« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年を振り返ると・・・

3

1月 腫瘍(皮内角化上皮腫)は良性だとの病理診断(^^)
2月 ゆかいな仲間しつけ講座開始♪
   パパのお里へ里帰り
   ↑のついでに地元でおこなわれたK9ゲームチャレンジにボランティア参加
3月  しつけ講座とかCAPP活動とか。。。
4月 第7回ゆかいな仲間オフ会参加
   「代々木公園わんわんフェスティバル」ボランティア参加
5月 ゆいたん4回目のセカンドバースデー
6月 K9チーム「Cane il Sole」始動!!
7月 K9練習やらセミナー受講やら(笑)
8月 JAPDTカンファレンス受講。ゆいたんデモ出場!?
9月 第4回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会B出場
10月 香日向まつりイベント参加
    ゆいたん5歳になる。
    第4回ジャパンK9ゲームランナーアップコンテスト出場
    リコールリレー2位入賞!!初タテGETscissors    
11月 「K9ゲーム打ち上げ?反省会?」参加
    「K9GAMERS☆FUN NIGHT」参加
12月 初bjリーグ観戦basketball

う~ん、たいしたことあったような、なかったような(笑)
でも、充実した一年だったかな!?

今年も後5時間少々ですね。良い年をお迎えください♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初bjリーグ観戦(081228)

bjリーグbasketball 初観戦!!会場は、有明コロシアム。
抽選で当たったチケットはA席だったけど、せっかくきたのでSS席にアップグレード。
そしたら、前から3列目の中央付近で観戦できました。good
1

本日のカード
「東京アパッチ VS 富山グラウジーズ」
(すいません。。。どっちも良く知りませんsweat01
5
6

久々の生のバスケ観戦でしたが、さすが、プロリーグといったとこでしょうか。
試合開始前やハーフタイムにはショー(?)などで演出され盛り上がりました。
だんだんとNBAにも近づいてきたか!?
でも、まだまだ日本ではバスケ人気は・・・sweat01

あ、もちろん、ゲームも最後まで接戦で楽しめました。
やっぱり勝つチームというのは、重要なポイントで、いい仕事をする選手がいるものです。相手チームの流れを絶つようなシュート、ディフェンス。流石です。

で、結果は、ホームの東京アパッチが勝利です。
7

なんか、bjロトが当たっちゃったんで、また観戦しに行くことにeye
次回は、
2009年1月17日(土)有明コロシアム
「東京アパッチ VS 埼玉ブロンコス」
楽しみ楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年に一度の健康診断

動物病院行ってきました~。
4

今日は年に一度の健康診断♪
いつもは誕生日近くにやるんだけど、今年はなぜか年末に!?
デンタルケアーと一緒にやってきました。

パパは、その間に大掃除っとcoldsweats01

お掃除終わってお迎えに行ってきました。
で、結果は・・・血液検査、検尿、検便、etc・・・
5

ただ、以前の尿結石時にもあった、膀胱のなかに細菌がやっぱり確認できるみたいで、慢性的な感じになってるとのこと。shock
治療するならまたまた抗生物質&処方食。。。
血尿などの症状はでてないので、とりあえず様子を見ましょう。と。
う~ん、どうするかにゃぁ・・・(--;

さすがの、ゆいたんもお疲れのようです。3

今日はぐっすりですね。sleepy おやしゅみ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

クリスマスプレゼント

サンタさんからクリスマスプレゼント届きました。

1

bjリーグのチケット当たりました~。(v^ー゜)ヤッタネ!!
28日は有明コロシアムまで行ってまいります。run

さ~運がついてきたのか?それとも使い果たしたのか?(笑)
年末ジャンボはどうかな~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス2008♪

2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シニア犬との暮らし方セミナー(3、4)

今日は、シニア犬との暮らし方セミナーの後半の第3回目と4回目です。
前半の1回目と2回目はこちら

今日のテーマ
(3)「肥満大敵」--- ダイエット=ボディ測定、カロリーコントロール
(4)「アンチエイジング」--- シニア犬のお手入れ方法&モイストマッサージ

ふむふむ、ダイエットにお手入れ方法、マッサージと今回も勉強になること、た~くさんありました。happy01 覚えきれない~(><) (笑)

これは、「おうちで遊ぼう!!」の一場面。
前回の筋肉強化トレーニングでもあった、
【ちょっとした段差をゆ~くり超えて歩かせる。】
というものです。
まっすぐ歩いたり、ジグザグに歩いたりしながら段差を足を上げて超えさせるようにします。後ろ足に意識を持っていかせ、筋力強化をはかっていきます。

1

2

3

4
upwardrightこの後ろ足を上げて段差を超えさせるところがポイントeye

2日間4回の講座でしたが、心構えくらいはできたかな!?
QOLの向上や寝たきりの生活にならない為にも、老化の始まる前、今からちょっとづつでも準備して、やっていくことが大事ですね。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドベルクリスマスコンサート

イングリッシュ・ハンドベルのクリスマスコンサートに行ってきました。bell
演奏は、「鎌倉ベルフラワー」さん。男女あわせて10人のユニットです。

1

お決まり(?)の、クリスマス曲からコブクロやサザンのポップスをハンドベルに合うようにアレンジしたのなど10曲、約1時間程度のアットホームなコンサートで、とっても楽しめました。good

2

わんこばっかではなく、たまにはこんなのもいいですね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く起きた朝は・・・

久々に平塚総合公園に早朝散歩に行ってきました。
といってもそんなに早くはありませんがsweat01

早朝は人もまばらでいい撮影・・・いや、違った、いいお散歩です。

この公園内には、メタセコイヤの並木道があります。
レンガ色に紅葉してきれいです。
1

冬ソナみたいですね~。とりあえず記念撮影。カシャッcamera
7


んで、公園散策してたらこんなの発見!!eye
8 

こんなの見つければやるしかないでしょ(笑)
6

はい、ゆいたん早朝からごくろうさまでした♪coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シニア犬との暮らし方セミナー(1、2)

「シニア犬との暮らし方セミナー(寝たきりになる前に・・・)」
を受講してきました。全4回シリーズの1回目、2回目です。
今日のテーマは、この2つ。
(1)「ボケさせない生活」--- シニア犬の食事と脳の活性化
(2)「寝たきり防止」--- シニア犬の筋肉強化トレーニング&ストレッチ

講座では、座学だけでなく、実技もあり、シニア犬との関わり方をちょっとは勉強できたかな!?

1

ゆいたんももう(まだ?)5歳。いつからがシニアなのかは分かるわけはありませんが、年をとって何か変化があるときに備えて予備知識、心構えをしておくことも大切ですね。

今日思いがけず、うれしい出会い♪
昔ちょっと関わりのあったチワワのサーフ君。
講師の方の愛犬で、今回はデモ犬として来てました。
昔より明るくなって、元気そうでした。happy01
2

さあ、残りの第3回、第4回は12月20日です。
がんばろうー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Cartier?Cavalier??

今日の朝日新聞朝刊5面の広告にこんなのがありました。shine
1
あの「Cartier」の広告です。インパクトもあってすっごい惹かれました。happy01

で、こんなことやってみました(笑)
3

とりあえずバックの黒はソファーの上で。
&赤紙でラッピングされた小箱のかわりは、コングとバンダナでsweat01

手でコングを持たせたかったけど持ちましぇん・・・

モデルへの道のりは長いでしゅねぇ・・・。happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »