« ふれあい体験(071216) | トップページ | メリークリスマス2007♪ »

ビッグウッド食事セミナー

キャバ友のしまさんに連れられ、みなとみらいのワールドポーターズにビッグウッド代表の無料セミナーにいってきました。
しっかし、クリスマスイブにセミナーとは・・・場所柄まわりは人人人でカップルばかりだったよ・・・(--;

まあ、それはさておき、セミナーのテーマは、「愛犬への良い食事」でした。あと、ドイツの犬事情がちょこっと。
市販されているドッグフードの原材料のことから人間との食品の比較について具体例をあげながら説明してもらいました。こんなかんじ↓

ドッグフード:約100円/100g
インスタントラーメン:180円/100g
ポテトチップス:120円/100g

いかにドッグフードがやす~く作られているかが分かりますね。
原材料費っていくら????(--;

やっぱり最終的には、最近言われているとおり、手作り食がBESTということでした。

あと、もう一つ勉強。
最近(?)のイギリスで発表された論文によると犬の動体視力は人間の28倍だそうです。具体的に数字で聞いたのは初めてでした。
_〆(。。) メモメモ

1

<おまけ>
おっきい時計でしゅね。
3

サンタさんもカヌーこいでましゅ。(^^)
2

|

« ふれあい体験(071216) | トップページ | メリークリスマス2007♪ »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

メリクリ~終わりましたが、私は仕事でした(;一_一)

「クリスマスイブとバレンタインにみなとみらい地区に行ってはいけません」というのは横浜市民のプチマナー(笑)
でも夜景がキレイなので横浜は好きです。

セミナー良かったですか?
世間では手作り食が出来ない人も多いので、安全で良質のフードがもっとあるといいのにって思います。

投稿: ぐりえっつん | 2007年12月27日 (木) 21時33分

to ぐりえっつんさん

ありゃ~
マナー違反しちゃいました~(><)
バレンタインもそうなんですね。_〆(。。) メモメモ

>安全で良質のフードがもっとあるといいのにって思います。

そうですね。同感同感。
でも、なかなかそういうのは見つかんないですねぇ・・・

投稿: こーじ | 2007年12月28日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/9556059

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグウッド食事セミナー:

« ふれあい体験(071216) | トップページ | メリークリスマス2007♪ »