« SLAM DUNK 10DAYS AFTER | トップページ | 長野こども病院訪問活動(090426) »

ワンちゃんのお手入れ教室

JOKERそごう横浜店さん主催のワンちゃんのお手入れ教室に参加してきました。hairsalon
トリミング・グルーミングのお教室に行きたいとずっと思ってたところに、ちょうどお休みの日に開催されていたので即申し込み~mobilephone
通常は、2~3ヶ月に1回プロに任せて、その間は自分でという感じで、普段のお手入れは今までずっと自己流だったので、プロのトリマーさんにすこしでも習ってみようかと。。。coldsweats01

ゆいたん、またしても実験台よろしゅうm(__)m
K3200005

内容は、downwardleftdownwardleftdownwardleft
(1)つめきり
(2)足裏の無駄毛除去
(3)肛門腺しぼり
(4)耳掃除
(5)ブラッシング
(6)歯磨き
(7)リボン付け
盛りだくさんの2時間でした。

今までの自己流が案外うまくいってたり、違ってたり(笑)
でも、なかなかよかった・・・んじゃない!?

このお教室受講して、downwardleftのようなサロンにあるアーム&リード付きのトリミングテーブルがほしくなっちゃいました。
Hachist850ro
これっていいですね。ワンちゃん動かないし。
これならうまくやれる気がする~happy01

終わった後は、そごうのお隣にある横浜ベイクォーターの「evolve Cafe & B.B.Q YOKOHAMA」さん。

昼はカフェ。夜はBBQといつ行っても楽しめるお店です。
店内には、ドッグランというかドッグスペースがあって、パピーパーティーや撮影会など、いろいろとイベントもやっているみたいです。
3

疲れた~&腹ペコ~だったんで、がっつりと。restaurant
「もち豚ロースのしょうが焼き定食」
4
おいしく召し上がらせていただきました。ごちそうさまでした。

ゆいたん、今日も一日ごくろーさま。どうもおつかれさまでした。
6

|

« SLAM DUNK 10DAYS AFTER | トップページ | 長野こども病院訪問活動(090426) »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

きちんと習えるといいですねぇ
私はちょこちょこと、バトラー行きつけのトリマーさんに教えてもらってます
プロに教わると、ちょっとしたことなんだけど
効果大だったりするんですよね
トリミングテーブル?
いえいえ、小さくて安い丸椅子で十分です(笑
生後2か月からこの上でお手入れなので
今や微動だにしませんscissors

もち豚ロースの生姜焼き定食・・・惹かれるぅ~up
ネーミングがいいですよね、もち豚・・・lovely

投稿: NANA | 2009年4月19日 (日) 21時07分

to NANAさん

そーですよね。それそれ!!
ちょっとしたことが大事なんですよね。
やり方を少し変えるだけでうまくいったりしますもんね。
しつけとかトレーニングでも同じですね。

小さくて丸い椅子ですね。_〆(。。) メモメモ
今度試してみまーす。paper

もち豚はなかなかいけてました。happy01
駅直結なので横浜来たときはぜひ!!

投稿: こーじ | 2009年4月20日 (月) 00時05分

あら、JORKERのお手入れ教室行ったのね。
リボン付け出来ましたか?
私は・・・もちろん出来ませんでしたwobbly

南町田店ではさらにstep2シャンプー教室、step3カット教室もあるそうな。
行きたいんだけど休みが合わない~。

トリミングテーブルありますよ~。
来ていただければいつでもお貸しします。
もちろん有料(笑)

投稿: ぐりえっつん | 2009年4月21日 (火) 00時02分

to ぐりえっつんさん

リボンをやると毛玉になるんで、つけてもらってもいつも
すぐ外しちゃうんですが、いい機会なので教えてもらいました。
なかなかムズイですね。。。
どうしても他の部分の毛を巻き込んじゃうんで断念しちゃいました(笑)

南町田店では、まだこのあとのstepがあるんですね。
カットは今は必要ないからstep2は受けたいかも~happy01

投稿: こーじ | 2009年4月21日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/29162044

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃんのお手入れ教室:

« SLAM DUNK 10DAYS AFTER | トップページ | 長野こども病院訪問活動(090426) »