« クリスマスプレゼント | トップページ | 初bjリーグ観戦(081228) »

年に一度の健康診断

動物病院行ってきました~。
4

今日は年に一度の健康診断♪
いつもは誕生日近くにやるんだけど、今年はなぜか年末に!?
デンタルケアーと一緒にやってきました。

パパは、その間に大掃除っとcoldsweats01

お掃除終わってお迎えに行ってきました。
で、結果は・・・血液検査、検尿、検便、etc・・・
5

ただ、以前の尿結石時にもあった、膀胱のなかに細菌がやっぱり確認できるみたいで、慢性的な感じになってるとのこと。shock
治療するならまたまた抗生物質&処方食。。。
血尿などの症状はでてないので、とりあえず様子を見ましょう。と。
う~ん、どうするかにゃぁ・・・(--;

さすがの、ゆいたんもお疲れのようです。3

今日はぐっすりですね。sleepy おやしゅみ~。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 初bjリーグ観戦(081228) »

「ゆい」カテゴリの記事

コメント

まずは健康でおめでとう~♪
お友達にもいるんだけれど
膀胱の中に細菌(大腸菌系)がいるのって、どうしてなんでしょうねー?
それは男の子なんだけど
外部侵入なのかしらん。。
菌が入ってくる原因をつかまないと、予防ができないよねって
ママさんと言ってたの。
ゆいたんの場合はどうなんでしょうか??

投稿: NANA | 2008年12月28日 (日) 00時35分

to NANAさん

どうもありがとうございます。
前回も一応膀胱内に細菌がいなくなるまで、抗生物質などで
治療したんですが、再発と言うか、再発生?
まあ、完全ではなかったということなのかな!?
女の子は、おしっことかで地面に近づく(接触?)ので、
ばい菌が進入しやすいうことも聞いたこともありますし、
ちょっとはっきりとした原因はゆいたんの場合もわかりましぇんsweat01
食べ物や体質なんかも関係するかもしれませんしね。
なかなか微妙ですよね。ホント予防・対策はどうしたらいいか??です。
とりあえず、しばらく様子見です。。。bearing

投稿: こーじ | 2008年12月29日 (月) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/26553567

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の健康診断:

» やっぱりチワワが一番いい!! [やっぱりチワワが一番いい!!]
チワワの歴史やチワワの飼い方、ロングコート、スムース などのチワワの外見・・・チワワのブリダーへの道など チワワのこと何でも書いてみようと思います。 [続きを読む]

受信: 2008年12月29日 (月) 16時48分

« クリスマスプレゼント | トップページ | 初bjリーグ観戦(081228) »