« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ロックオン~第2章~

ロックオン~第2章~(笑)

日曜のAAA活動に参加したうさぎのトッポくんにロックオン。

3
「じぃ・・・」

4
「ささっとまわりこんで。」

5
「バックとったでしゅ。」

ゆいたん。レスリングじゃないでしゅよ。(><)
この後、ゆいたんはトッポくんを舐め舐めしておりました。(^^;
トッポくん、ごめんちゃい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

AAA活動(071028)

今日ははるばる大島小松川公園までAAA活動に行ってきました。
mixiコミュで知り合った「Mild」さん主催の活動にお邪魔させてもらいました。
いろいろな団体の活動に参加させてもらうのも、それぞれ趣旨や活動の雰囲気(?)が違うので勉強になります。

対象者は、障害をもった子どもたちとそのご家族です。
ひさびさの活動でゆいたんも気合入ってます。(笑)
1_2
「さーやるでしゅ。」

参加メンバー(?)は、
わんちゃん(5)
うさぎさん(1)
ハムスターさん(2)
カメさん(1)
とバラエティにとんでとても楽しい活動でした。

活動内容は、守秘義務でひ・み・つ♪

2_2
「今日もがんばったでしゅ。またやるでしゅよ。」

ということで、Mildのみなさん、また誘ってください。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目の尿検査

さてさて、あれから2週間が経過しました。
この2週間、おやつなし、お食事は、c/d缶だけというゆいたんにとっては苦しい(?)生活でした。
で、今日2回目の尿検査。
pHは6で合格レベルです。へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい
結晶も確認されず、回復に向かってます。
でも、しばらくはまだc/d缶生活を続けて、完全に治るのを確認です。

1
「もうちょっとの辛抱でしゅ。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロックオン

今日の一コマ。

外の景色を眺めてました。
1

けど、実は・・・ビーバー(?)のクッションにロックオン(笑)
2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3回ジャパンK9ゲーム(その4)

残るは、「リコールリレー」と「犬とワルツ」ですが、写真がありません。(><)なぜって、それは・・・みんな出場してたから(^^;
なので、結果だけ。。。

リコールリレーは1回戦(0回戦?)敗退。_| ̄|○
でも、うちに勝ったチームが優勝したらしい。。。
うちもまんざらではなかった!?

犬とワルツは、お決まりの笑犬。
今回のオチはハゲズラで「け~ないん・・・K9ゲーム」
うけた・・・気がする。たぶん。。。(笑)
でも、お笑い担当としては、GOOD!!

1
「みんながんばったでしゅ。」

最後に、みんなで記念撮影。
うちにしては良くまてた。貴重なワンショット(笑)。
2
みんなお疲れさま!!

ここから、オフショット。(^^)
閉会式でごろ~んのまろちゃん。かわいっ(^^)3

参加賞の「わん水」1本(900ml)500円するらしい・・・
4


そしてきわめつけ。
ゆいたんは隣のチームのおねーさんのぼんぼんにロックオン。(笑)5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第3回ジャパンK9ゲーム(その3)

今回は、ミュージカルチェア編。
さあ、開始です。1回戦はいかに!?
1

まて、マテ、待て・・・
2
よし、1回戦クリアー!!

さて、2回戦。ありゃ、でおくれ~。
3
ここで敗退でした。(TT)

でも、今回はノーリードで競技することができました。
前回はまったくヒールウォークができなかったけど、今回はなんとかやりとげました。(^^;
4

ちょっとカーブは微妙っす。
まわってまわって。
5

こっちに注目、集中してくれるまでが一苦労でしたが、一応ノーリードでできたことに満足です。まあ、結果はでなかったけど、これもいいんじゃない!?ね、ゆいたん。
結果は次回の時に出しますか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4しゃいになりました。

今日は10月17日でしゅ。
さ~て、何の日??

そう!!今日はゆいたんの誕生日でしゅ。
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~

1
「4しゃいになったでしゅ。(^^)」

でも、ごめんね~。
今は食事療法中だからバースディケーキはありましぇん。。。

( ̄□ ̄;)ガーン

2
「ケーキないでしゅ・・・」

治ったら、おいしいものいっぱい食べさせてあげるからね~。

ゆいたん HAPPY BIRTHDAY!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第3回ジャパンK9ゲーム(その2)

その2は「テイクアンドドロップ」です。
これまた笑えました(^^;

はい、やるよ~
2
「さてさて、やるでしゅね。。。」

はい、くわえて。
3
「おいしくないでしゅ(--;」

あっ!!
4
「ごろ~ん」

ゆいたん。
これは、ジョーパップじゃないでしゅ。(><)
でも、なんかこれで緊張がほぐれました。(笑)
まあ、お笑い担当ですからOK!?
でも、前回よりもこっちに集中だけはしてくれていたので、満足満足。
あ、記録は・・・もちろん「なし」でしゅ。(--;

その3へつづく・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第3回ジャパンK9ゲーム(その1)

さてさて、14日の日曜日に群馬県の世界の名犬牧場にて待ちに待った第3回ジャパンK9ゲームが開催されました。
ゆいたんの出場種目は、
(1)ドギーダッシュ
(2)テイクアンドドロップ
(3)ミュージカルチェア
(4)リコールリレー
(5)犬とワルツ
の5種目です。いよいよ練習の成果を発揮するときですね。

0
「が、がんばりましゅ(^^;」

会場には、K9ゲーム考案者のイアン・ダンバー博士も来場し、大変盛り上がりました~。(^^)
1

午前中は、ドギーダッシュのみの出場です。
さて、結果は・・・

1回戦は、対戦相手のわんこのコースアウトでゆいたん勝利!!
やった。棚ボタです。(笑)
2回戦は、イングリッシュコッカースパニエルのノアちゃんとの勝負・・・
負けました~_| ̄|○ う~ん、まあこんなもんでしょう(笑)

その2へつづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

代々木ドッグランいってきました。

代々木公園にいってきました。
ここには何回か来たことはあるけどドッグランは初めてです。(^^;
見て見て。小型犬エリアでもこの広さです。
ちなみに下はウッドチップで足に優しいです。
1

ゆいたんも走り(歩き?)回ってます。
2
「ひゃっほーい。」

あ、ちなみに今日は、ドッグラン内でおこなわれるしつけ教室のお手伝いと、犬とワルツ「笑犬」代々木公園バージョンのお披露目でした。
うけたかどうかは微妙~っす。(ーー;
まあ、即興でやったわりにはOKでしょ(笑)

3 
「パパよくやったでしゅ(^^)」

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ストラバイト結晶

尿検査してきました。

結果は・・・

はい。ストラバイト結晶でした。(--;

結晶がぷかぷか漂ってたそうです。(TT)
&pH7でした。(これでもちょっとダメらしい・・・)

というわけで、これから食事療法に突入です。
がんばれ、ゆいたん。
1
「これはおいしいでしゅか??」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結晶!?

昨日の夜ごはん直後のおしっこ跡。(PM7:00ころ)
1

PM(9:00ころ)のおしっこ跡。
2

今朝朝ごはん直後のおしっこ跡。(AM7:00ころ)
3

で、病院行ってきました。
なんか結晶があるらしい・・・(--;
どういった結晶か調べる為に、尿検査をしようとしたが、尿がとれず・・・断念_| ̄|○
病院行く途中にやっちゃったのがまずかった。。。失敗。。。
なので、今日はお薬もらって様子見です。
近いうちに再度尿検査にいかねば!!

今日からしばらくお薬生活ですよ。>ゆいたん
4
「お薬きらいでしゅ・・・(--;」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サクラサク!?

とりあえず桜咲きました。\(^^)/
このときの散った桜のリベンジ(笑)です。
追試のレポート書いてなんとか(^^;
これで、「HAB教育マスターインストラクター」です。
仙台にいったことが無駄ではなくなりました。(^^)
さあ、これからも精進あるのみです。
がんばろー!!

1
「やったでしゅ。パチパチパチ」

(注)
花はこの合格とは関係ありません。(笑)
写真のために家にあったのを拝借しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(071007)

ツイてない日でした。(><)
頭の上に鳥のフンは落ちるし(笑)、木の枝に引っ掛け車がビミョーに傷つくし・・・ハァ~(--;
まあ、そんなこんなな一日ですが、最後の全体練習です。
泣いても笑ってももうあと1週間後には、本大会です。
最後の悪あがき(?)です。(^^)

さてさて、ルーチェ君のトイレトリーブはいつ見てもさすがです。
パチパチパチ。
0_2 
「いってきーす。」

1_2
「えっと、これくわえて。」

2_2
「ママ、もってきたよー。」

ハチ君も練習してます。
3_2
「おいらもやるー!!」

4
「あと1週間でしゅ。がんばでしゅ。(^^)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWアジト

ゆいたんのアジトがリニューアルしました。
今度は、120×90cmくらいのサークルです。

1

いかがでしゅか?>ゆいたん

2
「あの・・・前より狭くなってましゅが・・・」

ちなみに前は120×120cmでした。(^^;
リビングに場所設定したんで小さくなっちゃった。
ごめんよ~。
でも、これで前よりは寂しくないんじゃないでしゅか(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっかつ(^^)

やっとネット生活復活です。(^^)
この10日ほど家でネットができず、メールもたまる一方(--;
でも、今日からは、無線LANにもなってパワーアップして、復活です。
明日から日記再開でしゅ。

1
「ごめんでしゅ。m(__)m」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »