« プラセンタウォーター | トップページ | K9ゲームスタートアップクラス見学(090208) »

AAA活動(090201)

今日は、Mildさん主催のアニマルセラピー活動に行ってきました~。
6

今回の参加者はお子さんとその家族の約10人です。happy01
で、お相手の動物さんは、今回も多種多様です。smile
犬4dog猫2catフェレット1カメ2の合計9頭。いっぱいです。
7

プログラムはふれあいしたり、芸披露、クイズ、お散歩など盛りだくさん。
楽しんでくれたかな!?
クイズは、フェレット&カメさんで普段なじみのないものだったんで、大人にも新鮮。ちょこっとだけど勉強になりました。

お散歩風景。うまくできるかな~(^^)
8

で、肝心のゆいたんは。。。
始まる直前にうさぎの毛でできたおもちゃ見つけちゃったんで、それで興奮(><)
ハイ、結局全然集中できず、芸披露も惨敗です。_| ̄|○
まあ、こんなこともありつつなんとかがんばりました。
次回は、リベンジで、そのおもちゃでなんかできないかと画策中coldsweats01
さ~どうなることやらsign02

<豆知識>
カメさんのクレート。downwardleftなんときんちゃく袋。
初めて見たときは冗談かと思って、ついつい大笑いしちゃいました。
でも、移動の際には、しっかり固定できていいらしい。
そう考えると、犬と一緒だね。
4

<おまけ>
近所の公園の看板です。
まあ、よくあるパターンは、「引き綱をつけましょう。」とか。「放し飼いはやめましょう。」ですが、ここのはなんかほのぼのとしちゃいますね。
ちょっと、お気に入りです。good
5

|

« プラセンタウォーター | トップページ | K9ゲームスタートアップクラス見学(090208) »

「アニマルセラピー活動」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
ウサギの毛のおもちゃは、使い方でなんだかワクワクできそうな予感ですね~♪
にゃんこやフェレットまでいるなんて、驚きです
カメに至っては、え?うそでしょ?!!・・・
のっそりしているところが、癒しのポイントなのでしょうかheart01

投稿: NANA | 2009年2月 1日 (日) 21時32分

to NANAさん

ウサギの毛でできたおもちゃにはこんな思い出が(笑)
http://smile1017.cocolog-nifty.com/cavalier_yui/2007/06/post_b3a4.html
なので、いうこと聞かない可能性大ですsweat01

今日も動物さんたちいっぱいでした。
カメさんは。。。最初は僕も同じこと思ってましたが、
でも、実は意外と人気あるらしいですよ。
NANAさんの予想通り、のっそりとあまり動かないことで
触りやすいとか親しみやすいとかあるみたいです。happy01

投稿: こーじ | 2009年2月 1日 (日) 22時00分

カメさん、かわいい~( ´艸`)プププ
もち、ゆいたんもよheart02

それにしても本当・・・「放し飼いは止めましょう」とかいう看板にはいつも、心の中でツッコミをいれてました。ユーモアは大事ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ボ太郎 | 2009年2月 2日 (月) 21時20分

to ボ太郎さん

カメさんカワイイでしょ。
一生懸命抜け出ようとしてました(笑)

看板の印象って大事ですね。
「○○はやめましょう!!」
って書かれるよりは、あのようなユーモアがあったほうが、
見たときに気持ちがいいですよね。happy01
みんなが守ればあんな看板もいらなくなるんでしょうがsweat01

投稿: こーじ | 2009年2月 2日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/27680811

この記事へのトラックバック一覧です: AAA活動(090201):

« プラセンタウォーター | トップページ | K9ゲームスタートアップクラス見学(090208) »