« 雪・・・みぞれ・・・雨・・・ | トップページ | いってきましゅ♪ »

スクーリングボランティア

J-HABS主催のインストラクター養成通信講座スクーリング(2級)のボランティアに行って来ました。ボランティアといってもビデオ撮影だけで対したことしなかったけど(^^;スイッチ入れたら、後は講師の話を聞いてました。(^^)
2級はかれこれ1年半前受けたので、改めて初心に戻って新鮮な気持ちでした。若干変わっているところや新しくなっているところもあったりしてまた良い復習になりました。

1

従来のHAB教育からHANB教育に変更になってます。
(HAB:Human Animal Bond:人と動物の絆)
(HANB:Human Animal Nature Bond:人と動物と自然の絆)
直訳すると上記のようになります。
通常は、HABだけでも自然も含まれますが、日本人には理解しがたいと言うことで、はっきり分かるように「N」が加えられました。
動物だけでなく、自然との関わりも重要なのであります。

また、以前、HAB教育でご一緒させていただいた、アリスちゃんとぼたんちゃんも実習の講師としてきてました。(^^)

ゴールデン・レトリバーのアリスちゃん
2

ボクサーのぼたんちゃん
3

二人ともかわいいですね~(^^)
また、ご一緒しましょうね。

|

« 雪・・・みぞれ・・・雨・・・ | トップページ | いってきましゅ♪ »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/10370534

この記事へのトラックバック一覧です: スクーリングボランティア:

« 雪・・・みぞれ・・・雨・・・ | トップページ | いってきましゅ♪ »