« レーザーポインター | トップページ | 第1回ヒトと動物の関係に関する教育研究カンファレンス »

マットトレーニング(その1)

今さらながら、「マットトレーニング」やってます。coldsweats01

とりあえず今は、「マットの上にいったらOK」の段階です。


ためしにマットの場所変えてみると・・・


やっぱり、まだ「マット」ではなく「場所」で覚えてますね。
この段階はまだ早すぎかな!?

最終型は「マット」のコマンドでマット上に行く。もしくは、マット上でフセをする。って感じにしようかなと思ってます。
クリッカー使ってキャプチャー方式で気長にやってますが、覚えが悪い?と思うこともしばしば(笑)
うん!?自分の教え方が悪いのか!?←たぶんこっちですねsweat01
ゆいたんだって一生懸命だもんねぇ~。まだまだ修行が足りませぬ。bomb

自分の勉強と思いつつゆいたんには実験台(笑)になってもらって、マイペースでやってきませう。happy01

|

« レーザーポインター | トップページ | 第1回ヒトと動物の関係に関する教育研究カンファレンス »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

新しいことへのチャレンジ、偉い~good

マットを覚えるといろいろと便利かも(*^_^*)

又、途中経過&コツ教えてくださいね。

投稿: ジョンママ | 2009年3月22日 (日) 11時21分

to ジョンママさん

なんか暇だったのでやってみました(笑)
とくにカフェでもマット使ったこともなかったのですが、
クリッカーの練習にもいいかなと思ってチャレンジです。

(その1)って書いちゃったんで、続編もあると思いますよ。
僕のショボイ経過でも見てくださいませ~paper

投稿: こーじ | 2009年3月22日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/28740150

この記事へのトラックバック一覧です: マットトレーニング(その1):

« レーザーポインター | トップページ | 第1回ヒトと動物の関係に関する教育研究カンファレンス »