« ピンクなお店!? | トップページ | 08年ワクチン接種 »

CAPP特別セミナー(080712)

(社)日本動物病院福祉協会(JAHA)主催の「CAPPボランティアのための特別セミナー」に行ってきました~。run
講師はジェリー・ジズーラ先生。
有名な方みたいですが、知りませんでした。。。m(__)m
プロフィールはここから。↓
1_2 
大まかな内容
1.AAA/AATの定義
2.AATの動物ハンドラーチームについて
3.患者の評価(患者:AATの対象者)
4.活動環境について(施設など)
5.治療法についてその簡単な流れ
6.まとめ

ジェリー先生は、デルタ協会の関係者でもあって、デルタ協会基準のことを詳しく教えてもらいました。
AAA/AAT参加基準
・家族として大切に育てられているすべての動物。
・ハンドラーは12-14時間の講義を受けるか自宅学習を完了しなければいけない。
など、動物だけでなく、ハンドラーも勉強しなければいけません。
それと、下記の評価試験にも合格させなければいけないそうです。
(1)PPST(ペットパートナー技術試験:ハンドリング、犬の反応、etc)
(2)PPAT(ペットパートナー適正検査:ロールプレイ)

かな~り、難しい!?
ゆいたんできましゅか~?ってハンドラーの方が責任重大かcoldsweats01

最後のほうは、AATのつっこんだ話になって、未経験なんで、なかなかついていけず。。。「ふ~ん、なるほど~」って感じでしたが、有意義な講義でした。

ひさびさのセミナーでしたが、モチベーションを維持する、高める為にも、定期的にいろんなセミナーに参加したいものです。

ゆいたんは、今日もやっぱりお留守番sweat01
2
「まちくたびれたでしゅ。clock

3
「写真はいいからはやく出してくだしゃい。punch

|

« ピンクなお店!? | トップページ | 08年ワクチン接種 »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(^o^)丿
ゆいたんはマイルームでお留守番なんですね。えらいな~shine

こーじさんの言うとおり、定期的に講習など受けないと、ついつい、なんとなーく行ってしまいますよねsweat01気をつけなくちゃsmile

投稿: ボ太郎 | 2008年7月13日 (日) 11時22分

to ボ太郎さん

昨日はお疲れでした~。pen
最近いろんなことでモチベーションが落ちてきてて・・・
良い刺激になりました。scissors
これからもがんばらなくちゃね。
ゆいたんにも協力してもらって(笑)
ふぁいと~!!

投稿: こーじ | 2008年7月13日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/22248442

この記事へのトラックバック一覧です: CAPP特別セミナー(080712):

« ピンクなお店!? | トップページ | 08年ワクチン接種 »