« ゆかいな仲間しつけ講座(080224) | トップページ | ゆかいな仲間しつけ講座(080308) »

ドッグラン三昧!?

最近の高速エリアのSA、PAはワンコ連れにやさしく便利になってきてますね。ドッグランがあったり、水飲み場やうんこBOXまで。
先日帰省した時にも、たーくさん利用しちゃいました。

(下り)三木SA、鴻ノ池SA
(上り)石鎚山SA、鴻ノ池SA、三木SA、黒丸PA
    (あと一つ行ったと思うんだけどわすれちった・・・)

明るいうちに通ったところはほとんど制覇したかな!?
だって、下のような看板?標識?が高速道路上の案内板にかかってたら入るしかないでしょ(笑)
おかげで、手前のPAで休憩したのに、数キロしか離れていない次のSAでまた休憩という予定外のところでも休憩しちゃいました・・・(^^;
1

おかげで、ゆいたんいっぱい遊べたかな!?
3
4

ペット専用の水飲み場も設置されてます。
2

またいこーね。
5

けど、やっぱり無料で管理者もいない(?)こともあって、ワンコの落し物はいっぱい(ーー;
ドッグランのようなハードだけでなく、飼い主さんのマナーも向上しなければいけませんね。

|

« ゆかいな仲間しつけ講座(080224) | トップページ | ゆかいな仲間しつけ講座(080308) »

「ゆい」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そうだったんですね~!知らなかったです。
わんこ連れにとってはうれしいですね。
以前でしたら、トイレをさせるのも気を使って大変でしたよね・・
途中でこんなふうに遊べるのは、わんこの気晴らしになりますよね~。

そうそう、こーじさん。
ブログのリンクをお願いしてもいいでしょうか?(^^

投稿: やえ | 2008年3月 3日 (月) 15時41分

おおっ、帰省した時に石鎚SAのドッグランに行ったんですね~。
私も2回ほど行きましたよ~。
でもやっぱり落し物がありましたね・・・weep
ゴミ箱に入れればいいことなのに・・・ホントに残念です。
でも、SAにこういった施設があるのはホントにありがたいですね。
もっともっと増えればいいのにな~。

投稿: ねず | 2008年3月 3日 (月) 16時53分

to やえさん

最近はいろんなとこにできてるんですよ。
便利な世の中になったものです(笑)
わんこの気晴らしもできて愛犬家にとっては
GOODですよね。

リンクの件、OKです。
こちらからもリンクさせていただきました~scissors

投稿: こーじ | 2008年3月 3日 (月) 21時09分

to ねずさん

石鎚山SAはとりあえずチェックしましたscissors
ええ、落し物はどこのランでもありました・・・
なんか悲しいです。。。
ゴミ箱もちゃんとあるのにね。。。
もっともっとマナー向上しなくちゃいけませんね。
そうすればいっぱいSAにもドッグランができるかな!?

投稿: こーじ | 2008年3月 3日 (月) 21時14分

せっかく犬と一緒に利用できる場所があるのに飼い主さんも最低限のマナーとしてワンちゃんの落し物は持って帰るかゴミ箱に入れてほしいです。
石鎚サービスエリアは行った事あるのですがこのドッグランはまだ行った事がないのですよ~smile

投稿: マーブルママ | 2008年3月 4日 (火) 23時32分

to マーブルママさん

こんばんわ~catface
ホントう○ちは拾って持ち帰る。or専用ごみ箱に捨てる。などの最低限のマナーは守ってほしいですよね。
犬は悪くないんですもんね。

たしかに高速のSAにあるドッグランは身近にあると感じてもなかなかいけないですよね。なにかのついでじゃないと。
わざわざ高速代払ってランに行くのもねぇ・・・(^^;

投稿: こーじ | 2008年3月 5日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/10852780

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン三昧!?:

« ゆかいな仲間しつけ講座(080224) | トップページ | ゆかいな仲間しつけ講座(080308) »