« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

お花見!?

特にこれといった話題もないので・・・
お散歩中にお花見!?
さくらいっぱい咲いてます。
080329_0753001

桜並木もどき(笑)
080329_0750001
080329_0750002
「きれいでしゅ~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかいな仲間しつけ講座(080323)

さて、しつけ教室も3回目。場所は駒沢公園です。
回を重ねることに良いお天気になってきてますね~。
これは「もっとがんばれ!!」ってこと!?(笑)
でもまあ天気が良いことに越したことはない。ね!!。

今日は、ハンちゃんが検査のため欠席だったので、ボノくん、ジョンくんの2人でがんばりました。scissors
3回目は、「クリッカーを使ってみよう!!」です。
基本のチューニングからクリッカーのお約束事まで。
やっぱり最初は難しい!?
でも段々と慣れてくると思うので、地道にやっていきましょーね。happy01

ボノくん、いいアイコンタクトです。
1

ジョンくんも集中してますね~。
2

やっぱり最後は記念撮影。みんなお疲れ様(^^)
3

<お・ま・け>
ドッグランではやっぱりまったりキャバズです。
かならず近くにいます(笑)
4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CAPP活動(080321)

ひさびさにCAPP活動に行って来ました~。run
5月以来だからほぼ一年ぶりです。ちょっと緊張sweat01
やっぱり子どもたちのパワーにあっとうされまくり。。。coldsweats01
ゆいたんは・・・ねこさんに夢中(笑)
でも、がんばったね。おつかれさま。
またがんばろー!!
1
「がんばったでしゅ~scissors

一緒に活動した、ブラタンキャバのじゃじゃまるくん。
またよろしくね。(^^)
2

しっかし、今日は風が強かったですね。
ゆいたんも歩くのに一苦労!?
お耳もこんなになっちゃってました。(笑)
3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どらごん!?

最近、こんなの見つけました。

32013759_2
ドラゴン―飼い方育て方

ドラゴンの説明から飼い方・育て方はもちろんのこと、なんと!!訓練の仕方まで載ってます。
たとえば、「おすわり」/「まて」は、

「リードを伸縮リードに変えましょう。たっぷり何分か歩いたら、止まります。ドラゴンの前にいき、座るよう口頭で命令を出しながら、腰のあたりをやさしく押しましょう。座ったら、片方の手のひらをドラゴンの目の前にかざし、そのままでいるようにいってください。手を掲げたまま、リードの届く範囲までゆっくりと後にさがり、それからドラゴンのもとに戻ります。上手にできたら、おやつをあげましょう。毎日この練習をくりかえしてください。」
(以上、本文から抜粋)

ね、わんこと共通する部分もあり、なかなかのもんでしょ(笑)
ちょっとはまっちまいましたよcoldsweats01
これは挑戦してみるしかない・・・かな(^^;
どこかにブリーダーもいるらしいのですが、誰か知ってますか~sign02

1
「ホントに飼うつもりでしゅか???」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆかいな仲間しつけ講座(080308)

さて、ゆかいな仲間しつけ講座も2回目です。
今回もボノくん、ジョンくん、ハンちゃんがんばりました。scissors

2
「こんにちわ、こんにちわ。happy01

今日はポカポカ(?)陽気の中、代々木公園で実施です。
強風で寒い1回目とは大違い。(笑)快適快適heart

今回は前回の復習からはじまり、ゲーム~トリック~まて。まで。
自主トレの成果で、ゲームのタイムも短くなり、トリックもだんだん形になってきて、成長してます。GOOOOOOD!!good
みんなおつかれでした。これからもがんばりましょ。

3
「みんながんばったでしゅ。」

さ~お約束の集合写真ですよ。準備準備note
4

まて、マテ、待て、ステイ・・・カシャッ!!
5

みんなおつかれさま!!

さて、代々木公園といえばドッグラン!!
もちろん行って来ましたよ~。
・・・でもなじぇ、飼い主のそばにずっといるでしゅか~sign02
1
みんな~走りまわっていいんだよ(笑)

やっぱり、今日もいつもと変わらずのまったりキャバズでした。dog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッグラン三昧!?

最近の高速エリアのSA、PAはワンコ連れにやさしく便利になってきてますね。ドッグランがあったり、水飲み場やうんこBOXまで。
先日帰省した時にも、たーくさん利用しちゃいました。

(下り)三木SA、鴻ノ池SA
(上り)石鎚山SA、鴻ノ池SA、三木SA、黒丸PA
    (あと一つ行ったと思うんだけどわすれちった・・・)

明るいうちに通ったところはほとんど制覇したかな!?
だって、下のような看板?標識?が高速道路上の案内板にかかってたら入るしかないでしょ(笑)
おかげで、手前のPAで休憩したのに、数キロしか離れていない次のSAでまた休憩という予定外のところでも休憩しちゃいました・・・(^^;
1

おかげで、ゆいたんいっぱい遊べたかな!?
3
4

ペット専用の水飲み場も設置されてます。
2

またいこーね。
5

けど、やっぱり無料で管理者もいない(?)こともあって、ワンコの落し物はいっぱい(ーー;
ドッグランのようなハードだけでなく、飼い主さんのマナーも向上しなければいけませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »