« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

07年ワクチン接種

さてさて、昨日はワクチン接種に行ってまいりました。
通常通り8種混合ワクチンです。

1_63
「今日はなにやるでしゅか??」

う~ん、今日はお注射でしゅよ。(^^)
ゆいたん、お注射にも負けずかんばりましたね。
えらいえらい(^^)

2_48
「ちゃんと、証明してもらったでしゅ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本選出場決定!!

やった。やった。やりました~\(^^)/
この前のK9ゲーム東日本大会の結果がを受けて本選に招待されるかどうかの発表が本日ありました~。
その結果、めでたく出場できることになりました。
前回は、予選落ちだったもんな~。道のりは長かった。(^^;
やっぱり、前回のボランティアのおかげか??
さらにうれしかったことは、前回ともに予選落ちだった、「Happy paws」さんと「Smile Dogstar's」さんもそろって本選に招待されたことです。
って、うちが一番ぎりぎりだった??(笑)
でも、本当によかったよかった。(^^)

ね、ゆいたん。
1_62
「うん。。。なんでしゅか??」

って、寝てる場合じゃないでしゅよ。
これから猛特訓でしゅ。
ふぁいとー。おー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スクーリング&認定試験(マスター編)

昨日22日に、J-HABS・HAB教育マスターインストラクター通信講座のスクーリング&認定試験に行ってきました。(2級1級のときの記事)
場所はなんと仙台!!
土曜の夜に夜行バスで出発し、月曜の朝に戻り、お仕事直行というハードスケジュール。僕ってバカですね~(--;
素直に新幹線で往復するべきだったか!?
でも、なぜ、仙台かというと・・・実は、東京地区の日程はK9ゲームの日だったから。。。(><)

で、結果は・・・(--;
予想外&突然の課題で、プレゼン、ディスカッション、認定試験とやることなすことすべてがうまくできず・・・撃沈。。。_| ̄|○
わざわざ仙台なんかいくんじゃなかった(TT)

いやいや、ここは前向きに!!
自分の課題、足りない点が分かったと言うことで納得すべし。
これからもがんばろー!!
ホントK9ゲームといい本番に弱い人です。(笑)

1_61

そのころ、ゆいたんはというと・・・
20070721171518

ハチくんの家にお泊りでしゅ。
ハチ君おじゃましました~。
ありがとう~(^^)
またよろしく~。(っていつだ(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

サザンビーチカフェでランチ♪

台風接近で雨だったけど(雨だったので?)茅ヶ崎に最近OPENしたサザンビーチカフェにランチしに行ってきました。
1_60

わんこはテラス席のみOK.テーブルやイスは籐(?)でできており、海から直接来てもOKらしいです。わんこを乗せちゃってもOKって言ってました(^^;
2_47

店名のとおり目の前はサザンビーチ。普段はあおーい海でしょうが今日は濁った海でした。(--;晴れてればいい景色でしょうね。
3_38

なぜか、リードフックは通路側に??
邪魔になるのになぁ。。。なじぇ??
4_21

5_11

写真はないですが、お料理もデザートGOOD!!
晴れた日にもう一度いきたいお店ですね。(^^)

ゆいたんは今日もおとなしくと言いたいとこですが、いつもは足元にいさせてるんだけど、テーブルが低かったこともあり、リードフックにつないじゃったところ、距離が離れていた為、大騒ぎ(><)
ワンワンの練習できそうなくらいです(笑)。
でもここでやるわけにもいかず・・・
まだまだ修行がたりましぇんね。修行しなおします・・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (2)

3K9東B犬とワルツ

さて、注目の犬とワルツです。
今回のピッコロは、「笑い」がテーマ(?)。
「笑点」もじって「笑犬」です。(^^)

準備。準備。
はい、ここにはいってね。
1_59

うんうん。快調な滑り出し。(^^)
2_46

もちろん大喜利もやりますよ。
みんなで、つかみもOK!?
3_37

最後はみんなでフィニッシュ。
やべ、出遅れた・・・(^^;
4_20

なかなか楽しいワルツ(?)でした。(^^)
笑いはピッコロが一番!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3K9東Bテイクアンドドロップ

一番問題のテイクアンドドロップです。(^^)
今回初挑戦で、たくさん練習してきた。・・・つもり。
こことか。こことか。
ちなみに、今回の目標は「記録を残す」です。
でも、大会前のルールで、
「・・・マーカーのぬいぐるみをイヌにくわえさせ・・・」
ということで、ちょっと焦る(^^;
ぬいぐるみはくわえません。(><)
2週間ほどぬいぐるみで練習したけど、さあ、いかに!?

さあ、スタンバイ。やりますよ~。
1_58

あれ、ゆいたん、なにしてるの??
2_45

こっちみてーーーー(><)
3_36

結局このままタイムアップ!!
「記録なし」に終わりました。。。(TT)
さあ、これもリベンジですな。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3K9東Bミュージカルチェア

さて、今日は、ミュージカルチェアです。

ここ最近マテの調子が悪く全然自信なし(><)
しかも、午後からでゆいたんのテンション下がり気味・・・
そんななかどうなるのでしょう??

思ったとおり、集中できてません。っていうか集中させれませんでした。ハンドラーの責任ですね。反省_| ̄|○
こんなにリードが張ったらダメですねぇ。。。
1_57

で、フードで誘導作戦!!
2_44

すばやい(?)おすわりで余裕でイスGET。
3_35

まて・まて・まて・・・・
4_19

ってな感じで、2回はイスGETしましたが、3回目はGETできず(TT)
まあ、こんなもんでしょ(笑)
次はもっともっと上狙うぞ!!

余談・・・
チームメートの日記読んでると、なぜかみんな3回目で撃沈してる。
なぜ??こんなところで一体感みせなくても・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3K9東Bドギーダッシュ

さて、今日からは、各種目の報告でしゅ。
写真をとってくれたみなさんありがと→\(^^)/

まず、1回戦。
対戦相手は、なんとお友達のチップ君。
う~ん、やりずらい・・・でも、やるっきゃないね。

Ready Steady Go!!
1_56

チップ君軽快な走り。ゆいたんも一生懸命です。
3_33
(この画像はボ太郎さんのところから拝借しました。ありがとう)

Goooooooooal!!
2_43

でも、チップ君のほうがはやくゴールラインを割っていまが、ドギーダッシュはおすわりをさせなければゴールになりません。
すばやくおすわりをしてゆいたんの逆転勝ちです。(^^)v
これが、足の速さを競うだけのゲームよりもドギーダッシュのほうが好きな理由です。足の遅い子でも勝つ可能性はあるのです。だって、トレーニングしても足の速さなんてそうそう変わるものじゃないよね!?

さーて、2回戦。
ゆいたん、真剣です。
4_18

対戦相手は・・・

ボーダーコリー!!

さあ、「打倒!!ボーダー」の夢はかなうのでしょうか??

結果はいかに!!

5_10

あれ、ボーダー君すでにおすわりしてます。(><)
ゆいたんまだゴールライン超えてましぇん・・・
やっぱり足の速さはかなわないでしゅね・・・(TT)

という結果で、1回勝利で終了です。
でも、去年はコースアウトで失格だったので、大きな成長です。
やったね。ゆいたん。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会B

第3回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会Bが昨日7日の日曜日に世界の名犬牧場にて開催されました。
ゆいたんは、チーム「PiccoroCane」で参戦です。(^^)
お天気はというと、雨の予報でしたが、てるてる坊主さんのおかげで、雨もふらずくもりでした。暑くもなくいいゲーム日和でした。

ちゃんと前日に下見もしましたよ。
1_55
「下見も重要でしゅよ。」

さて、今回の目標は、「成長する!!」です。
前回よりも良い成績は残せるかな!?

今回の出場種目は、
(1)ドギーダッシュ
(2)ミュージカルチェア
(3)テイクアンドドロップ
(4)犬とワルツ
の4種目。

さて、結果は、
(1)ドギーダッシュ→1回勝てた\(^^)/
前回は、コースアウトで失格だったから大きな成長です。(^^)
(2)ミュージカルチェア→2回座れた。(^^)
これは前回と同じかな!?
(3)テイクアンドドロップ→記録なし(--;
今回初挑戦!!集中できず撃沈。
(4)犬とワルツ→これも・・・_| ̄|○
でも、うけた(?)からOKOK。

休憩中の一コマ。
3_32

よこめ~。
4_17

最後にピッコロ&ブービーBチームのみんなと。
2_42

競技の詳細は次回へつづく。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

晴れるといいね。

今週の土日はK9ゲームの東日本大会です。(^^)
でも、天気予報は、雨雨・・・(TT)
なので、こんなの作ってみました。

1_54
「晴れましゅよーに。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅く起きた朝は・・・

こんな目で見られます。(--;

1_53
「ごはんまだでしゅか??」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »