« 第3回JAPDTカンファレンス(3日目) | トップページ | K9ゲーム練習会(080831) »

第3回JAPDTカンファレンス(4日目)

4日目。最終日です。
やっというか、とうとうというかsweat01なんか終わっちゃうと寂しいですね。

今日受講したプログラム。
(1)「犬との共生に必要なしつけとは(デモ)」(by藤井聡さん)
(2)「犬も飼い主も楽しみながら教え育むヒント(ワークショップ)」(by鳴海治さん)
(3)「行政と共に取り組む成犬の適正譲渡~行動の評価とその課題~(デモ)」(by矢崎潤さん)

今日はすべて、犬ありのデモ、ワークショップの講義を聴いてきました。目からうろこのことや、新鮮な話もあり、最終日にふさわしい内容だったんじゃないかな!?
考えさせられることもたーくさんありました。これをいかに考え、自分のものにしていくかが重要ですね。がんばろー!!

ワークショップに参加のロットワイラー・タルタくん。
とってもい人懐っこくてかわいいわんこです。dog

K3200005

今日の名言。
Q:「しつけができている。できていない。は誰が判断する?」
A:「犬嫌いを含めた他人」
(自分だけが満足してちゃいけないってことですね。ここではしつけだけじゃなく、マナーも含めたほうがいいのかな!?)

4日間のJAPDTカンファレンスに参加したみなさんお疲れ様でした。
はやくも来年が待ち遠しい気持ちです。(^^)
1
「おちゅかれさまでしゅ。scissors

|

« 第3回JAPDTカンファレンス(3日目) | トップページ | K9ゲーム練習会(080831) »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたdog
こーじさんは皆勤賞でしたね。

最先端の方のお話を聞けて嬉しい限りです。
私も来年が待ち遠しいです。


投稿: ボ太郎 | 2008年8月31日 (日) 19時05分

to ボ太郎さん

どーも、お疲れ様でした~。(^^)
なかなか新鮮な情報が聞けたカンファレンスでしたね。
これでパワーアップできるかな!?
来年はどんな話が聞けますかね。
楽しみ楽しみhappy01

投稿: こーじ | 2008年9月 1日 (月) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/23378252

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回JAPDTカンファレンス(4日目):

» もう犬のしつけに悩む必要はありません・・ [【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子犬になるしつけ法!!]
森田流犬のしつけをするとあなたの犬はこんな風に変わります。しつけをがんばってもうまくいかないのは、その方法が間違っているからです。そんな生活から抜け出し、愛犬と夢見た生活のために、一歩踏み出してみませんか? [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 23時39分

« 第3回JAPDTカンファレンス(3日目) | トップページ | K9ゲーム練習会(080831) »