« 平成20年度動物取扱責任者研修 | トップページ | 晴れた晴れた♪ »

プレイズタッチ・パートナーズセミナー

プレイズタッチ・パートナーズセミナーに参加してきました。
1

プレイズタッチとは?
プレイズタッチとは、手を使って犬とのコミュニケーションを図り、やさしくタッチすることで、動物のこころの声に耳を傾けながら、お互いの意思の疎通、愛情を伝えます。
タッチを通じて犬、そしてあなたの心身を健康にし、信頼関係を築き、絆を深めます。
プレイズタッチに必要なのはあなたの『手』と『愛を伝えるこころ』です。
オフィシャルサイトより抜粋)

マイミクさんの入ってるコミュでこのプレイズタッチを初めて知って、なんか感じるところ、共感できるところがあったので、即申し込み(笑)
ホント勢いだけで、衝動的でした。sweat01
でも、誰にでも簡単に、気軽に始められる。っていうのっていいと思いませんsign02

セミナーでは、プレイズタッチとは?から始まり、
「大好き!」「おはよう!」「おやすみ」
の3種類のルーティンをじっくりと。
でも、これを1日でマスターは無理ですね。まあ、当然と言えば当然ですが(笑)
これからも精進あるのみですね。rock

今日のパートナー。ぬいぐるみのボーダーくん。Thankswink
2

とりあえず修了。これでプレイズタッチ・パートナーズです。
3

で、今日習ったことを復習~。
とりあえず、「大好き!」と「おやすみ」のルーティンやってみたけど・・・
う~ん、ぬいぐるみとホンモノはやっぱり違いますね。。。coldsweats01
まじで練習しなきゃ。ゆいたんもお付き合いくださいませpaper
5

|

« 平成20年度動物取扱責任者研修 | トップページ | 晴れた晴れた♪ »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

面白そう(≧∇≦)
さっそく申し込んでみよう。っと!

しかし、いろいろできますな。
こーじさんのアンテナの高さに感謝up

投稿: ボ太郎 | 2009年3月 1日 (日) 10時05分

to ボ太郎さん

ぜひぜひ、やってみて~shine
愛犬とのコミュニケーションがもっと深まると思いますよ。
そんなに難しくはないので、お手軽にできますし。

ホントまだまだお勉強することいっぱいですねhappy02

投稿: こーじ | 2009年3月 1日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/28410253

この記事へのトラックバック一覧です: プレイズタッチ・パートナーズセミナー:

» 子供のおもちゃのことなら、おもちゃ・ゲームの通販ショップ [子供のおもちゃ・ゲームの通販ショップ]
子供のおもちゃ、ぬいぐるみ、キャラクターグッズ、知育玩具、ゲーム、なんでもそろっている、子供のおもちゃゲームのことなら子供のおもちゃ・ゲームの通販ショップ [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 23時20分

« 平成20年度動物取扱責任者研修 | トップページ | 晴れた晴れた♪ »