« オープニングパーティー | トップページ | プラセンタウォーター »

えのすい行ってきました。

江ノ島に行くたびに行きたいとは思ってたけど、いっつもゆいたん連れだったんで、断念してました。が、都合がついたので、「えのすい」こと新江ノ島水族館行ってきました。run
新しくなってからは初めてです。う~ん、犬OKならいいんだけどね。dog

というわけで、ゆいたんにはお留守番してもらって、海に癒されに行ってきました。

相模の海ゾーン。
こんなおっきな水槽は、水族館って気分になれますね。
1

ペンギンさんもいっぱいいました。penguinpenguinpenguin
2

でまあ、一番の目的・お楽しみはショーなのであります。
アシカショーやイルカショーは水族館の目玉、醍醐味ですね。
(動物たちにこんなことやらせるのが良いか悪いかは別にして。。。)
3
4

犬のお勉強し始めてからは、イルカやアシカなどのパフォーマンスをする動物たちだけでなく、トレーナーさんたちにも注目するように。eye
アシカにはクリッカー、イルカにはホイッスル使ってるな~。などトレーニング方法や、どうやって、どのように指示をしているか?などなどちょっと見る視点が変わってきました。
やっぱりいつ見てもすごい!!って感じです。犬のトレーニングでも難しさが分かってる分だけさらに感動しちゃいます。good

<おまけ>
江ノ島といったらやっぱりネコさん。catcat
ハイ、近づいても逃げません。。。
さらに、なでても逃げずsweat01逆にすりよってきました(笑)
とまあ、こんなとこでも癒されました。happy01
5

あ、もちろん帰ってからは、ゆいたんにも癒されましたよ(笑)

|

« オープニングパーティー | トップページ | プラセンタウォーター »

日常」カテゴリの記事

コメント

癒されますよね~。
以前行ったとき一日にイルカショーを2~3回見た記憶が、笑。
相模の海もいつまで見てても飽きなかった。
おいしそう~~~。deliciousfish

投稿: ぐりえっつん | 2009年1月30日 (金) 23時37分

to ぐりえっつんさん

犬とは一味違った癒しでした。shine
たまにはこんな癒しも必要かなhappy01
しっかし、一日にそんなに見たんですか~!?
もしかして一日中いました?(笑)

投稿: こーじ | 2009年1月31日 (土) 20時24分

こーじさん、お久しぶりです。
えのすいはワンコNGなんですね~
えっと油壺マリンパークならワンコOKですよ。
ちょっと江ノ島よりは遠いですがドライブがてら
どうですか?
うちも今度行ってみようかなと思っています。

投稿: みけねこ | 2009年2月 5日 (木) 23時11分

to みけねこさん

ご無沙汰してますcoldsweats01
残念ながらえのすいはわんこNGですが、油壺ならOKなんですね。
初耳です。ありがとうございます。happy01
今度行ってみようかなrun
ちょっと足伸ばせばいけますしね。

投稿: こーじ | 2009年2月 6日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/27483670

この記事へのトラックバック一覧です: えのすい行ってきました。:

« オープニングパーティー | トップページ | プラセンタウォーター »