« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ゆかいな仲間しつけ講座(080224)

今日はゆかいな仲間しつけ講座初級編1回目♪dog
実は2月3日に予定されたけど、雪で延期になったんです。。。
しっかし、前回は雪。今回は強風です。なじぇに!!!!!
とりあえず朝から「どうする?」「どうしよう」「とりあえずいこう」などメールが飛び交ってました。(笑)

1
「風つよすぎでしゅ(ーー;」

結局、河川敷ではできなかったけど、なんとか風が防げる近くの公園で決行です。
とりあえず、最初なので基本から。
アイコンタクトからおすわりまでゲームを取り入れながら、楽しく(?)約1時間がんばりました。
ボノくん、ジョンくん、ハンちゃん。お疲れさまgood
やっぱり最後は集合写真。
2
(左から、ゆいたん、ボノくん、ハンちゃん、ジョンくん)

で、その後は、強風のなかちょっと歩いてランチです。
二子玉川にこんなお店があったなんてね。知らなかった(^^;
料理もデザートもおいしくてGOODです。scissors
3

デザートのアップルパイのチョコレートかけ(?)。
これまた「おいちー」です。
4

で、ワンたちはというと・・・
みんなつかれておとなしくしてました~。
みんながんばったもんね。
5
「Zzzzz」

さ~第2回目は3月中旬かな?
みんながんばりましょーねcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

K9ゲームチャレンジデモ(080217)

帰省のついでに、2月17日(日)に今治でおこなわれたK9ゲームチャレンジ in ワールドプラザ アミーゴ今治のデモンストレーションに行って来ました。
しっかし、なじぇ、帰省中にまでsweat01
でもでも、K9ゲーム四国初上陸ですよ。初ですよ初!!(笑)
はたして愛媛でK9ゲームは知られているんでしょうか???

1_3
「あつまりましゅかねぇ・・・」

1部の参加者は5人と少なく、どうなることやらと思ってたけど、2部では11名の参加者があり、盛り上がりました。愛媛でもK9ゲームが盛んになるかsign02
(↓2部の参加者のみなさん。)
2_3


なんと、愛媛のキャバちゃんたちも2部に参加していました。
となれば、やっぱり、記念撮影でしょscissors
3_2 
(左から、タフィーくん、マーブルちゃん、ティアラちゃん、樹音ちゃん、ゆいたん)

さ~これからもっともっとキャバリアK9ゲーマー増えていきますよーにhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

HANB教育活動(080221)

今日は、J-HABS主催のHANB教育活動に参加してきました。
対象は、杉並区の某小学校。

ゆいたんも前日にシャンプーして準備万端です。
1
「ピッカピッカでしゅ。scissors

子どもたちとあいさつの仕方とかいろいろお勉強してもらいました。
けど、守秘義務であんまり詳しいことは言えませんsweat01

がんばったごほうびに公園に連れて行ってあげました~。
2

というのは半分冗談(笑)

活動メンバーの大半が、次に某団体の撮影があるということで、急遽参加させてもらいました。
これまたゆいたんごくろうさまでした。

最後にみんなで集合写真。
3

みんなおつかれさまでした~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいまでしゅ♪

かえってきたでしゅ(^^)
かれこれ、行きも帰りも15時間の長旅でしゅ。
つかれました・・・(^^;

いろんなもの見てきたでしゅよ。
関が原付近では雪がまだ残ってましゅ。
さむさむでした。
1

西宮でしゅ。
ここで朝ごはんでしゅ。
やっと半分をちょっと超えました。
2_2 

このおっきな橋は瀬戸大橋っていうでしゅ。
ここを通って島に上陸(?)でしゅ。
3

ここが目的地でしゅ。
みかんのようなものがいっぱいでしゅ。(^^)
4

ふ~つかれたでしゅ。
やっぱりお部屋でまったりが一番でしゅね。
5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきましゅ♪

旅にでてくるでしゅ~。
0

今回のだいたいのルートはこちらでしゅ。
ちょっと遠いでしゅね。でも、パパがんばるでしゅよ。

1
いってきましゅ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スクーリングボランティア

J-HABS主催のインストラクター養成通信講座スクーリング(2級)のボランティアに行って来ました。ボランティアといってもビデオ撮影だけで対したことしなかったけど(^^;スイッチ入れたら、後は講師の話を聞いてました。(^^)
2級はかれこれ1年半前受けたので、改めて初心に戻って新鮮な気持ちでした。若干変わっているところや新しくなっているところもあったりしてまた良い復習になりました。

1

従来のHAB教育からHANB教育に変更になってます。
(HAB:Human Animal Bond:人と動物の絆)
(HANB:Human Animal Nature Bond:人と動物と自然の絆)
直訳すると上記のようになります。
通常は、HABだけでも自然も含まれますが、日本人には理解しがたいと言うことで、はっきり分かるように「N」が加えられました。
動物だけでなく、自然との関わりも重要なのであります。

また、以前、HAB教育でご一緒させていただいた、アリスちゃんとぼたんちゃんも実習の講師としてきてました。(^^)

ゴールデン・レトリバーのアリスちゃん
2

ボクサーのぼたんちゃん
3

二人ともかわいいですね~(^^)
また、ご一緒しましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪・・・みぞれ・・・雨・・・

雪降りましたね~。&積もってます。
こっちでは今シーズン初めてかな!?

1

2

本来であれば、ゆかいな仲間達しつけ講座の予定でしたが・・・中止にして正解ですね。この寒さに人間のほうがダメかも(笑)
積もったままでいればゆいたん連れ出そうともくろむも、もう雨に変わってます。溶けていくのかな・・・(ーー;
なので、今日は暖かいお部屋でまったりです。ゆいたんもストーブの前で陣取ってます。(^^;

4 
「あったかいのが一番でしゅ。」

みなさんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高齢犬・猫の介護についての講習会

やべっ。。。ブログの更新が・・・(><)
言い訳はしません(笑)

さてさて、今日は、横浜の桜木町で開催された(社)日本愛玩動物協会神奈川県支部主催の「高齢犬・猫の介護についての講習会」に参加してきました。

前半は、ミニシュナちゃんを介護されてた方の体験談。
後半は、獣医師による医学的、学問的な話。

やっぱり、飼い主さんの体験談は参考になりますね。
マニュアル本通りにはいかない事だらけで、どのように介護していったのかが聞けてGOODです。ゆいたんはまだ4歳だけどいずれは・・・ですもんね。
後半は、メンデルの法則AA,Aa,aA,aaとかなんとか言ってました。。。
すいません・・・途中で眠りに落ちちゃいました。(><)

1
「しっかり勉強しておくでしゅよ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »