« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ヒョイ(ゆいたんバージョン)

キャバ友のINDY君がヒョイっとやってたので、ゆいたんもマネてヒョイっとやってみました。(^^)

2_90

さてさて、いかがでしょ!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Cavalier Day in IST

DOG CLUB ISTさんでおこなわれたCavalier Dayに行ってきました。

1_125

Cavalier Dayの特典はというと、
(1)キャバリア専用ドッグラン
  キャバリアだらけ~(^^)
(2)ドッグランフリータイム
  通常2000円(B会員)のところが500円。安い!!
  って通常が高くない!?
(3)フォトコンテスト
  めんどくさかったので応募せず・・・(^^;
(4)キャバリアクッキープレゼント
  せっかくもらったのにカフェで忘れてきました・・・(TT)
(5)クジ引き大会
  もちろんハズレです。。。ポイ太くん1枚GETで終了っす。。。

で、今日は、くるみちゃんファミリーとご一緒です。
パパさん、ママさんおつかれさま&ありがとうございました。(^^)
2_88

ゆいたんとひそひそ話。
3_41
「きょうはキャバリアいっぱいでしゅね。」
「そうでしゅねぇ。」

ほんとにキャバリア次から次へと登場でした。
この地域にこんなにキャバリアがいるのかってくらい。
おちかくの全員集合!?って感じでした。

ランでの一場面。
ゆいたん、気に入られました!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング52回目

風がピューピューと吹き荒れましたね。
しっかり踏ん張ってないと飛ばされちゃいます。(笑)
&さむ~い(><)。ぶるぶるです。。。
そんな中トレーニングです。

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)歩いている途中でのおすわり→呼び戻し
(3)ふせ。など

さむかったねぇ。飛ばされそうになったねぇ(笑)
おつかれでしゅ。

今日の公園散策では、ここで記念撮影。
1998年のW杯フランス大会の記念のパネルです。
当時のベルマーレの選手のサイン入り。
ちょっと汚れちゃってますが・・・(^^;

1_124
「ナカタとかロペスってだれでしゅか??」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは??

ゆいでしゅ。

めずらしいわんこ発見でしゅ。
やけに胴が長いでしゅね。
この犬種はなんというんでしゅか??

1_123

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やったでし。(^^)

またまたやったでし。合格でしゅ。\(^^)/
NPO法人日本ヒューマン・アニマル・ボンド・ソサエティ認定の
「ヒューマン・アニマル・ボンド(HAB)教育1級インストラクター」
1月に受けた試験の記事はここね。

喜んだのもつかの間、「1級」のつぎは、「マスター」だとさっ。。。
はい、受講料4万円。。。
またまたお金が・・・パタパタと飛んで行っちゃいます(><)

でもまあ、ここまできたらやるだけやるべし。(^^)

1_122
「パパ、がんばるでしゅ。(^^)」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

K9ゲーム説明会(070217)

昨日、K9ゲームの説明会がありました。(告知はここ。)

場所は、いつものペットガーデン日吉店。
あいにくの天気の中でしたが、4名の方が参加してくれました。
ホントどうもありがとうございました。

とりあえず一通りのルール説明のあと、実際にゲームを体験してもらいました。
うまくできた子もあり、そうでない子も!?
まあ、最初はこんなもんです。うんうん。(^^)

2_87
みんな真剣ですね~。

3_40
「わたちもお手伝いしたでしゅ~。」

また、説明会やる予定ですので、ご興味のある方はぜひぜひ。
待ってまーす。\(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング51回目

さてさて、51回目。
今日は「ちょいさむっ。」でしたね。
かぜっぴきの私にはちとつらい(^^;

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)歩きながらのおすわり
(3)呼び戻し

しっかし、今日は人間の集中力が・・・(><)
そんなんでめためたでしゅ・・・。

その後の公園散策で、こんな人発見しました!!
1_121
「足の長い人でしゅね。。。」

2_86
「今度は、手の長い人でしゅねぇ。。。」

今日はいろんな人発見でした。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲームやってみませんか?

K9ゲームやってみませんか?
K9ゲームとは、イアンダンバー博士が考案した9種類のゲームです。ゲームにはしつけの要素が加わり、楽しみながらわんことコミュニケーションが図れます。(^^)
くわしくは、ここで。→K9ゲームオフィシャルHP

で、そのK9ゲームの説明会が、下記のように開催されます。
私もお手伝いすることになりました。もちろんゆいたんも!?
お暇な方ご都合のいい方はぜひ参加してみてね。(^^)
待ってまーす\(^^)/
お問い合わせは、まずはコメントもしくはメールにてお願いします。

----------------------------------------------------
場所:ペットガーデン日吉店
        横浜市港北区箕輪町2-7-5 サンテラスユニー日吉店 3F
日程:2月17日(土) 14:10~(1時間程度を予定)
主催:K9ゲームオフィシャルプロメンバー Hocciさん
備考:小雨決行
----------------------------------------------------

1_120
「さあ、みんなもやるでしゅ。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マカロニ市場さんでランチ

またまたお出かけです。
ハチ君とラブちゃんと一緒に藤沢のマカロニ市場さんへ。
ここはわんこ連れと人のみのお客さんで出入り口、飲食場所が完全に仕切られてます。なので、ワンコ連れのスペースはちょいと小さめです。仕方ないのかな・・・。

1_119

まずは前菜。
2_84

お次はピザ。
3_39

&パスタ。
4_21

最後に、デザートです。
5_7

出てくるスピードがはやくてゆっくり食べれなかったな。。。
食べ終わらないうちに次から次へと出てくるんだもん・・・

6_2
「あれ、わたちのごはんはどこでしゅか??」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊んできました。

お留守番のお詫びにゆいたんと一緒に遊んできました。
やっぱりPunaheleさん。ドッグアド仲間と行って来ました。
ダックスコンビのぐりくん(下)、よもぎくん(上)。
1_118

ゆいたんは・・・
2_82
「う~ん、どうしようかにゃぁ・・・」

3_38
「とりあえず、あいさつでしゅかね。」

で、あいさつの後は、
4_20
「ひとやすみでしゅ。なにか文句ありましゅか?」

ってな感じで、いつも通りまったりでしゅ。(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かえってきたでしゅ。

ゆいでしゅ。

パパかえってきたでしゅ。
たーくさんごちそうたべてきたみたいでしゅ。
あひるとかがちょうとか。。。いいでしゅね。

とまったほてるもこんなにはなやかで。
1_117
これは、きゅうしょうがつまえだからだそうでしゅ。

おみやげもたくさん(?)かってきたみたいでしゅ。
2_81
でも、わたしのはないでしゅ(><)

もう、おこったでしゅ。
あすはいっぱいあそんでもらいましゅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

探さないでくだしゃい。。。(ぱーと2)

ゆいでしゅ。

また、パパがいえででしゅ。
ちゅーごくというとこにきょーせいれんこーらしいでしゅ。
なんか、「くれーむ」とかいってました。。。
それっておいしいでしゅか??
パパだけずるいでしゅね。
なので、わたしもおいしいものさがしてたびにでましゅ。
さがさないでくだしゃいね。
3_37

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これなんでしゅか??

ゆいでしゅ。

またパパがへんなのかってきました。
1_116
これはなんでしゅかねぇ??
で、がったいさせてみました。
そしたら、わっかになりましたでしゅ。
2_80
これでなにをするきでしょうか??
ま、まさか・・・。

・・・つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モデル!?

今日は、写真撮影のため青山まで行ってきました。
ゆいたん、モデルでしゅよ。モデル。

その前に腹ごしらえ。「246CAFE&BOOK」さん。
2_79
写真のテラス席はわんこOKのエリアです。
囲い&ストーブがあるものの、風が強く寒かった。。。(><)

ゆいたんは、おとなしく、
3_36
しているものと、思ったら・・・
4_19
レバーケーキお姉さんに集中です。(笑)
さすが、食べ物命ですな。(^^;

で、お次は、写真撮影。本格的なセットでした。さすが!!
とりあえず終わって、ちょっと私のしょぼいデジカメでも1ショット。
1_115

ゆいたん、お疲れ様でした。(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング50回目

お日様は出てたけどちょっと寒かった朝でした。
今日もがんばってきました。

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)歩きながらでのおすわり
(3)(2)+つけ

今日もまあぼちぼちと・・・(^^;

で、トレの後、公園を散歩しているとキャバちゃん遭遇!!
名前は「アレン」君。男の子です。
このあたりではキャバ率が低くなかなか会うことはないのであります。&ルビーなのでこれまた珍しい。
ラッキーな一日!?

写真撮らせてもらいました。
1_114

あ、ちょっと失敗。。。

2_77

ちょっと怖がりさんなキャバちゃんでした。
ゆいたん、お友達になれるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »