« 4回目の尿検査 | トップページ | 社会のルール »

ER実技レッスン

愛玩動物福祉協会PPR事務局主催のER実技レッスンを受講してきました。

前半は、座学で救命救急の基礎を学び、後半は心音、脈拍の確認の実技でした。さすがに、人工呼吸、心臓マッサージの実技はなし。です。それが残念。。。人間みたいに実技用の人形があれば良いのにね。でも、ペットにも救命救急という時代だからすぐに出てきそうですけど。(^^;

とりあえず、いざという時にパニックにならず冷静になり、自分の「できることを実行する。」ことが大事ですね。なかなか、難しいとは思いますが。。。

そのために事前にできること。
(1)救急箱の準備
(2)24時間対応病院の確保
  電話番号をメモリーしたり、地図を準備。
  ちなみに、僕は夜間の救急病院の電話番号メモリー、お散歩バッグに地図準備。ナビに住所登録してます。(^^)v

ちなみにゆいたんは今日はモデル犬。
みんなに触ってもらってご満悦(^^)
1
「がんばったでしゅ~。」

|

« 4回目の尿検査 | トップページ | 社会のルール »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/9327704

この記事へのトラックバック一覧です: ER実技レッスン:

« 4回目の尿検査 | トップページ | 社会のルール »