ま・け
<<ドッグカフェマナー講座>>
<良い例>
4_9
きちんと足元でふせてますね。(^^)

<悪い例>
5_4
こら、ゆいたん!!

(注)やらせではありません。。。(TT)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こまざわんぬ!?(公園散策編)

「こまざわんぬ」になりに駒沢公園まで遊びに行ってきました。
って、男はなんて言うんだ??やっぱり「こまざわんぬ」??

まずは、やっぱりドッグラン。
あんまりここは好きではないんですが、一応(^^;

1_66
「わんわんいっぱいでしゅね。」

キャバ友のキャバちん。
3_23
さて、どこ見てるんでしょうか??

ゆいたん、サルーキ君(ちゃん?)に気に入られましたか??

ドッグランでいっぱい遊んだ後は、公園をお散歩。
公園はやっぱりいいね。広いし、いろいろな場所があって。
結構好きかも。で、塔をバックに記念撮影。
2_47
「ちゃんと撮れてましゅか??」

ちょっと斜めっちゃった・・・(^^;
さてさて、どうやって撮ってるんでしょうか?
この角度ですよ。想像してみてね。
ほかの人が見たら、絶対変な人でした。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CAPP活動(061117)

今日も子どもたちに会いに行ってきました。(^^)
4回目でしゅね。

1_65
「お、集まってきましたね。がんばりましゅでしゅ。」

(現在活動中・・・)

2_46 
「ちかれました。ちょっと休憩でしゅ。」

こんな感じで、ゆいたんがんばりました。

この活動の途中に一芸をして子どもたちを楽しませてあげます。
が、さすがに毎回ではネタが・・・(^^;
ちなみに今回は「足の間くぐり」簡単!?
でも、足の間くぐりも最初はあんまりうまくできなかったんだよね。でも、今回はなかなかOKでした。それを、子どもたちが分かってて、

「うまくなった。」「いつ練習したんだろ」

とか、言ってくれました。うれちっ(*^^*)
子どもたちはやっぱりきちんと見て感じてます。

さて、次回はどんなネタやろうか?>ゆいたん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狂犬病発症!?

海外に行く人は気を付けましょうね。

Yahoo!ニュースより

男性が狂犬病で重体=フィリピンでかまれる-36年ぶり、拡大の恐れなし・厚労省

 厚生労働省は16日、京都市在住の60代の男性がフィリピンで犬にかまれ、狂犬病を発症したと発表した。男性は重体。日本人の狂犬病発症は、1970年以来36年ぶり。
 同省は同日、都道府県などに対し、狂犬病の流行地域への渡航者に注意を喚起することなどを求めた文書を通知した。同省は「狂犬病は通常、人から人へ感染することはなく、この患者から感染が拡大する恐れはない」としている。 

(時事通信) - 11月16日20時0分更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9反省会(目標編)

ゆいでちゅ。(^^)

パパは、美人のおねーさま方に囲まれてうれしそうに反省会をしましたとさ。。。
ほんとに反省してるんでしゅか???

で、なんかそこで来年の目標が決まったらしいでしゅ。
それは・・・

「今年とは違った種目に出よう!!」

らしいでしゅ。
はて、わたちは何ができましゅか????

パパが選んだのは、これでしゅ。

「コングレトリーブ」

なんでしゅか??わたちはわかりましぇんよ。
こういうときは、K9ゲームのHP参照でしゅ。
こんなのを運ぶんでしゅね。
Kong1
これは確かわたしが壊したやつでしゅ・・・(><)

う~ん、むずかしそうでしゅね。
わたちはレトリーブなんてできましぇん。
というか、教えてもらってないでしゅよ。(><)

パパ、しっかり教えてくだちゃいね。
87

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9反省会

雨ですね・・・
おかげでトレーニングもキャンセルです。
雨の日は退屈でしゅね。

でも、今日はK9ゲームのチーム反省会に渋谷まで。
しかし、ここでも幹事なのはなぜ??
ま、とりあえずしゅっぱーつ!!

1_64
「え、出かけるとでしゅか?」
「もしかして・・・」


はい、そうです。
お留守番よろしゅう。


2_44
「だせ~」


いってきまーしゅ。((((((^_^;) ススッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメ犬しつけ王選手権(後編)

後編でしたね。
ゆいたんもちゃんと見ましたよ。(^^)
1_63
「あの水玉模様はなんでしゅか?」

3人それぞれの教え方に賛否両論はあるでしょうが、7日間であれだけの進歩はすごいですね。毎回このシリーズは見てるけど、今回はすごく勉強になりました。
どの犬も山あり谷ありで、それをどうやって良い方向へ持っていくか。さすがプロですね。

特に、ゴッドハンド森田さんのいった言葉。いいです。(^^)

「恐怖で服従するか、愛情に服従するか。」

ゆいたんはどっちを選びますか??
2_43
「う~ん・・・」





「あっ!!」
4_8
「おやつに服従がいいでしゅ(^^)」

!Σ( ̄□ ̄;)

・・・_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期健康診断2006(後編)

さて、健康診断の後編です。前編はこちら
血液検査だけが残ってました。
なので、今日は右前足からちょこっと血液を採って検査です。
注射針がささってもゆいたん、泣きもせず。えらかったね。
ここ↓(良くわかんないか??)
2_42 

さて、注目の検査結果は、


「特に異常ありません。健康です。」


う~ん、よかった。よかった。(^^)

1_62
「ちょっと痛かったけど、がんばったでしゅ。」

これからも健康でいてくださいまし。>ゆいたん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャバリアオフ会in八景島(番外編)

ゆいたんにとっては初の八景島。
まずは、お決まりのシー太と記念写真。
1_60
「誰でしゅか?この大きいのは??」

で、初いるかさん。
2_41 
「初めましてっ♪」

八景島にはジェットコースターもあるんです。
3_22

乗りたそうでしゅね。ゆいたん。
5_3
「次はあれに乗りましゅ。」

でもね。ゆいたん。
身長が足りません。残念!!(><)
4_7
「もっともっと大きくなるでしゅ。だからごはんいっぱいくだしゃい。」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャバリアオフ会in八景島

Hinamiさん&すーさん主催のキャバリアオフ会in八景島にお邪魔してきました。
総勢20匹以上のキャバちゃんたち。たーくさん集まりました。
何匹いたかは正確には??です。(><)もういっぱい過ぎて数えるの止めました(^^;

まずは、八景島内のレストラン「オールドフレンズ」でお食事。
テラスというか芝生部分のスペースを貸切にしていただきました。
こんな感じ↓
1_58

いっしょのお席だったMOMOちゃん。お世話になりました。
2_40

お食事の後は、ちょっとお散歩&集合写真で終了~。
こんなにたくさんの中でのオフ会は初めてでしたが、なかなか楽しい一日でした。
やっぱり人数が多いなりの良いこと、悪いことはありますが、幹事じゃないのでお気楽でした。(笑)

<スナップショット>
(1)幹事わんのりんちゃんと。
3_20

(2)お家が近かった(?)まろんちゃん
5_2

(3)シャーロックちゃん
4_6
実は、シャーロックちゃんはゆいたんの姪っ子なのであります。ゆいたんのパパとシャーロックちゃんのグランパが同じなのです。初めて血縁関係のキャバちゃんに会いました。\(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング41回目

本日は、ちょっと気分を変えて(?)ドッグランでのトレーニングです。穴場のドッグランなので、貸切状態(^^)。なので、ゆっくり邪魔なくできるはずなのであります。

今日やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)紐付立止(たて→まて)
(3)紐付脚側行進(往復常歩)(ヒールウォーク)

今回はちょっと試験風(?)。
なので、専門用語使ってみました・・・(^^;
ゆいたん、とりあえず(2)ができないと試験受けれませんよ(><)
なので、一緒にがんばりましょ~。お・ね・が・いm(__)m

なにせ、おやつなしだからなぁ~。
ハードル高いぞ~(笑)

邪魔はいないはずだったのですが・・・
先客。いや違った隣人。↓
1_57
「何しに来たんだ?」

ってな感じで、毛を逆立ててにらまれました(><)
車の中だったんで窓いっぱいに近づいて撮影。

&隣人の子?
2_39
「なにか白と茶色のがいるぞ。。。」

この子はホントかわいかったです。一緒に暮らせばゆいたんもネコさんとお友達になれるかな??
なので、後半からはネコさんに気をとられ集中力ダウンでした(TT)
4_5
「ネコさん、どこでしゅか~」

って探し回っておりました。
集中できればねぇ。これくらい簡単にできるのはずですが。。。
(これはトレーニング開始前。いわゆる自主トレ。)
3_19
「これくらい簡単でしゅ。」

こんなことすらもできなくなりました~。。。反省。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「From New York」レクチャー

DOGSHIPさん主催の「From New York」レクチャーに参加してきました。NewYorkで活躍中のドッグトレーナー・佐藤KENNさんを招いてのレクチャーです。

海外の犬文化に触れたこともないので、良い機会かなと思って参加しました。
NYのマンハッタンで活躍中のKENNさんに、NYでの犬と飼い主の関わり、ライフスタイルなど聞くことができました。
マンハッタンは大田区くらいの広さで、人口は約300万人、その中に推定約50万頭の犬がいるそうです。6人に1人が犬と暮らしている計算ですね。ほんとに愛犬家が多いです。
でもなぜ??
一つの理由としては、DogRun、Daycare Center、DogWalkerなどの施設や犬に関するイベントなどが多く、犬と暮らしていく環境が整っていることがあげられるそうです。

本日、一番聞きたかったこと。。。
「日本の犬文化は欧米と比べてどこが劣っているのか??」

シェルターなどはやはり施設・内容ともまだまだ日本が劣っているのは確かみたいです。
が、やはり一番違うのは、飼い主のモラル・マナーの面だそうです。
犬を連れていない人をたてて、犬を連れている人は一歩引くようなことができるようなモラル・マナーを身に着けていくことが社会全体として犬文化を向上させていく一つの手段です。犬好きばかりではなく、犬嫌いの人もいますからね。
道ですれ違う時、犬を連れていない人が避けるのではなく、犬を連れている人が避けるよな心づかいがみなさんできてますか??

このほかにも、実際のトレーニングのことなどたくさんのことをお話していただきました。あっという間のレクチャーでした。2時間の予定が4時間くらいに伸びちゃったりしましたが(^^;

なんの写真もないのも寂しいので、須崎さんの愛犬FIDO君。
(今日撮ったものではありませんが・・・)
とっても人懐っこくいい子でした。(^^)
Fido_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ犬しつけ王選手権(前編)

みなさん見ましたよね。。。
TVチャンピオン2「ダメ犬しつけ王選手権(前編)」
ゆいたんも見ましたよ。
1_56
「みんながんばってましゅね。」

2_38
「でも、ケンカ犬はきらいでしゅ。」

まあ、この選手権は前々から、

!Σ( ̄□ ̄;)

なことや、

(・.・;) メガテン・・・

なこと、

(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

なことまでいろいろとありますね。ほんと毎回毎回(^^;
でも、さすが藤岡さん。
当たり前のことですが、良いこと言いますね。

「犬がダメなんじゃない。飼い主がダメなんだ。」

((^ー^)) マル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »