« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年度フィラリア検査

さささっっと、またまた毎年恒例のフィラリア検査hospital
病院来ると、またしても、そわそわソワソワ。
まあ、ネコさんとかいろんな臭いもするしね。
気持ちは分からんでもないが・・・sweat01
1

血液検査結果も陰性でGOODscissors
まあ、予防してたら当然っすね。

2
チクッされても声ひとつあげないゆいたん、えらいぞ!!

さて、今日のフィラリア検査出費は・・・

ミクロフィラリア検査   1,575円
フィラリア予防薬        7,875円
合計             9,450円

まあまあ、ホントこの時期はわんこにお金がかかりますなぁ・・・dollardollardollar
わんこの飼い主さんたちは、定額給付金もわんこ代に消えていきますかね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野こども病院訪問活動(090426)

遠征、えんせい、エンセイ・・・長野まで行って来ました。
ハイ、朝4時出発です。。。happy02

長野こども病院hospital
三角お屋根がかわいいでしょhappy01
1
そして、看板ロゴも!!heart04
2

神奈川犬ぞりクラブさん主催のため、こんな活動もdownwardleft
3
4
子どもたちもたのしそーでした。happy01

プログラムは、カート引きチームとふれあいチームの2チームでの活動です。
総勢20頭くらいはいたかな!?
カートチームはやっぱりハスキーさん。
ふれあいチームは、ラブさんとかボルゾイさんとかグレイハウンドさん。
いろいろな犬種いっぱいでした。dog
もちろん、ゆいたんもpaper
5

この団体での活動は初めてで、また訪問場所が、こども病院ということもあり、普段とは違った活動のプログラムでしたが、とっても楽しめた活動でした。
犬ぞりクラブ主体ということで、カートのような独特なプログラムも実施していてとっても参考になりました。
ゆいたんもおつかれさまgood
次回は、秋。楽しみ楽しみ。

PS
長野って遠いと思ってたけど、4時間弱で行けるのね。
それに、高速ETC割引万歳\(^^)/
かなり節約できました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ワンちゃんのお手入れ教室

JOKERそごう横浜店さん主催のワンちゃんのお手入れ教室に参加してきました。hairsalon
トリミング・グルーミングのお教室に行きたいとずっと思ってたところに、ちょうどお休みの日に開催されていたので即申し込み~mobilephone
通常は、2~3ヶ月に1回プロに任せて、その間は自分でという感じで、普段のお手入れは今までずっと自己流だったので、プロのトリマーさんにすこしでも習ってみようかと。。。coldsweats01

ゆいたん、またしても実験台よろしゅうm(__)m
K3200005

内容は、downwardleftdownwardleftdownwardleft
(1)つめきり
(2)足裏の無駄毛除去
(3)肛門腺しぼり
(4)耳掃除
(5)ブラッシング
(6)歯磨き
(7)リボン付け
盛りだくさんの2時間でした。

今までの自己流が案外うまくいってたり、違ってたり(笑)
でも、なかなかよかった・・・んじゃない!?

このお教室受講して、downwardleftのようなサロンにあるアーム&リード付きのトリミングテーブルがほしくなっちゃいました。
Hachist850ro
これっていいですね。ワンちゃん動かないし。
これならうまくやれる気がする~happy01

終わった後は、そごうのお隣にある横浜ベイクォーターの「evolve Cafe & B.B.Q YOKOHAMA」さん。

昼はカフェ。夜はBBQといつ行っても楽しめるお店です。
店内には、ドッグランというかドッグスペースがあって、パピーパーティーや撮影会など、いろいろとイベントもやっているみたいです。
3

疲れた~&腹ペコ~だったんで、がっつりと。restaurant
「もち豚ロースのしょうが焼き定食」
4
おいしく召し上がらせていただきました。ごちそうさまでした。

ゆいたん、今日も一日ごくろーさま。どうもおつかれさまでした。
6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SLAM DUNK 10DAYS AFTER

「SLAM DUNK 10DAYS AFTER」GETしました~。book
1

これは、2004年12月、旧神奈川県立三崎高校で たった3日間だけ開催された伝説の「スラムダンク一億冊感謝・ファイナルイベント」で単行本最終巻第31巻から10日後の物語を教室の黒板に描かれたもの(伝説?の黒板漫画です。)をまとめたフォトブックです。
サイズはかなりでかいです。単行本と比べるとこの通りdownwardleft
6

スラムダンクファンなら一見の価値ありますよ~paper

著者/訳者名 井上雄彦/著
出版社名 フラワー (ISBN:978-4-9904126-2-3) 
発行年月 2009年04月
サイズ 1冊(ページ付なし)
価格  2,100円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見BBQ with Mild members

アニマルセラピー団体MildさんとBBQ&お花見やってきました~♪
場所は、大井埠頭海浜公園。
品川駅で集合して、買出し買出し♪
けどお酒beerはなしでした。despair

さ~焼き焼きしましょ。
K3200006

お好み焼きなんぞもhappy01
K3200005

ワンコたちもおとなしく(?)待ってます。
K3200007

ちなみにゆいたんはお留守番。。。
だってだってお酒でるかな~と思ったのでsweat01

お花見はというと、桜もいっぱい。人もいっぱい。
K3200013
K3200015

今日あたりが一番いいお花見日和ですかね。
きれいきれいshine
来週にはもう桜も散ってそうな雰囲気ですね。
今年の花見もいっぱいいっぱい楽しめました。

Mildのみなさんありがとうございます&おつかれさまでした。
次回は夏のBBQ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画【マーリー】

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」観てきました。
公式HPはこちら
1

世界一おバカな犬というよりは世界一自然(素?)な犬って感じでしょうか。happy01
「ほのぼの~lovely」で始まり、笑いsmileあり、「え~angry」って思うことあり、けど最後には、涙涙cryingって感じです。
エンターテイメント映画ですが、いろんなこといっぱい考えさせられます。

犬を飼うために必要なこと。
犬という生き物。
家に犬がいるということ。
子どもたちと犬。
etc

ゆいたんが家に来てから今までのことを思い出しながら観てました。eye
01 03_2 04

みなさんもお時間があればぜひ観に行ってみてくださいね。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年度狂犬病予防接種

さてさて、一年に一度の予防接種にてくてくとhospitalまで。
歩いて5分くらいなのでらくらくです。

病院待合室にて。
育て方間違えましたか!?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


しばらくするとdownwardleftになりましたが。。。
1 

まあ、注射時にも声一つ上げずにがんばりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!
一年に一度のお仕事ごくろーさまでした。happy01good
2

さて、今日はこれから「マーリー」観にいってきまーす。run
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »