« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

一毛打尽

とっても便利なアイテム見つけました。(え、知ってる!?(笑))
「一毛打尽」っていう毛をかき集めるスポンジ状(?)のものです。
半信半疑で使ってみると、あら、びっくり(@@)
いままではコロコロで一生懸命とってましたが、これならうまく毛をかき集めることができました。これならうまくかき集めることができました。これはもう手放せません。(^^)

1

こんなにマットについた毛が、
2

こんなにきれいに毛がとれちゃいます。
3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年カレンダー

2008年も20日がすぎましたね。
さてさて、今年2008年のカレンダーはこれを使ってます。
ってゆうか、毎年同じ種類だけど(笑)

おなじみ365カレンダー。
1

ゆいたんは誕生日の10月17日に載ってます。(^^)
2

あとは、卓上カレンダー。
これは各月に名言がのってるのでちょっとお気に入り。
3

4
「これにはのってましぇん。。。(--;」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病理検査結果

年末の手術で除去した腫瘍の病理検査結果がでました~。

1
「でたでしゅか???」

病理組織診断名は「皮内角化上皮腫」でした。

以下、説明。
皮内角化上皮腫は犬によくみられる良性腫瘍で、一般に5歳以下の動物に発生する。毛包漏斗部の扁平上皮由来の腫瘍という説もあり、雌よりも雄に多く発生する。普通は単発性であるが、多発することもある。腫瘍の多くは背部、頚部、胸部および肩に発生する。皮膚に開口部をもつ場合ともたない場合とがある。単発の物では外科的切除により良好な経過を取る。

らしいです。良性だけど再発(?)多発(?)する可能性はあるとのことでした。う~ん・・・(--;

2
「まあ、よかったでしゅ。これで安心でしゅ。」

ちなみに今しっぽはこんなかんじ。
きれいになったなった。\(^^)/
3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AAA活動(080113)

またまたMildさん主催のアニマルセラピー活動に参加してきました。
この連休中は寒い日が続きましたががんばってきました。
1
「さむいでしゅ・・・(><)」

参加動物はワンコ6頭、ネコさん2頭、カメさん1匹の大所帯。
一方、対象者は3名&その家族の計6名でした。(^^;
ちょっとスタッフの方が人数が多すぎましたが、まあこんなときもあるよ。仕方ない。。。
でも、参加してくれた子どもたちはいっぱいふれあうことができたかな!?

次回はもっと参加者増えるといいね♪

一緒に活動した、コーギーのプーチィちゃん
2

こちらはシーズーのマリリンちゃん
3

カメさんもいました~。(コウチャくん)
4

<おまけ>
帰りに通った横浜ベイブリッジ~
5
この写真撮ったおかげで、曲がらないといけないところを曲がりそこねて遠回りして帰ってきましたが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜糸しました。

やっと自由の身になれたゆいたんです。(^^)
3
「すっきりでしゅ。(^^)」

で、しっぽはというと、
<抜糸前>
1

<抜糸後>
2

う~ん、写真じゃよく分からん・・・(--;
が、まだちょっとキズになってます。。。
まあ、あとしばらくはライオンしっぽのままですね。(笑)
4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったりと・・・

したお正月休みでした。(--;
マジでこれほどまったりなお正月は初めてかも!?
まあ、その分家の中のことはできたけど。。。
ホントひきこもり状態でした。(><)

ゆいたんは・・・やっぱりまったりとお寝んねしますが、
2

1

4
「Zzzz・・・」

サークルに入れられると・・・(--;
3

5
「だせー!!」

ちょっと甘やかしすぎた(?)お休みでした。
反省。。。\(-"-)/ マイッタ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけおめ。ことよろ。2008

あけましたでしゅ。
今年はみんながHAPPYでいられましゅように♪

お正月はまたまたコスプレでしゅ。
いいかげにしてくだしゃい。┐( -"-)┌ ヤレヤレ
3

2_2

ではでは、今年もよろしくでしゅ。\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »