« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年一年は・・・

振り返ってみるといろいろありました。
(こういうときってブログって便利だね♪)

1月 愛玩動物飼養管理士1級取得
2月 HAB教育1級インストラクター取得
3月  車のナンバーゆいたんの誕生日になる。
4月 ハチ君、ココアちゃんと伊豆旅行
   第4回ゆかいな仲間たちオフ会参加
5月 牧ちゃん再会
   ゆいたん3回目のセカンドバースデイ
   K9ゲーム名犬カップ出場(ドギーダッシュ3位入賞\(^^)/)
   ゆいたん2回目の里帰り   
6月 ゆいたんモデルデビュー!?JAPDTのチラシにゆいたんが!!
7月 第3回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会B出場
8月 愛玩動物救命士取得
9月 JAPDTカンファレンス受講。1日だけだけど・・・
10月 HAB教育マスターインストラクター取得
    ゆいたん尿結石発見。治療に突入。
    第3回ジャパンK9ゲーム出場
    ゆいたん4歳になる。
    第5回ゆかいな仲間たちオフ会台風により中止
    Mild主催アニマルセラピー活動に初参加
11月 あれ?特になし(笑)
12月 HAB教育活動初参加
    第6回ゆかいな仲間たちオフ会クリスマスパーティー参加
    ゆいたん腫瘍摘出手術

みなさん、今年一年はいろいろとお世話になりました。
来年はもっともっとお世話になります(笑)
どうぞヨロシクお願いしまーす。m(__)m

1
「ヨロシクでしゅ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院しました♪

退院しました~\(^^)/

やっぱり、エリザベスカラー付き。
1_2
「かえってきたでしゅ」

ちょっと元気ありません。。。
2_2
「うごきづらいでしゅ・・・」

しっぽの毛はもちろん刈られてます(><)
3_2

5針縫いました。包帯とかはしないのね(^^;
ゆいたんごめんね。写真撮るだけだからがまんしてね。
4

1月8日以降に抜糸可能だそうです。
それまでは安静です。やっぱり引きこもり生活だね。(--;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

手術の日

今日は手術の日。
さっきゆいたん病院に預けてきました。
午後から手術で明日退院です。

2,3ヶ月前にしっぽに腫瘍ができちゃってそれの摘出手術です。
最初は小さかったんだけどみるみる大きくなっちゃって・・・(^^;
こんなの↓
1

2
「いってきましゅ。。。」

しっかし、年末に大きな出費です。(><)
デンタルケアも含めアニコム使わないと7諭吉らしい。。。
はじめてアニコム入っといてよかったと思いました。
お世話にならないのが一番なんだけどねぇ。。。
まあまあ、お金はどうとでもなる。健康が一番ですね。
ゆいたん、がんばるでしゅよ。(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

戦利品

先日、24日にみなとみらいに行ったときにGETした戦利品です。

日本補助犬協会のぬいぐるみちゃんたち。
4匹とも卒業生らしいです。
募金だけするつもりが、ついつい(^^;
4匹ずらっと並んでいたので大人買い(笑)
1匹500円で計2000円也。
1

<おまけ>
あと、ワールドポーターズの1Fで発見(笑)
はじめて見ました。(^^;
2

お味は・・・ココア!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス2007♪

Merry Cavaliers!!

じゃなかった・・・

Merry Christmas!!

1_2

街もクリスマシュ一色でしゅ。きれいでしゅね。
4

2_2

3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグウッド食事セミナー

キャバ友のしまさんに連れられ、みなとみらいのワールドポーターズにビッグウッド代表の無料セミナーにいってきました。
しっかし、クリスマスイブにセミナーとは・・・場所柄まわりは人人人でカップルばかりだったよ・・・(--;

まあ、それはさておき、セミナーのテーマは、「愛犬への良い食事」でした。あと、ドイツの犬事情がちょこっと。
市販されているドッグフードの原材料のことから人間との食品の比較について具体例をあげながら説明してもらいました。こんなかんじ↓

ドッグフード:約100円/100g
インスタントラーメン:180円/100g
ポテトチップス:120円/100g

いかにドッグフードがやす~く作られているかが分かりますね。
原材料費っていくら????(--;

やっぱり最終的には、最近言われているとおり、手作り食がBESTということでした。

あと、もう一つ勉強。
最近(?)のイギリスで発表された論文によると犬の動体視力は人間の28倍だそうです。具体的に数字で聞いたのは初めてでした。
_〆(。。) メモメモ

1

<おまけ>
おっきい時計でしゅね。
3

サンタさんもカヌーこいでましゅ。(^^)
2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふれあい体験(071216)

先日の日曜日に近所の公園で、知人の子どもたちとゆいたんを遊ばせて(?)きました。
お散歩したり抱いたりしてワンコとふれあってもらいました。
小さなうちから動物とふれあうって大切だよね。
いい思い出になったかな??

うまくできるかな?
1

いってらっしゃーい(^^)/^^^
2

最後に記念撮影♪
3

またあそぼーね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第6回ゆかいな仲間オフ会

もうすぐクリスマシュでしゅ。一足お先にパーティーしてきました。
今回の参加者は、12人13キャバと過去最大!?

1
「これはいつものトナカイサンタでしゅね。。。」

「Merry Cavaliers!!」でしゅ。(笑)
3

場所はお決まりの「Charleston House」さん。
みなさんご歓談中。。。
2

プレゼント交換したり充実した2時間とちょっとでした。(^^)
最後にみんなで記念撮影。
さすがにこの頭数はきつい(笑)
4

今回はくるみちゃんの弟さんも参加でしゅ。
これからよろしくね!!
6 

みなさんおつかれさまでした。とっても楽しい一日でした。
たぶん春には第7回もありますので、よろしく~(^^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

社会のルール

社会にはいっぱいルールがあるでしゅ。

2_2

Photo_3

Photo

Photo_2 

1_2
「楽しく暮らしていく為には守らなければいけましぇんね。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ER実技レッスン

愛玩動物福祉協会PPR事務局主催のER実技レッスンを受講してきました。

前半は、座学で救命救急の基礎を学び、後半は心音、脈拍の確認の実技でした。さすがに、人工呼吸、心臓マッサージの実技はなし。です。それが残念。。。人間みたいに実技用の人形があれば良いのにね。でも、ペットにも救命救急という時代だからすぐに出てきそうですけど。(^^;

とりあえず、いざという時にパニックにならず冷静になり、自分の「できることを実行する。」ことが大事ですね。なかなか、難しいとは思いますが。。。

そのために事前にできること。
(1)救急箱の準備
(2)24時間対応病院の確保
  電話番号をメモリーしたり、地図を準備。
  ちなみに、僕は夜間の救急病院の電話番号メモリー、お散歩バッグに地図準備。ナビに住所登録してます。(^^)v

ちなみにゆいたんは今日はモデル犬。
みんなに触ってもらってご満悦(^^)
1
「がんばったでしゅ~。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4回目の尿検査

前回の検査では、膀胱中の尿の中に細菌がいるということで、またまた4週間療法食と抗生物質で療養してました。
さて、今回の結果は!?

落ち着きのないゆいたん。。。そわそわ。。。
071201_0908001

071201_0908002

3
「で、結果はどうだったでしゅか??」

結果は・・・細菌は見つからずとりあえず問題なし\(^^)/
でも、もう少し療法食で様子を見たほうがいいとのこと。
今年いっぱいはc/dフードかな!?

4
「とりあえずいい結果でしゅ。(^^)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAB教育活動(071204)

今日は、都内の某中学校にておこなわれたHAB教育活動に行ってきました。(^^)
HAB教育活動は初めてなのでちょっと期待と不安が入り混じってましたが、なんとかやってきました。けど、疲れた~(><)また機会があればがんばろー!!
内容はこれまた守秘義務があるので秘密でしゅ。

今日の参加わんこでしゅ。
ゆいたん
071204_1106001

アリスちゃん
071204_1106002

ぼたんちゃん
071204_1135001

ジローちゃん
071204_1134001

みんながんばりました。(≧∇≦)ъ ナイス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロマキャンドル

DOG RELATIONさん主催の「犬と楽しめるクリスマスアロマキャンドルを作ろう!」の講座に行ってきました。
普通のアロマキャンドルではなく、わんこにもやさしいアロマをつかったキャンドルです。

まずは、このようなミツロウを
1

溶かして液体状にします。
2

溶かしたミツロウに植物油、エッセンシャルオイルを入れて、3

冷えて固まれば出来上がり!!
4

思ったより簡単でした。(^^)
ゆいたんもよろこんでくれるかな??
クリスマスまでのお楽しみ♪
ちなみにミツロウは良い香りでわんこも食べちゃう勢いです。(笑)

今日のただ一匹の参加わんこです。豆柴のまめちゃん。
外見だけでなく、しぐさもとってもかわいいわんこでした。♪
またどこかで会おーね。(^^)
5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »