« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

K9ゲーム練習会(080927)

さて、今日のメインは基礎練習。dog

地区大会での反省をもとに、とりあえず下記3パターンのミュージカルチェア練習です。
(1)歩いている途中ではやくオスワリをさせる。
(2)オスワリをさせた後、ハンドラーが遠ざかっても待っていられる。
(3)ジャマされても動かない。

これは、(1)かな!?
1

2
3

ホントは、こういったことを通常の全体練習に取り入れるべきでしたが、みんなが経験者&DAということで、ワルツに重きを置いてしまいました。。。やっぱり基礎を地道にやっていかねば。
反省点の一つです。_| ̄|○ みんなゴメンsweat01

恒例の江ノ島をバックにカシャcamera
4
「これからもガンバでしゅ。」

そして、今日のごほうび。
埜庵さんの秋のWぶどう。中に巨峰のゼリーが入ってます。
5
やっぱりオイチーです。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡がおこった!?

&神様が舞い降りた!?

やりました~\(^^)/
第4回ジャパンK9ゲームの本選出場決定です。scissors
チャンピオンシップではなく、次点のランナーアップコンテストのほうですが(^^;でも、ランナーアップコンテストだけでも大満足です。happy01
出場できるとは思ってませんでしたから。。。やっぱり奇跡が(笑)

さ~これからもがんばろー!!

1
「マロンくん、まだ続くらしいでしゅよ・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第4回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会B(後編)

さて、後編です。後編は、競技をちょこっと復習。

まずは、ミュージカルチェア。
は~い、歩いて~。
(耳が・・・(笑))
2_2

とまって、オスワリして~。
(よく見るとリード引っ張ってますね・・・impact
5_2

待つべし!!
6

本当は、リードなしでやろとしてはずした瞬間に地面の臭いを嗅ぐ?草を食べる(笑)?をし始めたので、これはイカンと思いあわててリード装着しました。(--;
う~ん、ゆいたんを集中させることができず・・・_| ̄|○
またまた、僕の力不足です。反省。。。sweat01

続いて、リコールリレー。

これはとりあえず、「ミスをしない」ということにかかってますね。
最後に、隣のチームのワンが来ちゃったんで、マロンくんあせるあせる・・・。でも、なんとかオスワリさせて、フセしてフィニッシュです。
アクシデントがなければ19秒台でてたかな!?

<おまけ>
K9ゲーマーでもあり、ゆかいな仲間のルビィーちゃん発見!!
ママさんとおそろいのユニフォーム(?)で、とってもCute!!
今回は出場してないのですが、古巣チームの応援に来てました~。
ママさん、ルビィーちゃんお久しぶりでした~。paper
4_2

さ~て、19日は奇跡が起こるかな!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第4回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会B(前編)

さてさて昨日の14日は、待ちに待った第4回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会Bが世界の名犬牧場にて開催されました~。o(*^▽^*)o
1

天気予報では、雨らしかったので、雨対策でレインコートなどの準備をしていったのですが・・・夏らしい暑~い天気になりました。coldsweats01こんな時期に日焼けしちゃいましたよ。sun
ちょっとわんこもバテバテです。。。sweat01
2

今回のゆいたんの出場種目は、
(1)ミュージカルチェア
(2)テイクアンドドロップ
(3)リコールリレー
(4)犬とワルツ
の4種目。

結果は・・・(^^;
(1)ミュージカルチェアは、2回座って、3回目で撃沈。う~ん、前回と一緒ですな・・・
(2)テイクアンドドロップは、悲しいかなまたもやぬいぐるみをくわえてくれず撃沈。でも、記録は10m!?
(3)リコールリレーは、たぶん4位。アクシデントがなければ3位にはなれたか!?
(4)ワルツは・・。とりあえずやるだけやった(笑)

ちなみに、チーム成績は、
ジョーパップリレー(エディ) 2位
トイレトリーブ(タケル) 4位
ディスタンスキャッチ(エディ) 4位(たぶん)
リコールリレー 4位(たぶん)


3
「やるだけやったでしゅ。がんばったでしゅよ。」

Cane il Soleのチームメートです。
競技が終わって閉会式でのワンショット。
みんながんばったね。(・∀・)イイ!
4

Cane il Sole教訓(笑)
「記録より記憶」

最後に、スタッフのみなさんと記念撮影。
5

K9ゲーマーのみなさま、事務局スタッフのみなさま、応援団のみなさま、おつかれさまでした~。paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イージーウォークハーネス

ゆいたんの散歩では、特に引っ張り防止道具などは必要はないのだけど、JAPDTカンファレンスでの金子さんのプログラムで、
・指導内容や紹介するものはすべて自分で経験済みであること。
・一つでも多く経験していることが指導につながっていく。
とのお言葉もあり、手はじめとして「イージーウォークハーネス」を使って見ることにしました。

イージーウォークハーネスとは?以下、広告より。
「犬が引っ張ったときに胸部のゆとり部分が締まり、引っ張ろうとする力を緩和させます。愛犬に合わせてサイズ調整ができるので、締まったときにも調整したサイズ以上は締め付けず、愛犬への負担も少なく安全です。」
1

実際に装着するとこんな感じ↓
2
3

もちろん実験台はゆいたんです。(笑)
4_2
「実験台でしゅか!?」

で、感想は、劇的な効果は??(><)
なにせ、普段のお散歩では、それほどぐいぐいと引っ張ると言うことはないので・・・ただ、ちょこちょこと引っ張るときは制御できていたように感じます。引っ張りの強い子には、効果がはっきり分かるかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(080907)

前回のブログ記事が聞いたのか、最終練習日だからかは分かりませんが、今回は、顔合わせ以来の全員集合です。good
そのおかげで、なかなか充実した練習ができました。(^^)
ワルツもなんとか間に合ったかな(^^;あとは犬のハンドリング次第ですね。その他の個人・団体種目も一通りルール確認をして終了。
14日までの残り1週間は自主トレしましょうね。

1
「さ~やるでしゅよ。」

シニアのてつくんもがんばってます。scissors
これは、ワンワンリレーの練習ですね。ふぁいと~。
2

ふねちん。ママまってます。(^^;
3

<おまけ>
練習の後は、ドッグランでちょっと遊んできました。
こちらはエディくんと6ヶ月のパピーのうずらちゃん。
どちらもやっぱりジャックらしく、活発でした。
ゆいたんはキャバリアらしく、まったりと(笑)
4

ゆいたん、初カートbell
これは、上下2段のカートで、わんこ2頭が乗せられますが、ちょっとの距離だったので、上段に2頭乗せてます。(笑)
5
「セレブでしゅ~」

なぜ!?セレブ!?
実はこのカートは6諭吉もするんです。庶民には買えましぇん(><)
ただ、やっぱり値段だけのことはあって、普通のカートよりも使い勝手がいいらしいいです。僕は普通のカートも使ったことがないので、良さがよく分かりませんでしたが・・・sweat01

興味のある方はこちらで購入できますよ~。
WAN ON ONE
マザーカート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »