« ドッグラン三昧!? | トップページ | どらごん!? »

ゆかいな仲間しつけ講座(080308)

さて、ゆかいな仲間しつけ講座も2回目です。
今回もボノくん、ジョンくん、ハンちゃんがんばりました。scissors

2
「こんにちわ、こんにちわ。happy01

今日はポカポカ(?)陽気の中、代々木公園で実施です。
強風で寒い1回目とは大違い。(笑)快適快適heart

今回は前回の復習からはじまり、ゲーム~トリック~まて。まで。
自主トレの成果で、ゲームのタイムも短くなり、トリックもだんだん形になってきて、成長してます。GOOOOOOD!!good
みんなおつかれでした。これからもがんばりましょ。

3
「みんながんばったでしゅ。」

さ~お約束の集合写真ですよ。準備準備note
4

まて、マテ、待て、ステイ・・・カシャッ!!
5

みんなおつかれさま!!

さて、代々木公園といえばドッグラン!!
もちろん行って来ましたよ~。
・・・でもなじぇ、飼い主のそばにずっといるでしゅか~sign02
1
みんな~走りまわっていいんだよ(笑)

やっぱり、今日もいつもと変わらずのまったりキャバズでした。dog

|

« ドッグラン三昧!? | トップページ | どらごん!? »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

今日はバタバタしてすみません~。
皆様、とってもかわいいキャバちゃん達でした~~。

キャバチームでK9出場かな?

投稿: Hocci | 2008年3月 9日 (日) 00時33分

かなり出遅れてるINDYママですwobbly
リードを繋ぐことなく
全員待てができたなんて、
スゴ~イっscissors

こーじセンセイがスゴイのか、
自主トレのママズが厳しいのか、
キャバズが本気出したのか(笑)
きっと、全部ですね。

投稿: INDYママ | 2008年3月 9日 (日) 09時30分

こーじ先生、ありがとうございました☆
今朝のお散歩は右手におやつを持ち、
あっちこっちフラフラしそうな時に
トレーニングでお勉強したことを
実践してみました。効果ありましたよ!
でも大量に買ったジャーキーがそんなに
好物ではないらしい。。
レバーかやえさんが持っていらした
肺を乾燥させたおやつを買わなくっちゃ。

INDYママさん、しつけ教室楽しいです。
少人数だし、全員キャバだし!
次回も難しいですかね・・・(>_<)

投稿: bonomama | 2008年3月 9日 (日) 11時52分

to Hocciさん

こちらこそ、突然で。。。(^^;
時間があればお茶でもと思ったのですが。
また別の機会に。

キャバちゃんたちかわいいでしょ。catface
K9は・・・どうでしょうか???sweat01

投稿: こーじ | 2008年3月 9日 (日) 12時02分

to INDYママさん

とりあえず、みんなでビシッと並んで
集合写真を撮ることが目標です。scissors

ママズとキャバズがんばってますよ~。
センセイはしょぼいですが。。。coldsweats01

INDYママさんはいつが都合いいですかね??
4月以降かな・・・

投稿: こーじ | 2008年3月 9日 (日) 12時09分

to bonomamaさん

昨日はお疲れ様でした。
さっそく実践したんですね。
毎日すこしずつやってみてくださいね。
次回もボノくんの成長した姿が見れますね。scissors

おやつは、レバーやチーズなどいろいろ試してください。
ボノくんの一番好きなものを見つけてくださいね。
うちは臭いの強いもののほうが食いつきはいいですね。

投稿: こーじ | 2008年3月 9日 (日) 12時13分

昨日はありがとうございました。
一定間隔でお座りの時に、私の前に出て座るのを次回までに直せると良いのですが・・・
毎日5分でも10分でも時間を作って、楽しんで自主トレします。

こーじ先生は、一人ひとりの性格を考えながらアドバイスをくださるので、とってもやる気になります!!
しょぼい先生なんかじゃありませんよ~happy01

投稿: ジョン姉 | 2008年3月 9日 (日) 13時24分

to ジョン姉さん

おちかれでした。(^^)
そうそう毎日ちょっとずつ楽しんで
やってくださいね。
楽しくないと長続きもしないですしね。

>しょぼい先生なんかじゃありませんよ~

いや~どうもありがとうございます。
励みになります。happy01
これからもよろしくお願いしまーす。paper

投稿: こーじ | 2008年3月 9日 (日) 17時04分

こーじ先生、ありがとうございました&おつかれさまでした。
今回は太陽の恩恵もあって、心も明るく(笑)より楽しかったです。
客観的に見てアドバイスといただくと、すごく身になります。
ハンコは外で「待て」と言われると、離れるんじゃないかと不安になるようですので
そこらへんを落ち着かせるように頑張ります。

早速、今日も公園で楽しみながらトレーニングしてきました。
心なしか、ハンコも褒められて楽しんでいるように思えます。
うちも今日、シャンプーしましたよnotesいい匂い・・。

次回の予定ですが、家族の都合を聞いて、わかり次第早めに連絡しますね。

投稿: やえ | 2008年3月 9日 (日) 22時00分

to やえさん

どーも、おつかれさまでした。
ハンちゃんもやえさんも練習の成果がでてましたよ。
ちゃんと「まわれ」もできてたし。scissors
これからもその調子でがんば!!
「まて」は無理せず落ち着いた環境でじっくり
やっていって下さいね。

とりあえず、ほめてほめてほめまくりましょうhappy01
そうすればワンコもヒトもHAPPYになれますよ。

投稿: こーじ | 2008年3月 9日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/11090966

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかいな仲間しつけ講座(080308):

« ドッグラン三昧!? | トップページ | どらごん!? »