« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008わんちゃんの大運動会

わんちゃんの大運動会が10月25日(土)、26日(日)に世界の名犬牧場で開催されます。もちろん(?)メインイベントは、「第4回ジャパンK9ゲーム」です。

以下、HPより。
「26日(日)のチャンピオンシップには2007年を代表する8チームがすばらしいパフォーマンスをお見せします。さらに、今年からはチャンピオンシップへの選出に惜しくも届かなかったチーム達によるランナーアップコンテストが25日(土)に開催されます。」

はたして、われらCane il Soleは出場できるんでしょうか!?
せめて25日くらいは・・・がんばりませう(^^)/

で、わんちゃんの大運動会のHPもできましたね。こちら
お、なにげにゆいたんの画像あるじゃないですか(^^)
このときは、「記録なし」で、こんなこともしてましたね・・・

4
ナイス、ロールオーバー♪
今年は、記録だしまっせ~(笑)

あと、ルビィーちゃんもでてますね~。(^^)
(ですよね?ルビィーママさん)
予選、本選含めても3頭しかいないキャバリアでしたが、ここで2頭でましたね~。O(≧∇≦)O イエイ!!
さ~今年は何頭出場かな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(080727)

今日はちょっとはやめの8時からの練習です。
朝は曇りで、暑さはちょっとはやわらぎましたね。

本日の参加者は4名で、人だけですがワルツの練習。
やっぱり人間が重要でしょscissors
これで一通りはみんなに説明できたよ。
本格的に合わせるのは次回からかな!?

なんか休憩中に、いつのまにかこんな作品作ってました。
リース?鳥の巣?お墓(笑)
まあ、なんとも楽しい仲間です。coldsweats01
K3200004
K3200005

練習の写真もないのもなんなので、テイクアンドドロップもどき(笑)
デジカメいじりながらはむずい~(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08年ワクチン接種

さ~今年もワクチン接種してきました。
3年に1度でOKとかいろいろと意見はありますが、うちはとりあえず1年に1回やってます。

ワクチンは、「デュラミューン」の8種混合です。
とりあえず、いろんなところに出かけるんで8種にしてます。
っというか、この地域では8種のほうが良い。って聞いた・・・(^^;

いたって健康で、注射のチックンも別に気にする様子もなく、平然として、手のかからないゆいたんでした。scissors
1
「今年もやっってきたでしゅ~。」

帰り道、近所の団地でミニミニ(?)夏祭りが開催されていたので、ちょっとお邪魔。
K3200004_2 
「食べ物さんいっぱいでしゅよ。heart01

でも、なにも買わずに撤収でした。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAPP特別セミナー(080712)

(社)日本動物病院福祉協会(JAHA)主催の「CAPPボランティアのための特別セミナー」に行ってきました~。run
講師はジェリー・ジズーラ先生。
有名な方みたいですが、知りませんでした。。。m(__)m
プロフィールはここから。↓
1_2 
大まかな内容
1.AAA/AATの定義
2.AATの動物ハンドラーチームについて
3.患者の評価(患者:AATの対象者)
4.活動環境について(施設など)
5.治療法についてその簡単な流れ
6.まとめ

ジェリー先生は、デルタ協会の関係者でもあって、デルタ協会基準のことを詳しく教えてもらいました。
AAA/AAT参加基準
・家族として大切に育てられているすべての動物。
・ハンドラーは12-14時間の講義を受けるか自宅学習を完了しなければいけない。
など、動物だけでなく、ハンドラーも勉強しなければいけません。
それと、下記の評価試験にも合格させなければいけないそうです。
(1)PPST(ペットパートナー技術試験:ハンドリング、犬の反応、etc)
(2)PPAT(ペットパートナー適正検査:ロールプレイ)

かな~り、難しい!?
ゆいたんできましゅか~?ってハンドラーの方が責任重大かcoldsweats01

最後のほうは、AATのつっこんだ話になって、未経験なんで、なかなかついていけず。。。「ふ~ん、なるほど~」って感じでしたが、有意義な講義でした。

ひさびさのセミナーでしたが、モチベーションを維持する、高める為にも、定期的にいろんなセミナーに参加したいものです。

ゆいたんは、今日もやっぱりお留守番sweat01
2
「まちくたびれたでしゅ。clock

3
「写真はいいからはやく出してくだしゃい。punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクなお店!?

美人店長さんに誘われてピンクなお店に行ってきました。
そこは、どこかというと・・・表参道にある「WON ON ONE」さん。
ね、ピンクなお店でしょ(笑)
1

店内もほらeye
2

1階が店舗で、2階はセミナールームとなってます。
この日はドッグヨガのクラスがあって、リサ・ステッグマイヤーさんもいましたよ。
かな~りセレブなお店です。(^^)庶民な僕には・・・
いやいや、全然大丈夫です。誰でも気軽に入れますよ~。
美人店長さんはじめスタッフのみなさんが暖かくお出迎えしてくれますよ。

さてさて、今回の戦利品はというと・・・
フードサンプルに消臭剤、ジャーキー、犬用飲料水などいっぱいfuji
てんちょーありがとうscissors
3

さすがに最先端(?)をいってる事だけあってこんなもの発見!!
なにか分かりますか?
4

はい、ワンコ用傘です。
レインコートじゃないですよ。傘ですよ傘!!
やっぱりセレブ!?オシャレですね~。
5

みなさん、一度遊びに行ってみてくださいね。

美人店長さんのブログはこちら↓
ワンオンワン表参道店長ブログ

みんなよろしくね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(080706)

むしあつ~い一日でしたね。そんな中、またまた練習です。
やっぱりお外は暑いですが、木陰を見つけてちゃっちゃっとやっちゃいました。

今日は、ワルツの構成の仕上げ(?)です。
一通り流してみて、あーでもこーでもないと変更しつつ、何とか形になり、いけそうな感じがしてきました。あとは、練習あるのみですね。scissors

もちろん、個人種目も練習してますよ。♪

えでぃくんのジョーパップリレー。
1

ふねちゃんのディスタンスキャッチ。
2

みんな、もうあと2ヶ月ちょいですね。
がんばっていきましょう!!

<おまけ>
3
「ひとやすみひとやすみ」

あ、ゆいたんはというと・・・お留守番でした。coldsweats01
0
「みんな、おつかれさまでした。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »