« 07年ワクチン接種 | トップページ | K9ゲーム練習会(070805) »

ペットフードのニュース

ペットフードに関するニュースがありました。
やっと日本も考え始めましたね。(^^)

-----------------------------------------------------
<ペットフード>中国産原料事故受け研究会設置 農水省など
8月3日18時12分配信 毎日新聞

中国産原料を使ったペットフードによって米国で犬や猫が死んだことを受けて、農林水産省と環境省は3日、「ペットフードの安全確保に関する研究会」を設置すると発表した。有害物質の混入禁止などペットフードに対する法規制を視野に入れる。8月下旬に第1回の会合を開き、11月下旬に中間とりまとめを行う予定。
 人の安全にかかわる家畜のエサは飼料安全法(農水省所管)で規制されているが、ペットフードについては直接規制の対象にした法令がない。このため、研究会は▽飼料安全法の対象をペットフードにも広げる▽動物愛護管理法(環境省所管)にペットフード規制を盛り込む――といった法規制が可能かを検討する。
 研究会は動物栄養学者、業界関係者、飼い主代表、消費者などで構成する。ペットフードの流通実態や業界による安全確保の現状なども検証する。【位川一郎】
-----------------------------------------------------

人間用の食材で手作りが一番安心なのは分かってるんだけど・・・フードを食べさてます。けど、最近はいろいろと有害物質報道があり、ちょっと不安。。。今までさまざまなフードを試してきましたが、一番いいと思っているフードは下痢したりで、ゆいたんの体に合わず・・・断念。それからは普通(?)のフードでした。これを機に、安全・安心なフードを探して、これを試してみることにしました。
「アニマルワン マザー」
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=A5&pid=ANWNMA09-00
900gで2205円とちょっとお高め・・・(^^;
でも、必要経費です。ね、ゆいたん。
さてさて、これはどうでしょうねぇ??

1
「わたしは質より量でしゅが・・・」

|

« 07年ワクチン接種 | トップページ | K9ゲーム練習会(070805) »

「メディア、ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/7401562

この記事へのトラックバック一覧です: ペットフードのニュース:

« 07年ワクチン接種 | トップページ | K9ゲーム練習会(070805) »