« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

バードウォッチング

いつもの公園でこんなの見つけたよ。
1_6

どんなのかというと、
2_3
「ここから鳥さんをみるんでしゅね。」

3_3
「パパ、抱っこしてくだしゃい。」

4_1
「見えたでしゅ。でも、鳥さんいましぇん。(--;」

6_1
「やっぱり、ネコさんウォッチングがいいでしゅ。(^^)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム説明会(070324)

昨日は、K9ゲーム説明会&練習会に行ってきました。
けど、30分ほど遅刻。。。
だってだって渋滞で・・・(--;
ごめんなさい。m(__)m

参加者は5~6組。ちょっとすくなかったでしゅね。
1_137

今日のゆいたんはというと、
2_97
「ここちょっとせまいでしゅよ。」

バックの練習でした。ふぁ~いと(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング55回目

朝はちょっと良い天気♪
久しぶりに土曜日のお日様見ました。(^^)

で、今日は55回目。
やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)歩きながらのおすわり
(3)呼び戻し
(4)たてまて

あれ!?ゆいたん。今日は何をみつけたでしゅか??
呼び戻しの時にわき目もふらずどっか行きましたね。。。_| ̄|○
けど、姿を隠しての呼び戻しはわき目もふらず、まっすぐ一目散に来たので、ゆるしてあげましゅ。

<今日の散策結果>
汽車に乗って見ました。(^^)
1_136

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CAPP活動(070323)

CAPP活動の日でしゅ。
2月は風邪で行けなかったので2ヶ月ぶり(^^;
ゆいたん、どうでしゅか??
2_96
「がんばるでしゅ。」

今日の一芸は、こんなことやってみました。
例のあれです。(^^;
1_135
「きゃはっ」

けどけど、私のハンドリングミスでうまくいかず・・・
ゆいたん、すまん。。。
まだまだ修行がたりましぇん。。。_| ̄|○

今回は3月ということもあって、卒園していく子たちもいました。今回が最後のふれあいになると思うとちょっと切なくなりました。。。
小学校へ行ってもここで学んだこと、感じたことを忘れないでいてくれるといいな♪
最後には、プレゼントを1頭ずつもらいました。\(^^)/
感激でしゅ。ね、ゆいたん。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さよなら。そして、よろしく。

ゆいでしゅ。

わたしののりものがかわったでしゅ。
前は、こんなのだったけど、
1_133

こんなのにかわりました。
ちょっと大きくなって2人のりもできるでしゅ。
2_94


・・・すいましぇん。うそでしゅ。ごめんなしゃい。m(__)m
ホントはこっちでしゅ。
1_134
いままでホントありがとうでしゅ。
お世話になりました。m(__)m
さよならでしゅ。

で、あたらしいのでしゅ。
2_95
数字もちゃんとわたしの誕生日になってましゅよ。
これからヨロシクでしゅ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

宮ヶ瀬湖散策

晴れて心地よい日だったので、お出かけです。
今日は、湘南マラソンやらで134号が通行止めのため、海はやめて山に変更。で、宮ヶ瀬湖行ってきました。

1_132
「きもちいいでしゅねぇ。」

ここが、ほんとに宮ヶ瀬湖か疑っているそこのあなた!!
これが証拠です。

2_93

ね、ほんとでしょ。(^^)

3_43
「おっきなみずたまりでしゅ。」

こんな大階段もありました。
4_22
「おっきなかいだんでしゅ。」

でもね、ゆいたん、なじぇ、ここを一気に駆け上がるの??
疲れちゃうじゃん(><)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんこバトン

ゆいでしゅ。
くるみママことゆうさんからご指名があったんで、やってみるでしゅ。
おそくなってゴメンでしゅ。

Q1.愛犬の名前の由来は?
A1.まず「2文字」の名前というところから始まって、「あい」とか「ゆき」とかいろいろ候補があったらしいでしゅが、いろいろ考えた結果、最後に「ゆい」ってなったらしいでしゅ。
手短にいうとパパがファンだったアイドルの名前らしいでしゅよ。

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
A1.「ゆいたん」ってよく呼ばれましゅ。

Q3.今、犬欲しい病?
A3.なんかほしがってるみたいでしゅが・・・(^^;

Q4.もし飼うなら犬種は?
A4.庭付きのおうちだったら「ぼるぞい」って種類がいいらしいでしゅ。 
  気品あふれるわんこらしいでしゅ。わたちと良い勝負でしゅか!?  

Q5.行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?
A5.とりあえずパパの実家にいくでしゅ。

Q6.そこへ行って何がしたい?
A6.「同棲してましゅ。」って報告しましゅ。

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
A7.お留守番させないでいつも一緒にいてくれることでしゅね。

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
A8.「ごはん足りましぇん。」

Q9.愛犬の短所は?
A9.たんしょ。ってなんでしゅか?(笑)
  わたちはいつも元気でしゅよ。(^^)

Q10.愛犬の長所は?
A10.好き嫌いのないことでしゅ。なんでも食べましゅよ。

Q11.愛犬の大好物は?
A11.食べ物ならなんでも(笑)

Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?
A12.すぐごろ~んとするところでしゅ。

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
A13.パパはバカなんで、101%くらいでしゅかね。

Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
A14.だれかお暇な方うけとってくだしゃい。m(__)m

2_92
「いかがでしゅか??」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何の日??

ゆいでしゅ。

今日は何の日でしゅか?
ホワイトデーって言う日でしゅ。
バレンタインデーとか言う日のお返しをする日でしゅよ。

以上、お・し・ま・い。


って、ちがいましゅ~。

今日はパパの誕生日でしゅ。
なんでも大台(?)にのっちゃったらしいでしゅ。
よくわかりましぇんが、とりあえずおめでとうでしゅ。

1_131

ちなみに、今日のキャバリア365カレンダーは、わたちでしゅ。(^^)
みんな見るでしゅ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

K9ゲーム説明会(070310)

またまた、昨日はK9ゲームの説明会でした。
今回は8ペアの大人数(犬数?)です。\(^^)/
ちょっとスペースが足りない!?
1_130

今回はわん友のはっぴーさんとあすかちゃんも参加です。
2_91

あすかちゃんさすがでした。
コングレトリーブも完璧です。さすが。(≧∇≦)ъ ナイス!
3_42

ゆいたんはというと・・・
1部は集中力ばっちり。でも、やっぱり2部は・・・(><)
で、デジカメのバッテリーがなくなってきたので、ゆいたんの写真はありません。。。ごみん。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング54回目

ちょっとは暖かくなってきたのかな!?
で、54回目。

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)歩きながらのまて
(3)たて、まて
(4)呼び戻し

「たて、まて」が予想外にできたよ。(笑)
ちょっとづつ成長してる!?

今日は、前半戦はなかなかの集中力。(^^)v
後半戦は・・・(--;
ま、こんなもんでしょ(笑)

これからも、がんばろっ(^^)

<今日の散策結果。>
こんなの見つけました。
ついつい笑っちゃったので、思わずカシャッ(^^;
1_129
「なんでしゅか、これは??」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱりお座敷犬!?

今日も良い天気ですね。
またまたPunaheleさん出没してきました。
たまたま他のお客さんが帰るところで、ゆいたんの貸切(^^)v
でも、つまんないので、オーナーさんにお願いして、看板犬のパピヨンのトーイ君を入れてもらいました。
トーイ君は頭もよくハンサムです。で、しばし遊んでもらいました。
キャバリアもパピヨンも色や形(?)は同じようだけど、運動神経(?)が違うのか!?パピヨンは走ってもなんか「キレ」ってものがあるんだよね~。曲がる時も「シャッ、シャッ」って感じで。
やっぱりキャバリアはお座敷犬でまったりがあってる!?
それともゆいたんだけでしょうか??(><)

トーイ君と一緒にお写真~。
1_128

| | コメント (2) | トラックバック (1)

オビーディエンストレーニング53回目

寒いのやら暖かいのやらよく分からない一日でした~。
今日もがんばって(?)やってきました。

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)歩きながらのおすわり
(3)呼び戻し中でのおすわり

(3)は今日が初。
止まりそうで止まらなかったり。なかなか笑わせてくれました。
これからどうなるのか楽しみ楽しみ。(^^)

あと、課題はゆいたんのテンションをどうあげるかですな。
下がってる時はやっぱり何もしない。。。
さてさて、どうするどうする??

またまた今日も公園散策~。
桜が咲いてる!?
1_127
「カワヅザクラっていうでしゅ。」

カワヅザクラとは・・・
「1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い。また花期が1ヶ月と長い。」(Wikipediaより。)

決して桜が開花してたわけじゃないんですね。
早咲きの桜なのね・・・(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »