« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ゆかいな仲間しつけ講座(080429)

さてさて、今日はしつけ講座の日。
場所は、おなじみの代々木公園です。
しっかし、GW前半の4連休中3日代々木に来るとは・・・(笑)

参加者は、ボノくん、ジョンくん、ハンちゃん&11ヶ月のルビーのマロンちゃんが初参加。
初級編からやるつもりが、思いがけず今日はトリック講座になっちゃいました・・・ゴメンm(__)m
でも、マロンちゃん結構いけてましたね。(^^)

みんな予想以上に成長していてびっくり(@@)
練習の賜物ですね。これからもふぁいと!!

おなじみ集合写真~。暑い中ご苦労様good
1

で、こんな暑い日にはやっぱりこれbeerでしょ(笑)
6

ちなみに車でいった僕は手前のお水です。。。_| ̄|○

みなさんおつかれさまでした~scissors

<おまけ>
やえさん、がんばれ!!
5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

代々木公園わんわんフェスティバル

昨日の日曜は、代々木公園でおこなわれた「わんわんフェスティバル」に行って来ました~。朝はrainが降ってたのでどうなることかと思いましたが、なんとかやんでくれて良い天気での開催でした。scissors
6

丸一日とっても楽しめました。
もちろんゆいたんも一緒です。
2

会場では、K9ゲーム体験会やドッグダンス、ドッグヨガ、エクササイズまでいろいろなイベントが目白押しでした。

こちらは、K9ゲームメンバーによるトリック講座。
人だかりができて、とっても盛況でした。。
これはcocoちゃんのロールオーバー。・・・かな?
3

これは、ドッグヨガ。わんこと一緒にヨガをやります。
実はこれに挑戦してみました。
が、結構つらい・・・体かたい・・・
でも、これをやると、WiiFitを思い出すのは私だけでしょうか??
4

メインイベント(?)として、120頭のわんこが2分間おすわりして待つというスーパーシットがおこなわれました。
もちろんゆいたんも参加。結果はいかに!?
実は、東京新聞で昨日の記事が紹介されてます。HPはここ

あと、うれしい出会いも。
キャバリアK9ゲーマーの茶美ちゃんの妹の花音(かのん)ちゃん。6ヶ月のトライのキャバちゃんです。とってもかわいい~happy01
今度のK9ゲームでまた会えるかな??
5

スタッフのみなさん、ご参加されたみなさん、お疲れ様でした~。scissors

| | コメント (4) | トラックバック (1)

第7回ゆかいな仲間オフ会

さて、今日は7回目のゆかいな仲間オフ会です。
今回は、くるみちゃんとゆいたんの2組だけ。。。sweat01
なんかさびしい・・・でも決行でした。(^^;
風が強かったけど雨も降らずまずまずなお天気shine

江ノ島バックに1ショット。
1

お久しぶりのくるみちゃん。
2

今回のコースも去年と同じく
埜庵さんでかき氷

ドッグガーデン リゾート鵠沼でランチ&ラン
でした。

埜庵さんのかき氷。「さくら氷」
やっぱり、オイチーです。
風が強くちょっと寒かったけど行った甲斐がありました。good
&店長さん(?)の気配りで暖かいコーヒーがサービスされてラッキーな日でした。
3

ランチはロコモコ注文。。。写真撮り忘れた(--;
しっかし、去年もそうだったけど、お昼の稼ぎ時の時間でガラガラなのは大丈夫なのでしょうか??
自分たちはすいたんで落ち着いてランチができてよかったけどhappy02

あとのランではいつものごとくまったりと・・・coldsweats01
4
「うん?よんだ?」

まあ、そんなこんなで無事に終了し解散でした。
くるみちゃん、遠くからありがとね。
またみんなで遊びましょうね。

5
「おつかれさまでしゅ。」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年度狂犬病予防接種

朝はすごい雨でしたね~。で、晴れになった隙に、狂犬病予防接種に行ってきました。
ゆいたん、お注射チクッって時にもがんばりました~。
(^-^)//""パチパチ

1
「今年もチクチク終わったでしゅ。」

2
「おみやげにこんなのもらいましたが。。。食べられましゅか??」

さて、今日の出費。フィラリア検査も同時におこなったので・・・

狂犬病予防接種・証明書          3,150円
狂犬病予防注射・注射済み票預かり金  550円
ミクロフィラリア検査              1,575円
フィラリア予防薬               7,875円
合計                      13,150円

1頭でこれだけです。2頭なら2倍、3頭なら3倍・・・
多頭飼いって大変だ~((◎)_(◎))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャンプーデー

雨降ったりの微妙な天気でした・・・(--;
そのため、本日予定していたしつけ講座も中止になっちゃたので、シャンプーデーに変更です。(^^)

(1)湯船で、シャンプー&リンス。
(2)すすぎが終わったら、タオルでごしごし水気を取り、
(3)その後、風呂フタ上でドライ&ブラッシングして完成!!

ちょっと半乾きのとこを一枚。
2
「ぴっかぴかでしゅか??」

ところで、みなさんのシャンプーの方法はどんな感じですか?
自宅でやると、姿勢が前かがみになるので長時間はつらい(><)
風呂フタにのせてもやはり姿勢がきつい・・・
何か良い方法ってありますか??
1
「いかがでしゅか??」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »