« K9ゲーム練習会(070512) | トップページ | オビーディエンストレーニング59回目 »

先日のこと・・・

先日の火曜日は大変でした~。。。
夜帰宅するとなんか変な臭いが・・・
部屋に入ってゆいたんのサークル見てみると!!

う○ちだらけ~_| ̄|○

なんか下痢したみたい・・・
帰ってきてこれだとさすがにブルーですな。。。
あと、肛門付近にちょっと変わったところがあって、夜間にトレーナーさんに来てもらったり、トレーナーさんのかかりつけの獣医さんに見てもらったりと大忙し。
とりあえず、整腸と抗生物質の注射を2本打ってもらい安静にすることに。まあ、たいしたことはなくよかった×2。
トレーナーさん、獣医さん、ありがとうございます。m(__)m

翌日は休みをとって、朝一でゆいたんのかかりつけの獣医さんに行き、事情を説明し、診察してもらいました。肛門付近も特に異常なし。下痢には、薬と処方食の缶詰もらって様子を見てみることに。

ちなみに、この中がう○ちまみれでした。(><)
1_29
「もうきれいでしゅよ。」

木曜の夜には、かた~いう○ちが出ました。\(^^)/
これで、一安心。

で、ゆいたん、何か変なもの食べたの??

ここから余談・・・
水曜の朝、会社に休む理由を報告。。。
  私「今日休ませてください。」
上司「いいけど、なんで?」
   私「体調不良です。・・・犬が。」
上司「・・・わかった。」
う~ん、これでこの会社で出世はなくなったな(笑)

|

« K9ゲーム練習会(070512) | トップページ | オビーディエンストレーニング59回目 »

「ゆい」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
ホントに、命に関わるような重大事でなくて良かったですよね。
今日もお預かりしてる間、いつもと変わらず元気でしたし、もう大丈夫かな?
それにしても、ゆいたん、ホントに何食べたでしゅか?
あ、会社の上司、いい方ですよね。
休む理由が犬ってわかってても、ちゃんと休ませてくれるんだもん(^^)

投稿: KEI | 2007年5月18日 (金) 00時43分

あらら、ゆいちゃん、大変だったねぇ・・・。
ポンポコ痛かったんだねぇ~。

ちなみに、私も犬の具合が悪いので休みます!って、あるある!
幸い、私の働いているところも理解があるので助かってます(^^)

こーじっちも大変だったねぇ~。おちかれぇ!

投稿: しま | 2007年5月18日 (金) 16時02分

to KEIさん

いや~どうもお騒がせしました。
&ありがとうございました。
いまだに何食べたか不明です。。。

>休む理由が犬ってわかってても、ちゃんと休ませてくれるんだもん(^^)

長期出張には行かされますが(><)

投稿: こーじ | 2007年5月18日 (金) 21時35分

to しまさん

どもども。
大変でしたよ~。後片付けが!!
えっ!?違う??
あ、ゆいたんですね。(^^;

でも、まあ今は落ち着いてるんで一安心でしゅ。(^^)

投稿: こーじ | 2007年5月18日 (金) 21時36分

ゆいたん、元気になって、良かった良かった。良かったでしゅね。
私も勤めてた頃は休む理由が「犬の為」って言えなくて、何度もへんてこりんなウソを付きました、笑笑。
でも、大切な家族だもん。

投稿: ぐりえっつん | 2007年5月18日 (金) 22時52分

to ぐりえっつんさん

ホント元気になってよかったでしゅ。(^^)

>私も勤めてた頃は休む理由が「犬の為」って言えなくて、何度もへんてこりんなウソを付きました、笑笑。

もう最近は開き直ってます。(^^;
出張とか断るのも犬が・・・って(笑)
あ、やば、ホント出世はないな。。。
って、いつまでこの会社にいるんでしょ(--;

投稿: こーじ | 2007年5月19日 (土) 05時08分

ゆいたん、よくなってよかったですね。

INDYってゲ~リ~した時に処方食を食べたことがありません。
丸一日絶食した後で、ゴハンの量を少量ずつ戻す感じです。
処方食って、どんな感じですか?

会社を休む時って、上司はホントは理由を聞いてはいけないだよね。
ワタシ達も言う必要ってないんだよ。
まぁ、つい言っちゃうけど(笑)

先週INDYの歯の治療で休む時も「家の都合でお休みさせてください」って言ったけど、結局、自ら喋ってしまった(笑)
上司はお大事にって言ってくれたよ。
期待されてない社員なので、こう言う時は便利だ(^_^)v

投稿: INDYママ | 2007年5月19日 (土) 19時28分

to INDYママさん

どうもありがとうございます。
ゆいたんもとりあえず元気にしてましゅ。(^^)

処方食はダイエット用などに使われる缶詰w/dです。卵、トウモロコシが主原料みたいでカロリー低めです。おいしいんでしゅかね??でも、ゆいたんはぺろりとたいらげました。(^^;

>会社を休む時って、上司はホントは理由を聞いてはいけないだよね。

あ、そうなんですね。_〆(。。) メモメモ
わたしもつい言っちゃいました。(^^;

>期待されてない社員なので、こう言う時は便利だ(^_^)v

もう、なにをおっしゃいますか(^^;

投稿: こーじ | 2007年5月19日 (土) 21時08分

メール有難うございます・・・ゆいちゃんも大変だったのですね。
コージさんはちっとも悪くないですよ!!
誤らないで下さい・・。

マロは、どうやら今のところ下痢は収まったみたいです。
昨日までは、3~4時間おきに下痢をしていたのでとりあえず様子見です。

私も今日は会社休みました。でも理由は・・・、「私」の体調不良にしました・・・。とりあえず、まだ休むのは初めてなので大丈夫かな~~

でも最初はまじで、犬の・・・と言おうかと考えていました。子供が熱を出した、だったらOKなのに、犬では・・・なのは納得いかないですよね。ちなみに子供はいないんですけどね。

私もかかりつけの獣医さんに処方食もらいました。Hill'sのPrisctiption Diet という缶詰。
でもすごい好き、と言う感じでもなく、しかも下からどうも缶詰に入っていたつぶつぶを出していたので、あまり合わなかったのかなあ・・・と思い、全部は食べさせませんでした。

しかも、かかりつけの獣医さんが評判激悪と判明。獣医さんの帰りにお散歩友達に会い、その獣医さんに行ってはいけない!!といわれ、びっくり!なんとなく評判は聞いていたのですが・・・。

あわてて、お散歩お友達がかかっている病院に翌日行きました・・・。

すごくたくさん書いてしまった。
とにかく心配してくれて有難うございます!
土、日は休もうと思いますが、再来週は多分大丈夫になると思うので、また一緒に練習できるのを楽しみにしています。

投稿: マロママ | 2007年6月22日 (金) 10時24分

to マロママさん

うわ、ホント長っ(笑)
マロちゃん今日は調子いいみたいでなによりです。
でも、まだ様子を見といたほうがいいですね。
お大事に。

でも、かかりつけの獣医さんそんな評判だったんですね。
獣医さん選びは大切ですね。

はやく元気になって一緒に練習しましょーね。(^^)/

投稿: こーじ | 2007年6月22日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/6459557

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のこと・・・:

« K9ゲーム練習会(070512) | トップページ | オビーディエンストレーニング59回目 »