« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009春 K9ゲーム名犬カップ

5月24日(日) のK9ゲーム名犬カップB参戦です。

朝からraincloudrainでテンションdown
辞退などもふと頭をよぎりもしました(笑)
が、なんとかcloudsuncloudになったので、テンションもup

名犬カップ特別編成チーム「ピッコロテイルズ」downwardleft
11
後左から、ぐりおくん、ベルナちゃん
前左から、まゆちゃん、ゆいたん、ルーチェくん。
この5わんでがんばりました~。

ゆいたんの出場種目は、
(1)ミュージカルチェア
(2)ドギーダッシュ
(3)ジョーパップリレー(名犬カップバージョン)
(4)リコールリレー

んで、結果発表~。
(1)ミュージカルチェア
とりあえず、準決勝進出。準決勝では1回戦で敗退でしたが。。。
午後からはちょっと疲れてましたね。。。
1

(2)ドギーダッシュ
1回戦突破。2回戦おしくも(?)敗退sweat01
でもなかなかいい走りしてたよーな気がする~
午後からの2回戦では、フライングやらリレースやらで3回も走ってごくろうさま。
これがこの後の種目響いたか!?
2

(3)ジョーパップリレー(名犬カップバージョン)
名犬カップバージョンでは、1頭ではなく4頭の犬がそれぞれの種目をこなします。
ゆいたんは、3番手「8の字3回→ハンドラーの前でおすわり」。
結果は、ナント26秒台で優勝です。scissors
やったやった\(^^)/
10
まゆちゃんの「おて→おかわり→ハイタッチ」
Hocciさん写真提供。というかパクリました。。。すいませんm(__)m

(4)リコールリレー
ゆいたん、疲れて集中できず失速・・・
みんなごめん。。。23秒台で撃沈で幕を閉じました。。。


そして、おまけ(笑)
なんと予想外にチーム総合3位!!
ホント、びっくり。よばれてもしばらく分かりませんでした。
「え!?うち、呼ばれた!?」ってかんじ(笑)
4
左:ジョーパップリレーWINNER盾
右:チーム総合3位盾

実際、チーム成績も、
ベルナちゃん、ドギーダッシュ3位
まゆちゃん、ミュージカルチェア4位
あと、ミュージカルチェアでもちょこちょこ点とってるはずだから、それなりの点数はあったのね。みんながんばったよ~。

みんなおつかれさまでした~。
さ~今年のK9ゲームもがんばりましょうpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッグランフェスタにお出かけ

国営昭和記念公園で開催された第6回ドッグランフェスタに遊びに行ってきました。
10

今日はNaoさん&スーちゃんとご一緒です。
ホントは、駒澤ランチrestaurantの予定でしたが、招待券があるということで、急遽こっちへ。
実は、昭和記念公園初めてです。こんな機会でもないとこないかなぁ・・・sweat02
7

ドッグランフェスタでは、ゲーム大会、撮影会、スポーツショーなどのイベントやわんこグッズなどのショップの出店が盛りだくさん。

ゲーム大会では、しっぽふり競争、早食い競争などがおこなわれてました。
なぜかすごい人気。かなーり並んでました。参加賞ねらい!?(笑)
まあ、みんな楽しんでましたし、勝敗はあってないようなもんだね。
1

これは、フライボールのデモdownwardleft
8
9
う~ん、やっぱりボーダーコリーやオーストラリアンシェパードが中心です。
でも、さすがです。すごい!!

最近はこんなイベントは行ってなくて、参加するイベントもスタッフ・お手伝いのほうが多かったりするわけで、なんか変な感じ(笑)
今日の目的は、Naoさんのお友達が出店していること。だったんだけど、他の来場者のみなさんは、こういったイベントに何を目的に来ているのかが知りたいとこでした。

ゲーム大会?
お買い物?
わん友とのお出かけ・オフ会?
しつけ相談・セミナー?
ドッグショー見学?

来場者のニーズを知って、面白いイベントにすることってとっても大事ですねhappy01

ちなみに、Naoさんのお友達のお店のこちら。
makamaka Hawaii
名前のとおりハワイアンテイストのわんこのお洋服・グッズショップです。
とってもかわいいものばかりですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

検査結果は・・・

さ~検査前。待合室でドキドキ。キュンキュンうるさいでしゅpout
K3200005

で、結果は、


・・・


異常なーし。\(^^)/
PH6でOK。
色も透明。
膀胱粘膜も正常。
潜血もなし。
(*^ー゚)bグッジョブ!!
2

とりあえず一安心。よかったよかった。
血が出てたことは原因不明。ストレスからくることもあるそう。
でも、あれ一度ではっきりと分からないので、様子見です。

で、今日のゆいたんは、いつもどおり。。。
4 

狙ってます。写真撮ってたら、目を放した隙にやられちゃいました。(><)
あ~いつもはあげないのに。。。
この1回で、おやつが食べれること、強化しちまったかなぁ・・・
反省(;´д`)トホホ…

みなさん、ご心配お掛けしました。&ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5回目のセカンドバースデー

5年前の今日、ゆいたん、千葉のブリーダーさん宅からうちにやってきました。car
かれこれ5年もたったんだ~。5年って早いものですね。あっという間dash

ブリーダーさんのところに迎えにいった帰りの海ほたるで、記念すべき1枚目と2枚目のお写真。携帯写真だから解像度が・・・sweat01
もう7ヶ月だったけどまだまだパピー全開でした。happy01
01 02

というわけで、ちょっと今日はおめでたい日なのであります。

療養中にこんなものを!!というのは置いといて・・・(笑)
ゆいたんもごちそうrestaurant
愛犬厨房さんの「鶏レバーと砂肝・ハツのサラダ仕立て」
1

結構お肉も大きかったので、「食べれるかな~?時間もたっぷりかかるだろう。」って、思っていたら、ところがどっこい、一気食いでした。sweat01
ゆいたん、もう少し味わったらいかがでしゅか~??
こんなごちそうめったに食べれませんよ~(笑)

で、パパもお祝いbirthdaybirthdayやっぱりケーキはオイチーですね。happy01
2

ごちそう食べてゆいたんもいつも通りまったりまったりsleepy
3

満足でしゅか~??
さー明日からはまた療養生活でしゅよ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子犬型USBスピーカー

キャバリアorダルメシアンファンシャーのみなさん、こんなのでますよhappy01
う~ん、3980円か・・・( ゚д゚)ホスィ…

L_si_dogusb01

記事はこちらから。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/07/news056.html

子犬型USBスピーカー発売――日本トラスト

日本トラストテクノロジーは、子犬型デザイン筐体を採用したUSBスピーカー「ワンダフルスピーカー」を発売する。
 日本トラストテクノロジーは5月7日、子犬型デザイン筐体を採用したUSBスピーカー「ワンダフルスピーカー USB」を発表、同社直販限定で本日より販売を開始した。価格は3980円。
ワンダフルスピーカー USBは、USB接続に対応する外付けスピーカーで、可愛い子犬型のデザイン筐体を採用。左側スピーカーはキャバリア、右側スピーカーはダルメシアンの子犬をデザインした。スピーカーユニットはともに子犬の下腹側に内蔵している。 また付属品として、音量コントロールを行えるギター型のコントローラが付属。ボリュームアップ/ダウンとミュートを手元で行うことが可能だ。

2009年05月07日 16時34分 更新 ITmedia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経過報告

その後の経過報告です。
とりあえず血は確認できず、順調(?)です。
色は時々によってばらつきはありますが・・・sweat01

5/4 19:46
1

5/5 20:12
2

5/6 8:49
3

まあ、お水はたくさん飲んでるようだし、お薬も無理やり(笑)飲ませてるんで、進行は遅らせてるか!?
週末にでも検査行ってきます。

ゆいたんは・・・まったりとcoldsweats01
4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再発!?

今朝の出来事downwardleftdownwardleftdownwardleft
1
2

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
これはもしや再発か~!?
前回はかれこれ1年半ほど前。。。(2007年10月9日のブログ
とりあえず午後から病院へ。
けど、またまた同じミスやっちまったsweat01
尿検査をしてもらうつもりが、病院行くまでにおしっこしちゃったんで、検査できる量はとれず、検査は持ち越しに・・・weep
けど、膀胱炎の傾向?兆候?はあるらしいかったので、抗生物質もらってきました。
1週間後に検査しにまた病院行ってきます。
はぁ~どうなることやらbearing

4

また、治療に専念・・・かな!?

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »