« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

愛犬に遺産!?

こんなニュースがありました。
---------------------------------------------
米国の不動産長者、愛犬に孫より多額の遺産14億円

8月30日14時36分配信 ロイター

[ニューヨーク 29日 ロイター] 今月20日に87歳で死去した米国の不動産長者レオナ・ヘルムズリーさんが、遺言によって愛犬のマルチーズ「トラブル」に総額1200万ドル(約14億円)の遺産を残していたことが分かった。
 全長14ページの遺言は28日に検認後見裁判所で公開され、29日にニューヨークの各メディアに掲載された。
 ヘルムズリーさんの親族であるアルビン・ローゼンタールさんが「トラブル」の面倒をみることになっており、ローゼンタールさんには1000万ドルの遺産が残された。 
 一方、4人の孫のうち2人に残された遺産はそれぞれ500万ドル。毎年少なくとも1回はヘルムズリーさんの息子である父親の墓参りをすることが条件になっている。
---------------------------------------------

2
「わたしにはいくらくれましゅか??」

う~ん、30円くらいかな(笑)
パパはそんなお金ありましぇん(><)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛玩動物救命士

やった!!受かりました\(^^)/
2

あんまり応急処置などを勉強する機会がなかったことと、Hocciさんやピシコロさんがとっていたのでちょっと興味があってお勉強してみました。自分の犬になにかあった時のために、応急処置くらいは。と思ってます。後は実技講習を受けて実力UPしたいな。

3
「いざというときの備えでしゅね。」

これは、愛玩動物福祉協会が認定する愛玩動物救命士という資格です。興味がある方はリンク先へ行ってみてね。(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

K9ゲーム打ち上げ

先日18日の土曜日にピッコロカーネ&ブービーB合同の打ち上げ会がありました。(^^)
場所は、代々木公園近くのTARLUMさん。ここは、第1回大会の打ち上げでも行ったお店でなかなかおしゃれなところです。お料理もたーくさんでお味もとってもGOOD。(^^)
070818_1223001
みんな狙ってます。(笑)
070818_1210001

070818_1253001

自己紹介タイムには、隠されていた(?)みんなのことが暴露され、面白かった~。(^^)ちょっとしたサプライズもあり、とっても楽しいひとときを過ごせました。
みんなありがとね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見つかりました\(^^)/

先ほどINDYママさんより連絡があり、迷子になっていたバセンジーのアイル君が見つかったようです!!
やったやった\(^^)/アイル君も無事でなによりでした。
みなさんご心配お掛けしました。&ありがとうございました。

とりあえず、迷子にならないことが一番だけど、迷子になった場合には鑑札、迷子札、マイクロチップなどの身元が確認できるものは必要ですね。

2
「みつかってよかったでしゅ。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんこ探してます!!

キャバ友のINDY君の大事な友達がパパママとはぐれてしまいました。少しでも早くパパママのところへ戻ってくることができるよう、みなさんぜひご協力をお願いします。

<アイル君の情報>
Img20070818_1_p
犬を探しています
8月16日夜、安比高原で行方がわからなくなりました

《名前》  アイル オス(去勢済) 7歳 
《犬種》  バセンジー   
《サイズ》 中型犬(9キロくらい、体高 40~50センチ)
《連絡先》 eyellcomeアットマーク(←@)hotmail.co.jp

Img20070818_2_p

さらに詳しい情報はINDY君のブログまで。

それでは、みなさんよろしくお願いします。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070818)

曇りで良い練習日和♪今日は代々木公園で練習です。
今日もある程度ワンコが集まったので、犬とワルツを中心にワンワンリレー、リコールリレーなどチーム競技の練習です。
リコールリレー楽勝かと思いきや、おすわりせず逃走(笑)
やっぱり初めての場所だと集中せずにおいかぎ命でダメダメでした。。。_| ̄|○練習せねば・・・(--;

ひさびさにフネちんとレオン君とご挨拶です。
070818_1053001_2
「ひさしぶりでしゅね。」

ワンワンリレー。
みんな真剣です。(^^)
1

2

さあ、これからもがんばるでしゅよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥エステ

先日、前々から興味があった泥エステやってきました。(^^)
あ、もちろんゆいたんですよ。(^^;
なんでも死海の泥を使ってると言うことで、つやつやのさらさらになるみたいですよ。
ブログにのせるためにわざわざお願いしてやってる最中に写真撮らせていただきました。
さーて、どうかなぁ~。
124_2
「うん??」

125 
「わたし何されてるでしゅか??」

さてさて、仕上がりはいかがでしょ??
126
「ふっわふわになったでしゅ(*^^*)」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

おべんきょう??

ゆいでしゅ。
今日はめずらしくパパが一日家にいました。
あまりにもヒマだったらしく(笑)、なんかおべんきょうしてました。

127_2 
「わたしはヒマでしゅ。。。」

128
「ヒマだったらあそんでくだしゃい。(><)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070812)

暑い日が続きますね。
今日は駒沢公園での練習です。もちろんお外です。(><)
でも、5頭のわんこが集合。日かげを見つけ、暑いながらもでなんとかがんばりました。(^^)

マロちゃん。これは何をしてるのかな??秘密の特訓かな??
2

コングを持って来るスーちゃん。がんばっ!!
3

4
「みんながんばったでしゅ。(^^)」

<おまけ>
駒沢公園といえばドッグラン。
もちろんゆいたんも遊んできましたよ。
1
「くんくん、あなただーれ??」

5
「たのしったのしっ(^^)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070805)

本選の出場決定後の初めての練習会です。
外は暑かったですが、室内&エアコン付きなので快適でした。

これからは、「犬とワルツ」&「ミュージカルチェア」を特訓です。
特に「犬とワルツ」はみんなで揃うようがんばろうね。
今度こそは・・・ね。(^^;(笑)

個別練習時みんな一生懸命です。
1

ゆいたん、疲れたからって隅っこに逃げないでね。(--;
2

ね、ゆいたん!!
3
「やりましゅんで、おやつくだしゃい。(^^)」

さあ、あと2ヶ月がんばろう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペットフードのニュース

ペットフードに関するニュースがありました。
やっと日本も考え始めましたね。(^^)

-----------------------------------------------------
<ペットフード>中国産原料事故受け研究会設置 農水省など
8月3日18時12分配信 毎日新聞

中国産原料を使ったペットフードによって米国で犬や猫が死んだことを受けて、農林水産省と環境省は3日、「ペットフードの安全確保に関する研究会」を設置すると発表した。有害物質の混入禁止などペットフードに対する法規制を視野に入れる。8月下旬に第1回の会合を開き、11月下旬に中間とりまとめを行う予定。
 人の安全にかかわる家畜のエサは飼料安全法(農水省所管)で規制されているが、ペットフードについては直接規制の対象にした法令がない。このため、研究会は▽飼料安全法の対象をペットフードにも広げる▽動物愛護管理法(環境省所管)にペットフード規制を盛り込む――といった法規制が可能かを検討する。
 研究会は動物栄養学者、業界関係者、飼い主代表、消費者などで構成する。ペットフードの流通実態や業界による安全確保の現状なども検証する。【位川一郎】
-----------------------------------------------------

人間用の食材で手作りが一番安心なのは分かってるんだけど・・・フードを食べさてます。けど、最近はいろいろと有害物質報道があり、ちょっと不安。。。今までさまざまなフードを試してきましたが、一番いいと思っているフードは下痢したりで、ゆいたんの体に合わず・・・断念。それからは普通(?)のフードでした。これを機に、安全・安心なフードを探して、これを試してみることにしました。
「アニマルワン マザー」
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=A5&pid=ANWNMA09-00
900gで2205円とちょっとお高め・・・(^^;
でも、必要経費です。ね、ゆいたん。
さてさて、これはどうでしょうねぇ??

1
「わたしは質より量でしゅが・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »