« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年最後の夢は・・・

大晦日と言えば、これ!!
1_90
そう、年末ジャンボ。

結果は・・・


_| ̄|○

2_61
「また今年もでしゅか。
いつになったら大きなおうちにお引越しでしゅか??
わたしの弟?妹?もまだまだ先でしゅね。」

すいません・・・来年こそは(笑)

ってことで、2006年もおわりですね。
今年も大変お世話になりました。m(__)m
みなさま、良いお年を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング45回目

さあ、今年も最後です。
ゆいたん、しめでしゅよ。がんばりましょ。

今日やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)たて→まて
(3)呼び戻し
(4)ふせ

たて、まてはちょっとづつ進歩してるんでないかい。ゆいたん。
やったやった。\(^^)/
でも、なじぇ「ふせ」はしないんでしゅか~(TT)
まあ、今年はおつかれさま。
来年もがんばりましょ(^^)

5_5
「はーい。がんばりましゅ。」

なじぇ、ここではするでしゅか。。。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デンタルケア

デンタルケアをしてきました。
歯石がついてたので・・・(^^;

3_32
「やってきましたでしゅ。
やっぱりわんこも歯が命でしゅ。」

「どうでしゅか?」
4_15

ゆいたん、近づきすぎです。。。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たすけてくだしゃい!!

1_89
「たすけてくだしゃい!!」

ゆいたん、降りれないんなら登らないでね。(--;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリークリスマス2006♪

ゆいでしゅ。

人間界では、今日は、クリスマシュというらしいでしゅね。
この日はこんな赤い衣装を着なくてはならないのでしゅか??
1_88 

わたしもこんな格好させられました。。。
2_60

でもこんな格好をしてると・・・
3_31
「目の前がまっくらでしゅ。。。」

4_14
「いたずらはやめてくだしゃい!!」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

クリスマスイベント(報告編)

23日、24日とクリスマスイベントやってきました。
各日3回ずつ計6回です。
いっぱいわんこがいた回もあればほとんどいない回も・・・(^^;
まっ、それはそれで・・ね。(^^)

ゲーム大会では、4つのゲームをおこないました。
(1)ボール取り競争
(2)お玉競争
(3)ママを探せ
(4)だるまさんがころんだ
どれも参加わんこの個性が出て楽しめました。

スタッフもわんこもクリスマスです。
1_86
M・シュナのフネママさんと。

2_59
ゆいたん、フネちゃん、ルーチェ君
「まぶしいでしゅ(><)」

スタッフだったんで、ゲーム中の写真は無いです・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年カレンダー

来年のカレンダーはこれです。
「365カレンダー」
くわしくは、ここね
で、実物はこれ↓
3_30

もちろん、ゆいたんものってます。
4_13

さ~どこかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイベント

わんこと遊ぼうイベントが、下記のように開催されます。
私もお手伝いすることになりました。もちろんゆいたんも!?
お暇な方ご都合のいい方はぜひ参加してみてね。(^^)
待ってまーす\(^^)/
----------------------------------------------------
場所:ペットガーデン日吉店
        横浜市港北区箕輪町2-7-5 サンテラスユニー日吉店 3F
        045-562-3344
日程:12月23日(土)、24日(日)
    ともに11:00~、13:00~、14:30~
ゲームは3つくらいやる予定らしいです。
お玉リレーとかイス取りゲーム、ママを探せなどなど。
あと、写真撮影大会もあるかも!?
(↑これはないらしい・・・)m(__)m
お問い合わせはペットガーデン日吉店まで。
1_85

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛玩動物飼養管理士認定試験

試験受けてきました~。今年は1級です。
スクーリングの様子はここ
いまだに自分にとってこの資格が意味あるのかどうかは不明ですが、とりあえず(^^;

会場は、金沢八景の某大学キャンパス。
こんなところ。
1_84

家からはちょっと交通の便が悪いんだよね~。
2級の時はパシフィコだったからよかったけど・・・
希望地を東京にしとくべきだったか??

で、試験はというと、う~ん、難しいのか簡単なのかよく分かりませんが、制限時間75分のところ30分で完了。で、退場可の時間(45分)過ぎたら速攻で退出して帰ってきました。
移動の時間のほうが長くね??
自信のほどは・・・どーでしょ(^^;

さて、結果はいかに??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング44回目

さて、44回目。
今日は久しぶりに公園でのトレーニングでした。
気分も変わって良いかな?
どうでしゅか?>ゆいたん
1_83
「う~ん・・・。ここは、ひさしぶりでしゅね。」

2_58
「きょろきょろ。」

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)たて→まて

また、ネコさんにやられた(><)
人になれたネコさんで、近づいても逃げやしない・・・
おかげでゆいたん気が散る気が散る(TT)
なので、あんまり進まなかった・・・
ま、ちょっとづつですな・・・(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CAPP活動(061215)

今日も子どもたちと遊んできました~。(^^)
クリスマスということで、ゆいたんは「トナカイサンタ」
1_82
「えへっ」

ウェスティーのプルート君は、トナカイの衣装です。背中にサンタさんのっけてます。(^^)
2_57

どのワンコ&ネコちゃんもクリスマスバージョンでした。
子どもたちも楽しんでくれたかな??

今まであんまりワンコになれていなかった子が段々と慣れてきていました。ひざの上にのせても顔が近づいても平気でした。それに表情にも変化がでてきてますね。これからもっともっと変わっていくのが楽しみ。(^^)動物の力ってすごいね。

ゆいたんの今日の芸は、棒をジャンプすること。
最近だんだんと特技のネタがなくなってきてるな・・・やばい・・・
いっぱい練習しなきゃ。がんばろぅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウッ!Σ( ̄口 ̄;;

ゆいたん最近は良い子なので、ある程度お家では自由にさせてます。(ただ、甘くなっただけか??)
こんな感じで、フトンの上にのっても・・・(^^;
3_28

4_11
「フトンは気持ちいいでしゅ。」

が!!

やられた!!

1_81

( ̄◇ ̄;) ハゥー

もうかれこれ2年ぶりくらいです。。。_| ̄|○
育犬ノイローゼ気味だった頃を思い出しました。(^^;

2_56
「何かあったでしゅか??」

あったんです!!
しばらくは、フトンは進入禁止でしゅ!!(○`ε´○) プンプン!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

対決!?

青コーナー。
ゆいたん。キャバリア・K・C・S。3歳。

赤コーナー。
レミちゃん。M・ダックス。3ヶ月。

カ~ン♪



息子1さん。
勝手にレミちゃん載せてゴメン。。。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3回プチキャバオフ会

第3回目です~。
今回のお題「クリスマスパーティー」。場所は駒沢公園です。
<今日のコース>
塔集合

自己紹介&撮影大会

カフェにてランチ

ドッグランでまったり??

解散

1_80
「なんか今日はこんな格好させられました・・・」

いいじゃん・・・(^^;

カフェは下見しておいた「Charleston House」さん。
クリスマスケーキも出ました。
2_54
おいち(*^^*)

クリスマスといえばプレゼント!?
プレゼント交換でこんなのもらいました。
3_27
「なんでみんな笑っているでしゅか?」

トナカイスヌードです。(^^)
私の用意したプレゼントは・・・
当たってしまったbonomamaさん、すいませんm(__)m
ギャグに走ってしまいました・・・。
このお詫びはいつか・・・。

カフェの後はドッグランでお遊び。
じゃなくて、もうまったりでした(^^;
さすがキャバリアしゃん。

お天気も良く、楽しい一日でした。♪

お・し・ま・い

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゆいたんを探せ!!

Benesse発行の「いぬのきもち」2007年1月号にゆいたんがほーんとにちょこーーーーと載ってます。ちなみにこの記事はここで取材されたものです。
さーて探してみよう!!
ヒント:P87~90のどれか。

1_79
「がんばってさがしてくだしゃい。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第1回JAPDTカンファレンス

帰ってまいりました。
しっかしながら4日間は、長かった&疲れまちた(^^;。
こんなに集中してお勉強することなんて最近ではまずなかったもん。
でも、すっごくお勉強になりました。

1回目とあってすごいメンバーの講演でした。
もうこんな豪華メンバーがそろうことはない??
ちなみに第2回は来年9月頃に麻布大学であるみたいですよ。
次回はいかに!?

さて、ゆいたんはというと・・・まだ旅にでております。
おみやげいっぱい買って帰りました。
1_78
会場ですっごい割引価格で買えたのであります。
ほんとにこのぬいぐるみの価格はびっくり(@@)

さて、ゆいたんは遊んでくれるのでしょうか??


とりあえず概要・・・
第1回JAPDTカンファレンス
2006年12月4日(月)~7日(木)
会場:つくば国際会議場

受講したもの・・・
4日(月)
「JAPDT設立総会」
「問題行動を修正する」(by ドナ・デュフォード)
5日(火)
「クリッカートレーニング」(by ドナ・デュフォード)
「ペットショップでできるパピートレーニングについてⅠ・Ⅱ」(by ケリー・ゴーマン)
「SFSPCA Dog Behavior & Training部門について」(by 辻村 愛)
「シリウスドッグトレーニングについて」(by 辻村 愛)
6日(水)
「アジリティートレーニングの基本」(by パメラ・リード)
「ミュージカル・ケイナイン・フリースタイル」(by ドナ・デュフォード)
「イヌと家で一緒に遊ぶゲーム」(by ケリー・ゴーマン)
「警察犬の活動」(by ロジャー・アブランテス)
「強制しないトレーニング」(by ドナ・デュフォード)
7日(木)
「行動の評価」(by パメラ・リード)
「飼い主が耳を傾けるような教え方」(by ドナ・デュフォード)
「ゲームで遊ぶ」(by イアン・ダンバー)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

探さないでくだしゃい。。。

ゆいでしゅ。

なんかパパは今日からこんなのに行くらしいでしゅ。

第1回JAPDTカンファレンス

4日間も・・・木曜までらしいでしゅ。
ちなみにわたしは置いてきぼりでしゅ。
こうなったらわたしも旅にでましゅ。
探さないでくだしゃい。
1_77

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング43回目

ゆいでしゅ。

この時期にしてはポカポカ陽気の一日でしゅね。
ネコさんもひなたぼっこでしゅ。気持ちよさそうでしゅね。
P1010011_1   

わたしもしたいでしゅ。。。
2_53

で、今日やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)たて→まて
(3)歩きながらのおすわり・まて
(4)呼び戻し

今日もがんばったでしゅ。

トレーニングが終わった後は、パパとふたりでラブラブな一日を過ごせると思いきや、パパはスーツ&ネクタイという普段は見慣れないようなものを着てお出かけだそうでしゅ。
なんか同僚の結婚式らしいでしゅ。

さてさて、パパの結婚式はいつでしゅかね。(笑)

あ、別に結婚しなくてもいいでしゅよ。
わたしが結婚してあげましゅから。(^^)
1_75

ドレス姿似合いましゅか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »