« 看板犬!? | トップページ | HAB教育活動(071204) »

アロマキャンドル

DOG RELATIONさん主催の「犬と楽しめるクリスマスアロマキャンドルを作ろう!」の講座に行ってきました。
普通のアロマキャンドルではなく、わんこにもやさしいアロマをつかったキャンドルです。

まずは、このようなミツロウを
1

溶かして液体状にします。
2

溶かしたミツロウに植物油、エッセンシャルオイルを入れて、3

冷えて固まれば出来上がり!!
4

思ったより簡単でした。(^^)
ゆいたんもよろこんでくれるかな??
クリスマスまでのお楽しみ♪
ちなみにミツロウは良い香りでわんこも食べちゃう勢いです。(笑)

今日のただ一匹の参加わんこです。豆柴のまめちゃん。
外見だけでなく、しぐさもとってもかわいいわんこでした。♪
またどこかで会おーね。(^^)
5

|

« 看板犬!? | トップページ | HAB教育活動(071204) »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。まめハハです。
すぐにブログ見つけられましたよ!
まめ写真のアップありがとうございます~。
なんか照れます。(→意識過剰)

アロマキャンドル作り楽しかったですね♪

またの機会にゆいちゃんにも
会わせてくださいね~。
♪\(o^o^o)/ ♪

投稿: まめハハ | 2007年12月 3日 (月) 13時03分

to まめハハさん

ども、こんばんわ。
すぐ見つけられてよかったです。
ちょっと心配でした。(^^;

昨日のキャンドル作りはわきあいあいとして
ホント楽しかったです。(^^)

また、どこかでお会いしましょ(^^)

投稿: こーじ | 2007年12月 3日 (月) 22時19分

え~、アロマキャンドルの講座行ったんだ。
私も行きたかったんだけど、結局申し込み損ねて・・・ブツブツ

投稿: ぐりえっつん | 2007年12月 5日 (水) 23時21分

to ぐりえっつんさん

なんだ~残念。。。
定員5人のところ4人しかいなかったから
参加できたのに~(><)
誘えばよかったね。。。
また何かあればご一緒しましょ(^^)

投稿: こーじ | 2007年12月 6日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/9217833

この記事へのトラックバック一覧です: アロマキャンドル:

« 看板犬!? | トップページ | HAB教育活動(071204) »