« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

探しています。

わんこ探しています。
ご協力よろしくお願いします。m(__)m

名前:かぼす君
犬種:キャバリア(ブラックアンドタン)
いなくなった場所:千葉県東金

ご協力しているルビィーママさんのブログはここ。(写真があります。)
かぼす君情報のHPはここ

以下、飼い主さんよりのコメント転載します。
9月11日午前11時頃~12時頃キャバリア ブラック・タン(♂8ヶ月)が突如、自宅ドッグラン内から居なくなりました。(ドッグランは大型犬も居る為にかなり高いフェンスになっている為、犬が自ら飛び越えるのは不可能となっています。)特徴は胸と口の下に白毛ありデベソあり。兄弟の中では一番警戒心が強い子でした。この子の両親、兄弟と生まれてから離れた事がないので寂しがっているのではないかと心配しています。
千葉県東金付近にお住まいの方で見かけたりお心あたりのある方どうぞご連絡ください。どんな情報でもかまいません。どうぞ、力を貸してくださいお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

K9ゲーム練習会(070923)

今日は曇りで絶好のトレーニング日和♪

ゆいたんは時期ハズレのトナカイさんで出陣。
クリパでしまさんにもらったやつでしゅ。
だってだって、よだれと土で耳が大変なことになるんだもん(笑)
1

横から。
2

今日は、まろちゃんとハチ君のディスタンスキャッチを紹介。
まろちゃん、ナイスキャッチ(^^)
3
「カプッ」

ハチ君準備万端です。
4
「さーこい!!」

5_2
「うがっ」

本番でも黒柴コンビでがんばってくだしゃいね。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランダースの犬講演会

先日、15日の土曜日にシブヤ大学に行ってきました。
目的は、このシブヤ大学でアニメ演出家・黒田昌郎さんの講義?講演会?があったからです。講演会のお題は、
『フランダースの犬』が教えてくれること
            ~忘れてしまうには、もったいない名作~
です。mixiコミュでこのことを知って、ぜひ行かねばと思って受講してきました。

場所は渋谷の電力館。
1_2
数年前は良くこの前通ってたなあ・・・入ったことはなかったけど(笑)

講演の内容はというと、製作時の裏話とか監督のこだわりなど聞けて、フランダースの犬を見る目がちょっと変わったような気がします。
おじいさんが死んだ後、ネロは大人社会とは縁を切ったとか、宗教色の強いエンディングだったとか、それを20年後の劇場版では修正したとか、いろいろと。
ホントに楽しい講義でした。映像も見ることができたし。(^^)

実は、なにげに「フランダースの犬」フリーク?マニア?おたく?だったりします。(^^;
2_2
左:DVD1巻。右上:原作本。右下:ハリウッド版DVD。

ゆいたんもパトラッシュになりましゅか??
3_2
「あんな重いもの運べましぇんが・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070916)

さてさて、本日も砧公園で練習でしゅ。
暑くて集中力がなくなりそうな天気でしたが・・・(^^;
まあ、なんとかがんばりました。

ワルツやミュージカルチェアなど一通りの練習後は個別練習です。
ルーチェ君のテイクアンドドロップをご覧あれ!!
1
「えっと、これ拾って・・・」

2
「あそこに持ってって・・・」

3
「ここに置けばいいんだよね。」

4
「ママーできたよー」

パチパチパチ。(≧∇≦)ъ ナイス!

5
「ルーチェ君しゅごいでしゅね。狙うは0cmでしゅね。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第2回JAPDTカンファレンス

に行ってきました。今回は、1日だけということと麻布大学での開催で前回より近くてらくちんでした。前回の記事はここ

会場の麻布大学・大教室
1

受講したもの。
「トリック」(by ドナ・デュフォード)
「ショートセッション」
「子犬の発育と問題行動」(by 高倉はるか)

トリックは実際に犬を使ってのデモでとっても分かりやすく、とっても楽しんで受講することができました。
ショートセッションでは、DA仲間のピシコロさんの発表がありました。ピシコロさんお疲れ様でしゅ。大きな大きなハードルを一つ越えましたね。これからもがんばってくだしゃい!!

<番外編>
会場のいたるところにゆいたん発見!!
モデルに選ばれた結果、ポスターになってたり、
2

チラシやレジュメにもいました。
3

4
「わたしはずっと家にいましたが・・・」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リボンマグネット

またまたグッズが一つ増えました~。\(^^)/

これです。
2

説明不要のリボンマグネット。
これは、ドッグシリーズリボンマグネットで、売上の一部は財団法人日本盲導犬協会に寄付されます。
残念ながら、キャバリアはなかったので、足跡マークで。

車につけるとこんな感じっす。
3

さあ、今度はどんなのが増えるんでしょうかね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(070909)

かれこれ3週間ぶりですね。みんな自主トレがんばってたかな!?
今日は砧公園での練習です。良い天気すぎてまだまだ暑いっすね。
そんな中みんながんばってます。

これは・・・ワンワンリレーかな??
2

フネちん。良いアイコンタクトですね。(^^)v
3

ゆいたんもがんばりましょうね。(^^)
1
「あちゅいでしゅ~(><)」

またまたワルツがパワーアップでしゅ。
楽しみ楽しみ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラチル

先日受けた試験の結果が返ってきました。これね
ありゃりゃ、さくらちっちゃいました。。。_| ̄|○
まあ、かなりスクーリングで撃沈して、試験もうまくまとまらなかったんで、結果はある程度分かってたけどね(--;
なので、追加でレポートを提出しなくちゃ(><)
たいへんだ~。

1
「にげちゃだめでしゅ。がんばるでしゅ。 」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »