« K9ゲーム練習会(080907) | トップページ | 第4回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会B(前編) »

イージーウォークハーネス

ゆいたんの散歩では、特に引っ張り防止道具などは必要はないのだけど、JAPDTカンファレンスでの金子さんのプログラムで、
・指導内容や紹介するものはすべて自分で経験済みであること。
・一つでも多く経験していることが指導につながっていく。
とのお言葉もあり、手はじめとして「イージーウォークハーネス」を使って見ることにしました。

イージーウォークハーネスとは?以下、広告より。
「犬が引っ張ったときに胸部のゆとり部分が締まり、引っ張ろうとする力を緩和させます。愛犬に合わせてサイズ調整ができるので、締まったときにも調整したサイズ以上は締め付けず、愛犬への負担も少なく安全です。」
1

実際に装着するとこんな感じ↓
2
3

もちろん実験台はゆいたんです。(笑)
4_2
「実験台でしゅか!?」

で、感想は、劇的な効果は??(><)
なにせ、普段のお散歩では、それほどぐいぐいと引っ張ると言うことはないので・・・ただ、ちょこちょこと引っ張るときは制御できていたように感じます。引っ張りの強い子には、効果がはっきり分かるかな!?

|

« K9ゲーム練習会(080907) | トップページ | 第4回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会B(前編) »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

私も前買ったscissors

どっかいっちゃった・・coldsweats01

こーじさん偉いねぇ・・・でもホント自分でやってみないとね!

ジェントルリーダーも買った・・・どっかいちゃったhahaha

投稿: ボ太郎 | 2008年9月10日 (水) 20時48分

to ボ太郎さん

なーんだ、ボ太郎さん持ってたんだ。
借りればよかった(笑)
ジェントルも持ってるのー?
ぜひ探して使わせてくださいませm(__)m

やっぱり自分で実際にやってみることが大切ですね。(^^)v

投稿: こーじ | 2008年9月11日 (木) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/23547145

この記事へのトラックバック一覧です: イージーウォークハーネス:

« K9ゲーム練習会(080907) | トップページ | 第4回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会B(前編) »