« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

K9ゲーム練習会(070630)

さてさて、今日もやってきました。
練習場所は、「PET LAND Ten Ten」さん。
室内のドッグランで、空調も効いててなかなかGOOD。
ちょっと寒かったりもしましたが(><)

実は、今日は、ブービーBチームさんの練習に混ぜてもらいました。
わがピッコロチームは先週で全体練習終わっちゃったい・・・(^^;
本番さながらのメニューで、審判やってみたりホルダーやってみたりと、みんな一生懸命です。
あと1週間だもんね。がんばっていきまっしょい!!

<練習風景>
ミュージカルチェア
1_52
コングレトリーブ
2_41
ディスタンスキャッチ
3_31

&ゆいたんのショット。(*^^*)
4_16

5_9

う~ん最近K9ゲームの練習のネタばっかりだな・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070624)

昨日に引き続き練習会です。。今日はわがピッコロチームの日。
場所はご近所のPunaheleさんです。

やっぱりメインはワルツの練習です。
軽快(笑)な音楽にのって、芸をしていきます。
うまくでっきるかな(^^)
ワルツはゆいたんも練習中なので写真はなしでしゅ。。。m(__)m

あとは、各種目の練習。
これはワンワンの練習ですね。
うまくほえられるかな!?
1_51

お次はジョーパップ。
あれれ、フネちゃんどうしたにょ??
2_40

そのころ、ハチ君とゆいたんは待機でしゅ。
よーく見てお勉強するんでしゅよ。
3_30
「ふむふむ、あそこでこーするのね。_〆(。。) メモメモ 」

さ、本番まであとすこし。
がんばっていきまっしょい。(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070623)

う~ん、暑い。。。
でも、今日は日吉まで練習に行ってきました。
メインはブービーBチームさんの練習ですが、ちょっと混ぜてもらって練習と、あとちょっとミーティング。(^^)

M・ダックスのぐり君です。
一生懸命走ってます。なんの練習かな??
1_50

ゴール!!
うん!?これはリコールリレーですね。(^^)
今日は3人バージョン。

2_39
ちなみにゆいたんは相手チームのアンカー役で登場でした。(^^;

これは、ジョーパップリレー。
チワワのまゆちゃんもがんばってます。
とってもおりこうさんです。
3_29

ブービーBチームさんは毎週土日練習して、とってもがんばってます。
すごいでしゅ。うちも見習わなくては(^^;
4_15
「みんながんばれ~。」

さあ、うちは明日でしゅよ。(^^)
がんばろー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あちゅいでしゅね。

ゆいでしゅ。

最近はめっきりあちゅくなったでしゅ。
誰でしゅか梅雨入りしたって言った人は(--;

先週までは、たくしゃんの水とアルミボードが唯一の救いのあちゅーいお部屋で過ごしてました。あ、あと窓がすこし開いてたでしゅね。
0_1

が、今週からは涼しい(?)お部屋に変身でしゅ。
1_49

みんなはどうしてましゅか??
2_38

パパは電気代のかかる季節がやってきたと嘆いておりましゅ。。。
でも、涼しいのが一番でしゅ。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年版365カレンダー

さて、2008年版の365カレンダーの登録が開始されました~。
早速ゆいたんも登録しました。
2007年版までは、「スパニエル」という分類でしたが、2008年版から「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」の単一犬種での分類となりました。\(^^)/
キャバリアはそれなりに人気があるのかな??

2007年版は、登録が遅くてすでに希望の日がとられていたので「3月14日」にしましたが、今回はゆいたんの誕生日である「10月17日」をGET!!やったね(^^)

2007年版は3月ということで、桜をバックした写真でした。
こんなの↓
1_47

2008年版は、何も考えずとりあえずお気に入りの写真。
どっかで見たことありますね(笑)
2_36

みなさんも登録してみては??
登録するとカレンダーを購入しなければいけませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070617)

あつ~い一日でしたが、今日も午後から練習に参加です。
練習場所は室内だけど、なんと冷房が故障中ということで、窓やドアを開け、通り抜ける風だけが頼りです。(^^;

今日は、ワルツを中心にやっていきましたが、ミュージカルチェアやリコールリレーなど個々の出場種目については、今年初めて出場する人が多いので、細かな点を確認しながらの練習です。

ジョーパップリレーの練習風景。
わんこはハチ君。マテよマテ(^^)
1_48

ココアちゃんのロールオーバー。ごろ~ん。
2_37

もちろんゆいたんもがんばりました。
3_28
「あっちゅいでしゅよ。。。」

今日はちょっと他の人ばかり見ててごめんねぇ~。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラン&シャンプーデー

今日はラン&シャンプーデー。
ランで遊んだついで(?)にシャンプーもやってきました。

この後何をされるかも知らずに遊んでおります。(笑)
1_46
「わーい、わーい。」

5_8
「へへへ(^^)」

ランの後はシャンプーへGO!!
2_35
「なにするでしゅか?」

3_27
「写真はいいからはやく洗ってくだしゃい。」

4_14
「きれいになりましたか??」

とってもきれいでしゅよ。(^^)
だから汚さないでくだしゃいね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねずみのおもちゃ

ブリーダーさんのある日のブログにのってたおもちゃ買って見ました。
こんなの↓
1_45
解説によると、
「音の出るスクイーキーが入っているので、犬の注意を引くのに最適。ウサギの毛皮で作られているので、犬がとても興味を持ちます。」
らしいです。(^^;

はっきり言ってゆいたんはおもちゃにまるで興味がないので、あまり期待してはいなかったのですが、早速あげてみました。
そしたら、これはやばい!!もう、一心不乱です。
2_34

取ろうとしても・・・
3_26
おもちゃでこんなになったのは初めてです(^^;

結局パニックになったので取り上げ、撤収です。
でも・・・
4_13
ねらってます(--;

ねずみさんはこんなになりました。
5_7
しっぽがとれちゃいました。
ごめんなさい。。。m(__)m

でも、これはホントにすごいっす。
興味のある人はお試しあれ。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070610)

午前中はすごい雨でしたね~。
でも、今日は室内ドッグランのPunaheleさんで練習なんでお天気は関係なしっす。(^^)vやっぱり梅雨時は室内がいいね。

今日も主に犬とワルツの練習。
音楽と合わせた動きをチェックしながら前回の復習です。
1_44

あと1ヶ月みんながんばるべし。
ね、ゆいたん。
2_33
「・・・はい。でしゅ。」

練習終わった後はフリータイムで締めくくり。
撮影大会の始まりです。
3_25
ラジオフライヤーに乗る(乗らされた?)レオン君。
ここに来るワンコは乗っちゃう運命でしゅね。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

モデルデビュー!?

ゆいたんがモデルデビュー!?

ここへ行ってね。↓
NPO法人日本ペットドッグトレーナーズ協会のHP

写真は、この間のK9ゲーム・名犬カップの際に、Hocciさんに撮ってもらいました。Hocciさん、どうもありがとうございました。&これからもよろしくです。m(__)m
けど、もっといい服着せとくべきだったか(笑)
あれは、地面が濡れている時の泥はね対策などの汚れ防止の時に着せている服だしなぁ・・・(^^;

しっかし、名犬カップではドギーダッシュ3位といい、今回のモデルデビューといい、今年はゆいたんついてるか!?
7月のK9ゲーム本番までこの運が持続しますよーに。
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

1_43
「ついにデビューでしゅ。でも、あの手がジャマでしゅよ!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷれーと

4月の伊豆旅行の時に製作した陶器プレートが届きました~。
やったやった。\(^^)/

星型にゆいたんのあしあとペタペタ。
そして、せっせと色塗りです。
最後は窯で焼いて完成です。
さてさて、出来上がりは・・・う~ん、微妙!?
なにか物足りないような気もしないでもない(笑)
1_42

後はこれをどこに飾るかだな。
ちなみに今は梱包袋に逆戻り。。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070603)

さてさて、今日も練習してきました。れんちゃんですね。
今日は、「犬とワルツ」が中心。
構成から振り付けまで覚えることいっぱいです。
内容は・・・ひみつ。当日のお楽しみです。(笑)

あとは、個別にいろいろと。
ハチ君のディスタンスキャッチ。
ぶれてますがきちんとキャッチできました。パチパチパチ。
1_41

ルーチェ君のコングレトリーブ。
さすがです。かっこいい~。
2_31

ゆいたんも元気にやってました。
3_24

でも最後のほうは。。。
4_12
お疲れのようでしゅ。

う~ん、なかなかハンドリングがいかないなぁ・・・
ゆいたん、今日もごめんね~。
修行します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070602)

K9ゲームの練習会行ってきました。
といっても、今日は「ブービーBチーム」の練習会っす。
ちょっと別件で用事があったので特別に(?)練習に参加させてもらっちゃいました。

ミュージカルチェア、ドギーダッシュのみでしたが、いつもとメンバーが違うのでちょっと新鮮です。また練習場所も駒沢公園だったのでこれまたいつもと違う場所で、いろんな環境に慣らすという意味ではいい練習でした。(^^)

Bチームのみなさん練習風景。真剣です。
1_40

ピッコロカーネからも3頭参加しました。
イタグレのルーチェくん。
2_30
いいアイコンタクトでしゅね~。

パピヨンのスーちゃん。
3_23
いい子でまってましゅね。

そしてゆいたん。
4_11
ちょっとおひげ長くなりました??

さ~明日はピッコロの練習会でしゅ。
がんばりましょ!!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »