« ゆかいな仲間しつけ講座(080308) | トップページ | CAPP活動(080321) »

どらごん!?

最近、こんなの見つけました。

32013759_2
ドラゴン―飼い方育て方

ドラゴンの説明から飼い方・育て方はもちろんのこと、なんと!!訓練の仕方まで載ってます。
たとえば、「おすわり」/「まて」は、

「リードを伸縮リードに変えましょう。たっぷり何分か歩いたら、止まります。ドラゴンの前にいき、座るよう口頭で命令を出しながら、腰のあたりをやさしく押しましょう。座ったら、片方の手のひらをドラゴンの目の前にかざし、そのままでいるようにいってください。手を掲げたまま、リードの届く範囲までゆっくりと後にさがり、それからドラゴンのもとに戻ります。上手にできたら、おやつをあげましょう。毎日この練習をくりかえしてください。」
(以上、本文から抜粋)

ね、わんこと共通する部分もあり、なかなかのもんでしょ(笑)
ちょっとはまっちまいましたよcoldsweats01
これは挑戦してみるしかない・・・かな(^^;
どこかにブリーダーもいるらしいのですが、誰か知ってますか~sign02

1
「ホントに飼うつもりでしゅか???」

|

« ゆかいな仲間しつけ講座(080308) | トップページ | CAPP活動(080321) »

「その他」カテゴリの記事

コメント

えぇっ、ほんとに?!ほんとにドラゴン・・?
てっきり空想の産物かと・・
ドラゴンがお座り・・・(笑)可愛いかも。

犬よりずっと優秀だったり。。。

投稿: やえ | 2008年3月12日 (水) 23時39分

to やえさん

ハイ、もちろん空想の産物です。(笑)
それがいかにも「存在します!!」っていうふうに
書かれていて、詐欺ちっくだけど結構面白いです。good
でもホントにいたら飼ってみたいですね。

投稿: こーじ | 2008年3月13日 (木) 00時07分

ププッ~!面白い~!!こういうの大好き~。
[上手にできたら、おやつをあげましょう。」って、
何をあげたらいいんだろ~sweat01
ドラゴンのブリーダーが見つかったら、ぜひ教えて下さい。

投稿: ねず | 2008年3月14日 (金) 14時27分

to ねずさん

ホントにそうですね~。(笑)
僕もツボにはいって思わず買っちゃいました。coldsweats01

ドラゴンのおやつは、「はちみつケーキ」らしいです。
なんでも昔からドラゴンが大好きなんだとか・・・

ブリーダーはやく探さなきゃ(^^;

投稿: こーじ | 2008年3月14日 (金) 21時39分

この本、見てて飽きないですよね。

あたしもドランゴン飼ってみたいな~。
おすわり、マテ教えたい。
クリッカー使えるかな?笑。

投稿: ぐりえっつん | 2008年3月15日 (土) 01時57分

to ぐりえっつんさん

ホント飽きません(^^)
たまにはこんな本もね♪

ドラゴンにもトレーニングできるとは知りませんでしたが、
やっぱり方法はワンコと同じようなもんですよね。
とすれば、クリッカーも有効かな!?

一度試してみたーいsmile

投稿: こーじ | 2008年3月15日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/11121735

この記事へのトラックバック一覧です: どらごん!?:

« ゆかいな仲間しつけ講座(080308) | トップページ | CAPP活動(080321) »