« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2回目の里帰り(後編)

さて、2回目の里帰り後編です。

ブリーダーさん宅でキャバちゃんたちを満喫した後は、ランチをかねて、すいらんグリーンパークに行ってきました。
ここは、ドッグラン、レストラン、ホテルが一体となった複合施設です。元ゴルフ場だからドッグランも広い広い。いろいろな区画に分けられバーベキューも可能です。なかなかいいところでした。
あと、なんとここは人間に入場料がかかってわんこにはかからないので多頭飼いの人にはお得ですね。

ゆいたんも走りまわってます。
めったに撮れないショットですよ。(笑)
1_39
「わーいわーい」

2_29

でも、とっても暑かったので、バテるのもはやっ(^^;
3_22
隣はブリーダーさんとこのルイ君です。
ルイ君はゆいたんの甥っ子です。
甥っ子でも年上ですが。。。(^^;

ランでもういい時間になってきたので、ここで帰路につくことに。
帰りはアクアラインでぴゅーんと神奈川へ向かいました。
海ほたるで休憩です。

4_10
「なつかしいでしゅね。ここ」

そうなんです。海ほたるはゆいたんとの最初の散歩の場所でした。
かれこれ3年前・・・(^^)

とまあ、こんな感じで里帰り終了です。
帰りは2時間でついちゃって案外近いことも判明。
これなら気軽にいける!?

ブリーダーさんどうもありがとうございました。
&またヨロシクお願いしまーす。\(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2回目の里帰り(前編)

今日は、ゆいたんの2回目の里帰りです。1回目はこちら
千葉まで行ってきました。(^^)

行きはちょっと観光気分で134号を延々と下ってフェリーで千葉上陸を目指しました。ゆいたんは、まあ、船酔いはしないので乗っちゃいました。久里浜から金谷まで約45分。あっという間に千葉県です。
1_38
「なんか、地面が揺れましゅよ~」

千葉上陸後は高速使って約1時間でブリーダーさん宅に到着です。
そこで、スパッズパパとケディママにご対面です。

まずは、スパッズパパと。
2_28

そして、ケディママと。
3_21

う~ん、ママにはあまり似てましぇんね。
やっぱりパパ似でしゅね。

でもね、ゆいたん。なじぇパパにはのっかられて、ママにはのっかろうとするでしゅか(笑)
そんなことしたらだめでしゅ。(><)

今日は特別にあと2週間ほどで出産予定のシャロンちゃんにも会うことができました。お腹も大きくもうすぐ!!って感じでした。いい子産むんだよ。(^^)

ブラタンのシャロンちゃん。
4_9
「エヘッ」

さてさて、後編につづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング60回目

今日も暑い一日ですねぇ。
朝早くか夜遅くじゃないとお散歩もつらい時期がとうらいです。
朝一からがんばりました。

やったこと。
(1)呼び戻し
(2)まて
(3)おすわり→ふせ→たて

ゆいたん暑かったでしゅか~?
集中力なくなる前にやめときゃよかったね。
でも、なじぇ、終わったらやるでしゅか(笑)

おすわり
1_35

ふせ
2_26

たて
3_20

やっぱりブログ用でしゅか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAPP活動(070525)

さてさて1ヶ月に1回のCAPP活動行ってまいりました。
しっかしすごい雨でしゅね~。
けど、子どもたちはいつも通りやっぱり元気でした。(^^)
ちょっと今日はふれあい中のハンドリングに納得行かず・・・
がんばらねば(^^; ごめんね~ゆいたん。。。

1_34
「しっかりしてくだしゃいね。」

ここでも、キャバリア旋風か!?
ブラタンのじゃじゃ丸くんとトライのしゅりちゃんも参加でした。
2_25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム名犬カップ(キャバリア編)

名犬カップでは、3頭のキャバが出場しました~。
第2回大会にも出場したルビィーちゃんと今回初出場の茶美ちゃん、そして、ゆいたんです。

ルビィーちゃんは、ミュージカルチェアで決勝進出&ジョーパップリレー優勝と、とっても大活躍です。
ミュージカルチェアの1コマ。ルビィーママさんがんばってます。
1_33

そして、茶美ちゃんも、ジョーパップリレー優勝など初出場ながらとってもがんばってます。
コングレトリーブにも挑戦です。
茶美ママさんとのアイコンタクトいいですね。(^^)
2_24

実は、茶美ちゃんとは、ドギーダッシュの4回戦で対決しちゃいました。なんか、やりづらいよね。。。ごめんね~(^^;

とりあえず、お決まりの3ショット。
3_19

だんだんキャバちゃん増えてきましたねぇ。(^^)
さあ、次は、リアちん、INDYくん、ボノくん、ジョンくんでしゅか??
と、ボソッと言ってみたりする。。。(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

K9ゲーム名犬カップ

昨日、K9ゲーム名犬カップに参加してきました。
7月におこなわれる東日本大会の模擬大会のようなものですかね。
場慣らしと真剣勝負というか緊張感をもったゲームをしたかったので出場することに。
場所は群馬県の世界の名犬牧場さん。
いいところなんだけど、う~ん、とおい・・・(^^;

2_23

ゆいたんの出場種目は、
(1)ミュージカルチェア
(2)リコールリレー
(3)ジョーパップリレー名犬カップバージョン
(4)ドギーダッシュ
の4種目です。各種目のルールはこちら

今回はもうびっくりすることだらけでした。(@o@)
まず、ミュージカルチェア。
なんと、2回目で脱落。。。
まじっすか( ̄◇ ̄;) ハゥー。って感じ。。。
まあ、1回目もなんか集中できてなかったからしょうがない・・・
けどけど言い訳・・・座ったところの近くにおやつが落ちてたんだもん。それに反応しちゃったんだよね。。。

リコールリレーは残念!!おしかったのに負けちった。(^^;
ジョーパップリレーも・・・なんと対戦したチームが優勝しちゃってました。(><)

そして、最後にドギーダッシュ。
1回戦勝てました~\(^^)/はつしょーり!!
実はこれまで、ドギーダッシュは0勝2敗でした。(^^;
なので、ホントはこれで満足していましたが。。。
なんと2回戦、3回戦、4回戦と勝っちゃいました。予想外っす。
準決勝では負けちゃったけど、3位決定戦では勝っちゃってなんと3位に!!私が一番びっくりです。
「勝ちました」っていうより「勝っちゃった」って感じです。(^^;
でも、ゆいたんがんばりました。えらいえらい。(^^)

1_32
「がんばったでしゅ。」

予想外の展開の名犬カップでしたが、ホント良い経験ができました。
7月の東日本大会はもっとがんばれるかな??

3_18

| | コメント (4) | トラックバック (1)

オビーディエンストレーニング59回目

いや~今朝はすごい天気でしたね。
突然の雨に雷と・・・(^^;
なので、外ではトレーニングできないので、中止するところですが、雨降ってきたのが、もう、出発した後だったので、トレーナーさん宅でやらせてもらうことに。

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)遠隔でのおすわり、ふせ、たて
(3)たて、まて

うんうん、なかなか良い感じじゃないでしゅか?>ゆいたん
これからもがんばってちょ。(^^)

1_30
「とーぜんでしゅ。(^^)v」

さーて、明日は群馬に遠征です。
ゆいたん、がんばるでしゅよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日のこと・・・

先日の火曜日は大変でした~。。。
夜帰宅するとなんか変な臭いが・・・
部屋に入ってゆいたんのサークル見てみると!!

う○ちだらけ~_| ̄|○

なんか下痢したみたい・・・
帰ってきてこれだとさすがにブルーですな。。。
あと、肛門付近にちょっと変わったところがあって、夜間にトレーナーさんに来てもらったり、トレーナーさんのかかりつけの獣医さんに見てもらったりと大忙し。
とりあえず、整腸と抗生物質の注射を2本打ってもらい安静にすることに。まあ、たいしたことはなくよかった×2。
トレーナーさん、獣医さん、ありがとうございます。m(__)m

翌日は休みをとって、朝一でゆいたんのかかりつけの獣医さんに行き、事情を説明し、診察してもらいました。肛門付近も特に異常なし。下痢には、薬と処方食の缶詰もらって様子を見てみることに。

ちなみに、この中がう○ちまみれでした。(><)
1_29
「もうきれいでしゅよ。」

木曜の夜には、かた~いう○ちが出ました。\(^^)/
これで、一安心。

で、ゆいたん、何か変なもの食べたの??

ここから余談・・・
水曜の朝、会社に休む理由を報告。。。
  私「今日休ませてください。」
上司「いいけど、なんで?」
   私「体調不良です。・・・犬が。」
上司「・・・わかった。」
う~ん、これでこの会社で出世はなくなったな(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070512)

昨日はオビトレの後、K9ゲームの練習会にも行ってきました。
ホントハードな一日でした。(^^;

ドギーダッシュの練習中のひとコマ。
まろちゃんがんばれ!!
1_28

さすがに最後はみんなおつかれです。
ゆいたんも・・・
2_21
「グテ~」

で、最後に居残りワンコ3犬組です。
まてができるような状態でなかったので、リードで固定っす。(笑)
3_16

みなさん、おちかれさまでした。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング58回目

今日もいい天気でしたね。
そんなには暑くないけど・・・やっぱり暑い!!
夏間近って陽気ですね。
そんな中やってきました。

今日やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)呼び戻し
(3)まて
(4)ふせ、たて。など

いや~ホント暑かったねぇ。
ゆいたんもバテバテでしゅか??
1_27
「ハァハァ。。。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3回目のセカンドバースデイ

今日は3回目のセカンドバースデイです。
ゆいたんが我が家に来てから3年がたちました~。\(^^)/
2年目の時のことはここね。

あれから3年もたつのね。はやいね~。
お留守番ばっかりでごめんね。m(__)m
で、今日はごちそう(?)です。
生馬肉+牛肉のお食事~。
いわゆるBARFってやつっすかぁ。お肉いっぱい~(*^^*)
今日は栄養&カロリー無視です。(笑)

1_26
「写真とらないで、早く食べさせてくだしゃい。」

じゃあ、どうぞ♪

2_19
「いっただきまーしゅ。」

3_15
「ごちそうさまでしゅ。」

早いですね。。。
せっかくのごちそう味わいましたか??(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

逮捕しちゃうぞ

雨だったので、家でごろごろ。
なので、逮捕しちゃいました。(笑)

1_25
「あれ??つかまったでしゅか??」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オビーディエンストレーニング57回目

いろいろと予定が入ってお休みしてたので、ひさびさのオビトレです。
あっというまに暑くなってきてワンコの集中力も↓気味ですね。(^^;

やったこと。
(1)ヒールウォーク
(2)呼び戻し
(3)たて、ふせ、おすわり

やっぱりちょっとバテてましたか?>ゆいたん
ふせたらふせっぱなしじゃん(><)

<今日の散策結果>
1_24
「土俵でしゅ~。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉遠征

昨日、DA仲間のぐりえっつんさんとはむ之助さんの3人で千葉のKちゃん家まで遠征してきました。
そこで、私の師匠であり戦友でもある「牧(ぼく)」ちゃんに会ってきました。牧ちゃんの紹介はここ。牧ちゃんは昨年の12月にKちゃんの家に引き取られたのであります。

とりあえず、対面。覚えてましたか~??
ちょっと不安でドキドキな瞬間でした。(笑)
とりあえずお決まりのスキンシップをした後は、お土産のガムをあげてみると、一心不乱です。(^^)やっぱり牧ちゃん、変わってないね、よかった×2

おいちーでしゅか??
1_23
「じゃましないでください・・・」

&お土産第2弾。
PET博でGETした甚平です。
2_18
「なんですか、これ??」

これが結構お似合い(^^)
3_14
「ホントですか??」

もう、モデル状態でみんなに写真とられてました。
けど、とられすぎて・・・
4_8
「もう、静かにしてください。。。Zzz」

でも、牧ちゃん、元気でなにより(^^)
すっかり家庭犬になって幸せそうだったね。
これからもKちゃんに可愛がってもらうんだよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

犬のしっぽ

こんなニュースがありました。

ここから=====>
うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現-イタリア研究チーム

4月28日7時0分配信 時事通信

 【ジュネーブ27日時事】「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」-。イタリアの研究者はこのほど発表した論文で、こんな実験結果を明らかにした。飼い犬とのコミュニケーションに悩む愛犬家には朗報となるかもしれない。
 インターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙によると、論文をまとめたのは、伊トリエステ大学のジョルジョ・バッロールティガラ氏ら3人の研究チーム。内部にカメラを設置したかごに犬を入れ、飼い主、他人、猫、見知らぬ犬と対面させてその反応を調べた。
 実験では、飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出た。他人や猫の場合も右にしっぽを振ったが、振り方が飼い主の時よりも小さかったという。 

<=====ここまで

で、ゆいたん、ホントですか??
おやつをつかって実験して見ました。


う~ん、よく分からん・・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平成19年度狂犬病予防接種

先日、狂犬病予防接種&フィラリア検査にいってきました。
なんか落ち着かないゆいたんでしたが・・・(^^;
1_22
「今日はなにされるでしゅか??」

まあ、無事チックンも終わり、フィラリアの異常も無く終了です。
この日の体重6.8kg。
うん??ちょっとやせすぎ??
でも、まあ、問題はないといわれたのでOKとしましょう(^^)

2_17
「はう~やっと終わったでしゅ~・・・」

ゆいたん、お疲れ様でした。(^^)

証拠の一品。じゃなく三品!?
3_13

誰かこの犬ステッカーを車に貼る勇気のある人いませんか?(笑)

しっかし、狂犬病予防接種代、フィラリア検査・薬代(6回分)、フロントライン代(6回分)あわせて2万円ちょっと。
ホントお金のかかる季節ですね。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070501)

ちょっと怪しい天気の中、K9ゲームの練習やってきました。
ハチくん、ココアちゃん、ゆいたんのみのミニミニ練習会です。
場所は、Laughing Dogsさん。穴場のドッグランです。

ゆいたんもウォーミングアップがてら1人走り回ってます!?
1_21
「わーい、わーい」

休憩中の1コマ。
2_16

ハチ君のディスタンスキャッチ。
まだまだ距離は短くして練習ですが、本番ではやりまっせ。(^^)
3_12
「うりゃ~」

雨が降り出したんで、30分くらいで終了してしまい、ちょっとしかできなかったけど、その中でもそれぞれ課題が見えてきたかな!?
これからもがんばっていきまっしょい。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »