« ワンちゃんのお手入れ教室 | トップページ | 2009年度フィラリア検査 »

長野こども病院訪問活動(090426)

遠征、えんせい、エンセイ・・・長野まで行って来ました。
ハイ、朝4時出発です。。。happy02

長野こども病院hospital
三角お屋根がかわいいでしょhappy01
1
そして、看板ロゴも!!heart04
2

神奈川犬ぞりクラブさん主催のため、こんな活動もdownwardleft
3
4
子どもたちもたのしそーでした。happy01

プログラムは、カート引きチームとふれあいチームの2チームでの活動です。
総勢20頭くらいはいたかな!?
カートチームはやっぱりハスキーさん。
ふれあいチームは、ラブさんとかボルゾイさんとかグレイハウンドさん。
いろいろな犬種いっぱいでした。dog
もちろん、ゆいたんもpaper
5

この団体での活動は初めてで、また訪問場所が、こども病院ということもあり、普段とは違った活動のプログラムでしたが、とっても楽しめた活動でした。
犬ぞりクラブ主体ということで、カートのような独特なプログラムも実施していてとっても参考になりました。
ゆいたんもおつかれさまgood
次回は、秋。楽しみ楽しみ。

PS
長野って遠いと思ってたけど、4時間弱で行けるのね。
それに、高速ETC割引万歳\(^^)/
かなり節約できました。

|

« ワンちゃんのお手入れ教室 | トップページ | 2009年度フィラリア検査 »

「アニマルセラピー活動」カテゴリの記事

コメント

遠くまでお疲れ様happy01
我が家も年2回ほど長野を訪れます。こども病院の割と近くで、可愛い病院だな~。と思っていましたが、こんな素敵な活動をしているのですねshine
勉強になりますo(*^▽^*)o
ゆいたんも頑張りましたね~☆

投稿: ボ太郎 | 2009年4月26日 (日) 18時58分

お疲れ様でした~♪
素晴らしい活動をなさっているのですね~(*^^)v

ム-トはカ-ト引きもふれあいも まだまだでございます(-_-;)

ゆいたんも お疲れ様☆素晴らしい~♪

投稿: ム-トママ | 2009年4月26日 (日) 21時32分

お~
長野まで行ってらしたんですね
ETC割が威力発揮!ゆいたん実力発揮!!ですねっscissors
こども病院、建物もとっても素敵で夢があるけれど
病気の子供たちがわんこに元気をもらって
早く退院できますように。。

素晴らしい活動ですね。おつかれさまでしたhappy01

投稿: NANA | 2009年4月26日 (日) 21時51分

to ボ太郎さん

ボ太郎さんもダンスお疲れ様でした。
代々木はいい天気になってよかったですね。
長野は、ちょっと雨っぽく、風もあって寒かったので、
こどもたちもあんまり外には出てこれなくてちょっと
いつもよりも参加人数は少なかったようです。
いつもとは対応の仕方もちょっと違ったので新鮮な気持ちでした。(^^)

投稿: こーじ | 2009年4月27日 (月) 18時55分

to ムートママさん

ゆいたん、がんばってきました~。
いやいやムートくんも癒しバッチリですよ。
いつも写真見てほのぼのさせられます。happy01
犬が笑っている姿を見ることが一番の癒しですよ~。

ムートくんもカートとかばっちり引けそうだけど。。。

投稿: こーじ | 2009年4月27日 (月) 19時00分

to NANAさん

ETC割恩恵にあずかりました。もうすぐ¥12000も。(笑)
麻生内閣バンザイ!?

参加したこどもたちも今日はみんな笑顔でした。happy01
笑顔でいると病気もはやく良くなるよね。
1年に2回だけだけど、みんな楽しみにしてるそうです。
少しでも役に立てればいいんですけどね。

投稿: こーじ | 2009年4月27日 (月) 19時04分

私は、岐阜の山奥で難病患者支援グル-プの主宰をさせて頂いています、闘病中のお子さんに、{宇宙]の写真を配布させて頂いている活動をしています、若田光一宇宙飛行士の宇宙での活動、宇宙ステ-ションから見た風景、NASAでの打ち上げ風景などメディアでは見れない写真を『宇宙航空開発機構』から特別に公開許可を頂きましてコピ-をさせて頂き配布しています、出来得れば、院内学級および病室、病連掲示板等に張って頂き多くの闘病中のお子様たちに診て頂きたく思いましてご連絡申し上げます、実は、院内教室の山本厚男先生は良く存じています、私の名前をお聞きになればご存知と思います、原則として写真はメ-ル添付にて送らせて頂きますので、そちらでプリントしてご自由に配布頂きたく思います,何方かメ-ルアドレスを教えて頂ければそちらに送らせて頂きます。

難病患者支援グル-プ華の木会 鈴村和好

投稿: 鈴村和好 | 2009年8月11日 (火) 12時03分

院内教室 山本先生によろしくお伝えください

投稿: 鈴村和好 | 2009年8月11日 (火) 12時09分

to 鈴村和好さま

ご訪問ごうもありがとうございます。
宇宙の写真なんてとてもステキですね。
子どもたちもすっごく喜びますね。

この活動は、神奈川犬ぞりクラブの主催でして、
私はその活動に参加させていただいてるので、
直接的なことはできませんので、主催の代表者の
方にご連絡しておきますね。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: こーじ | 2009年8月11日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/29307986

この記事へのトラックバック一覧です: 長野こども病院訪問活動(090426):

« ワンちゃんのお手入れ教室 | トップページ | 2009年度フィラリア検査 »